勝野くるでー
2: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 16:51:35.46 ID:KyYc50ej0
勝野投げとるやん
186: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)14:52:19 ID:EzJ
フォアボール
三塁後方のポテンヒット
バント失敗にも助けられながら外一杯のストレートでミノサン
インコースストレートで詰まらせてセカンドゴロ
146km/h~148km/hのストレートを交えつつカウントを整えサードゴロに打ち取り無失点
三塁後方のポテンヒット
バント失敗にも助けられながら外一杯のストレートでミノサン
インコースストレートで詰まらせてセカンドゴロ
146km/h~148km/hのストレートを交えつつカウントを整えサードゴロに打ち取り無失点
187: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)14:53:42 ID:24p
うーん これは素材型先発タイプ
風格はエース感ある
風格はエース感ある
188: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)14:55:13 ID:EzJ
変化球はカーブ・縦横2種類のスライダーってとこかな
横スラはカットボールかも
サードゴロに討ち取ったのはそれ
横スラはカットボールかも
サードゴロに討ち取ったのはそれ
198: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)15:08:33 ID:EzJ
2回裏
ストレートでカウントを整え縦のスライダーでカラサン
一球もストライク入らず四球
インコースへのカットボールでファーストゴロ ランナーは進塁
カーブが抜けるなどストライク入らず3-0までいくがアウトコース高めのストレートでセカンドゴロ
大島平田おめ 指標は勝ってたけど獲るまで不安だったわ
ストレートでカウントを整え縦のスライダーでカラサン
一球もストライク入らず四球
インコースへのカットボールでファーストゴロ ランナーは進塁
カーブが抜けるなどストライク入らず3-0までいくがアウトコース高めのストレートでセカンドゴロ
大島平田おめ 指標は勝ってたけど獲るまで不安だったわ
222: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)15:34:37 ID:EzJ
3回裏
アウトコース高めの直球をセンター前ヒットにされる
若干辛いジャッジもあったが球が浮いてストレートの四球
威力ある直球でスリーバント失敗を誘発
高め外寄り真ん中直球でカラサン
平凡なライトフライ
アウトコース高めの直球をセンター前ヒットにされる
若干辛いジャッジもあったが球が浮いてストレートの四球
威力ある直球でスリーバント失敗を誘発
高め外寄り真ん中直球でカラサン
平凡なライトフライ
223: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)15:35:38 ID:24p
謎のマツザカ感ある勝野さん
225: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)16:00:29 ID:EzJ
4回裏
ファールで粘られ根負けして四球
ストレートで詰まらせて平凡なレフトフライ
引っ掛けさせてショートゴロゲッツー
ファールで粘られ根負けして四球
ストレートで詰まらせて平凡なレフトフライ
引っ掛けさせてショートゴロゲッツー
226: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)16:06:06 ID:PY0
毎回四球出すのは中日イズム感じまくってるな
229: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)16:13:12 ID:UkY
映像少し見てたけどストレートは球威よくコントロールもまあまあだけど軸になる変化球がないって感じやなぁ縦スラは悪くないけど
鈴木より即戦力だけど素材って評価
鈴木より即戦力だけど素材って評価
230: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)16:21:23 ID:EzJ
5回裏
1-2まで追い込むもボール球を見極められフルカウントから外角直球をライト前ヒット
3球勝負・内角への直球でズバサン
内角高めカットボールで詰まらせてPゴロ 二塁はアウトだが打者走者の一塁はセーフ
縦スラ?フォークっぽい? 外角にワンバウンドする落ちる球でカラサン
なんか直球が低めに集まり始めた印象 抜け球が減ってきた こうなるとテンポすごくよくなるね
1-2まで追い込むもボール球を見極められフルカウントから外角直球をライト前ヒット
3球勝負・内角への直球でズバサン
内角高めカットボールで詰まらせてPゴロ 二塁はアウトだが打者走者の一塁はセーフ
縦スラ?フォークっぽい? 外角にワンバウンドする落ちる球でカラサン
