20190129-00000010-jct-000-view
1: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:34:36.15 ID:OhW/CXDapNIKU
元プロ野球選手の中村紀洋さんが2019年1月29日、ツイッターを更新し、今後は送付されてくるサインの依頼に一切応じない考えを表明した。

同じ人物が必要以上の枚数にサインを求めていたことや、自身のサインが販売されていたことが分かったためだという。

「サイン入りカードや、サインした物が販売されている事の報告を受けました」
中村さんは「サインのご要望につきまして」と題し、「いつも応援して頂きありがとうございます。嬉しい事にファンレターも沢山頂き、全て宝物として保管しております」と切り出すと、
「しかし、悲しい出来事も続きましたので この場をお借りしてお伝えさせて頂きます」として、1枚の画像をアップした。

それは直筆の署名とサインが付された文書だ。「こんにちは、中村紀洋です。
いつも応援して下さりありがとうございます。ファンレターをお送りいただいてる方々にはいつも勇気づけられ 全て宝物として保管させてもらっています。
この場をお借りして、御礼申し上げます」と感謝の言葉で始めると、

「サインのご要望にもお答えしてきましたが、ここ数年のデータより同じ人が住所を変え、
また、必要以上な枚数の増加に加え、この度サイン入りカードや、サインした物が販売されている事の報告を受けました。意としない結果にとても残念です」
と自身のサインをめぐる現状について心情を吐露。そして、

「純粋に応援して下さっている方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですし、心が痛む思いですが、残念ながら今後一切 送付されてきたサイン依頼につきまして差控えさせて頂く事になりました事、お詫び申し上げます」
と、送られてくるサイン依頼に応じない考えを表明した。最後に「引き続き、野球人口増加の一助と青少年少女育成の底上げに努めてまいりますので今後とも変わらぬご声援の程よろしくお願い申し上げます」と応援を呼びかけている。

投稿には、

「本当に残念な出来事です」
「人の好意を利用して自分の利益に繋げる人がいたんですね。寂しい人がいたもんですね。中村さんの選択は間違ってないと思いますし、一ファンとしてその選択を尊重します」
「丁寧なご説明をいただき、ファンに対するご配慮をいただきありがとうございます」
と中村さんの決断に理解を示すリプライが寄せられている。

https://news.nifty.com/article/entame/jcast/12144-176494/

2: 風吹けば名無し 2019/01/29(火)18:16:02 ID:3V8
こいつのサイン売れるんか

3: 風吹けば名無し 2019/01/29(火)18:17:38 ID:sRv
>>2
ヤフオクには1000円ぐらいのが一つ
メルカリならまだまだあるかも

3: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:35:41.04 ID:0lnbP5mFpNIKU
しゃーない

5: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:36:41.14 ID:Ncpx5q8xaNIKU
○○さんへって入れればええんちゃうか?🤔

8: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:37:32.79 ID:v4mFLxzR0NIKU
>>5
ほんまこれ

29: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:43:02.75 ID:jG4zsqIs0NIKU
>>8
○○さん向けのサインです!
っていう形で売られてるで

12: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:39:13.30 ID:1zw49X3XdNIKU
これは白ノリ

18: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:40:58.83 ID:KC2Nm4r30NIKU
これはノリさんが正しい

34: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:44:30.60 ID:Yw0aGT1z0NIKU
メルノリさん?

21: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:41:48.06 ID:RM7JrLs20NIKU
ノリさんのサイン未だに需要あるんやな
凄いわ

26: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:42:34.26 ID:vj9r/4qDdNIKU
いまだに送り返してたとかえらいな
さすがファンサは神

28: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:43:00.11 ID:yFc2zovp0NIKU
これかぐう聖ノリさん

30: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:43:52.18 ID:BV0fjrOU0NIKU
むっちゃ大量に書くと値段つかへんのとちゃうか?

33: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:44:30.37 ID:K84qe4VI0NIKU
>>30
それ言ったの三浦だっけ

31: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 20:44:04.57 ID:31dNL2Ow0NIKU
色紙とカードとか送りつけてサイン書いてもらうって時点で変やろ

5: 風吹けば名無し 2019/01/29(火)18:18:59 ID:5tF
むしろ今まで対応してくれてたんか 

7: 風吹けば名無し 2019/01/29(火)18:19:13 ID:0sv
>>5
そっちの方が驚きやわ 

8: 風吹けば名無し 2019/01/29(火)18:19:20 ID:LGj
>>5
ファンサが神レベルな人やからなあ 

6: 風吹けば名無し 2019/01/29(火)18:19:11 ID:jsO
ノリさんのサイン貰えるなら手紙出せばよかった… 
転載元:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548753283/
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548761676/