なんか直球が低めに集まり始めた印象 抜け球が減ってきた こうなるとテンポすごくよくなるね
189: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 17:12:03.85 ID:w+4ebaIld
すげーゴロPやな、手元で動いてんのかな
231: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)16:22:08 ID:24p
メンタル強そう
233: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)16:24:42 ID:9gj
門倉に何か球種教えてもらったらええんちゃうかな
247: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)16:42:18 ID:EzJ
6回裏
縦スラでハーフスイング・カラサン
外角直球をうまく打たれてライト脇にツーベース
カットボールをひっかけさせてサードゴロ ランナー動けず
縦スラをうまく拾われたがセンターライナー
勝野、毎回ランナー背負うも6回無失点
縦スラでハーフスイング・カラサン
外角直球をうまく打たれてライト脇にツーベース
カットボールをひっかけさせてサードゴロ ランナー動けず
縦スラをうまく拾われたがセンターライナー
勝野、毎回ランナー背負うも6回無失点
14: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 16:53:55.82 ID:J8hhu4g7a
勝野の成績教えてくれ
25: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 16:54:53.65 ID:iZsJPGwCp
>>14
6回4安打4四球7奪三振0失点
最速148
6回4安打4四球7奪三振0失点
最速148
29: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 16:55:16.13 ID:Ql3kTH/10
>>25
以外と三振取ってたのか
以外と三振取ってたのか
74: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 17:01:08.54 ID:F8hHL1680
>>25
最初のスレであかんあかん言ってたのはなんだったんや
最初のスレであかんあかん言ってたのはなんだったんや
84: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 17:02:18.48 ID:15ZMpc9u0
>>74
最初は制球バラバラだった
尻上がりやね
最初は制球バラバラだった
尻上がりやね
255: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)16:57:17 ID:EzJ
勝野、ここまで4安打無失点
7回裏
直球3つ続けて完全に詰まらせてセカンドゴロ
めっちゃバット短く持ってくる打者(二握りくらい余らせてた)に直球をうまくレフト前に運ばれヒット
真ん中低めの直球でショートフライ
2球目に盗塁決められるも外角高めのボール球気味の直球でカラサン
7回裏
直球3つ続けて完全に詰まらせてセカンドゴロ
めっちゃバット短く持ってくる打者(二握りくらい余らせてた)に直球をうまくレフト前に運ばれヒット
真ん中低めの直球でショートフライ
2球目に盗塁決められるも外角高めのボール球気味の直球でカラサン
53: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 16:58:00.93 ID:1OVdBwUR0
オープン戦の成績しだいでは開幕リリーフからいけるかもな
54: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 16:58:15.67 ID:Ocz4T9310
これで中継ぎにするの勿体無いな
56: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 16:58:31.33 ID:Ql3kTH/10
後半から上げてきてなかなかポジれる
68: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 17:00:26.30 ID:HjMKkAT56
7回無失点はポジれる
257: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)16:59:00 ID:24p
勝野さん馬力あるわね
球数えらいことになってそう
球数えらいことになってそう
258: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)17:00:15 ID:EzJ
球数はすまんな 数えてない
259: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)17:00:34 ID:JHG
勝野はリリーフより先発で投げさせた方がええんやないか?
ドラフト指名直後はリリーフ改革の一角みたいに言われておったような気がしたけど
ドラフト指名直後はリリーフ改革の一角みたいに言われておったような気がしたけど
261: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)17:01:12 ID:EzJ
>>259
ワイもドラフト直後はリリーフかなって思ってたけど
実際に試合見てみると後半のほうが良いピッチングしてるから
先発向きな気がするわ
ワイもドラフト直後はリリーフかなって思ってたけど
実際に試合見てみると後半のほうが良いピッチングしてるから
先発向きな気がするわ
270: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)17:13:52 ID:MLM
完封無理やったか
273: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)17:17:21 ID:EzJ
それなりに球数来てる気がするけど8回も続投
8回裏
フルカウントから直球をサードへ強いゴロ しかしサードが悪送球で一塁セーフ
初球の内角直球を一塁へ強いゴロ ちょっとポロっとしたためアウトは一塁のみ
スライダーをひっかけさせてショートゴロ ランナー動けず
ド真ん中に甘く入ってきた直球をうまくライト前に運ばれタイムリーヒット
内角高めの直球を一二塁間へコースヒット 2-1でツーアウトランナー二塁一塁の同点のピンチ
勝野のグラブを弾くピッチャー強襲のヒット 2アウト満塁
ここで二番手に交代 勝野お疲れ様
8回裏
フルカウントから直球をサードへ強いゴロ しかしサードが悪送球で一塁セーフ
初球の内角直球を一塁へ強いゴロ ちょっとポロっとしたためアウトは一塁のみ
スライダーをひっかけさせてショートゴロ ランナー動けず
ド真ん中に甘く入ってきた直球をうまくライト前に運ばれタイムリーヒット
内角高めの直球を一二塁間へコースヒット 2-1でツーアウトランナー二塁一塁の同点のピンチ
勝野のグラブを弾くピッチャー強襲のヒット 2アウト満塁
ここで二番手に交代 勝野お疲れ様

274: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)17:17:40 ID:MLM
味方のまずい守備が続いたわね
242: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 17:14:23.99 ID:Ql3kTH/10
アンパイヤとサードは敵
313: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 17:17:08.88 ID:EtMXaCvO0
うーんこれはしゃあない
実質無失点みたいなもんやろ
実質無失点みたいなもんやろ
318: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 17:17:19.96 ID:cm9GND670
まあ普通にええピッチャーや
275: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)17:18:03 ID:9gj
なんか守備に泣いた回やな
普通にやってれば普通に抑えたやろうしそのへんは気にしなくていいかな
普通にやってれば普通に抑えたやろうしそのへんは気にしなくていいかな
276: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)17:18:26 ID:EzJ
>>275
ただ逆球は増えた回やったので
この辺が限界やったと思う
ただ逆球は増えた回やったので
この辺が限界やったと思う
277: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)17:19:10 ID:9gj
>>276
そんな中守備がマトモなら…な感じならまあまあ良いんじゃないかな
そんな中守備がマトモなら…な感じならまあまあ良いんじゃないかな
278: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)17:20:17 ID:EzJ
後続は二番手の人がセンターフライに討ち取ったので
勝野は7回2/3 1失点で確定デス
勝野は7回2/3 1失点で確定デス
282: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)17:20:59 ID:EzJ
あ、いやエラー絡んでるから1失点(自責0)か
281: 風吹けば名無し 2018/11/08(木)17:20:44 ID:LM6
勝野は平均的な中日のピッチャーになれそうやな
味方失策からの失点や微妙なフィールディングはポイント高いで
味方失策からの失点や微妙なフィールディングはポイント高いで
329: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 17:18:07.85 ID:crAeAq0aa
最後にケチついたわね
342: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 17:19:02.74 ID:DQ43LcfO0
中継ぎのほうが早く出てきそうだけど時間ありゃ先発も行けるんちゃうか
67: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 17:00:23.54 ID:Ql3kTH/10
これだけストレートに力あれば現時点では十分やろ
345: 風吹けば名無し 2018/11/08(木) 17:19:08.92 ID:AEdlhIuv0
少なくともドラフト3位の実力はありそう
転載元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541663479/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541591787/



コメント
フォーク以外の変化球はダメダメだが
カウント悪くなったり、明らかに変化球制球できてない時でも直球ゴリ押しでファールやどん詰まり量産。
直球をクリーンヒットされたシーンがほとんどなかった。
監督も勝野のメンタルは最強と言ってる
精神論は好きじゃなかったけど、中日の投手があまりにもメンタル弱くて崩れるやつばっかだからね。もしくはヘラヘラし過ぎて打たれるのも約一名・・・
しっかり育てばエースになれる
コメントする