ルールに従っただけだったが……。
投手陣全体のノックに入ろうとした大野を、当時の投手コーチが「おまえ誰? 入らなくていい」と言葉と仕草で追い返した。
理由は数日前にメニューに組み込まれていたプール(球場からは離れた場所にある)でのトレーニングに、大野が来なかったからだった。翌日にコーチはペナルティとして「特守」を課そうとしたが、大野は拒否(ほかにもう1人いた投手は受けている)。
しかし、大野はコーチに反旗を翻そうとしたのではなく言い分があった。それは投球練習を行わなかった当日のプールトレーニングは免除されるというチームのルールに従っただけというものだ。
読んでおわかりのように、公衆の面前で大人が大人をしかり飛ばすような話ではない。
投手陣全体のノックに入ろうとした大野を、当時の投手コーチが「おまえ誰? 入らなくていい」と言葉と仕草で追い返した。
理由は数日前にメニューに組み込まれていたプール(球場からは離れた場所にある)でのトレーニングに、大野が来なかったからだった。翌日にコーチはペナルティとして「特守」を課そうとしたが、大野は拒否(ほかにもう1人いた投手は受けている)。
しかし、大野はコーチに反旗を翻そうとしたのではなく言い分があった。それは投球練習を行わなかった当日のプールトレーニングは免除されるというチームのルールに従っただけというものだ。
読んでおわかりのように、公衆の面前で大人が大人をしかり飛ばすような話ではない。
2: 風吹けば名無し 2019/09/29(日) 11:01:49.61 ID:C04fMqrOa
3: 風吹けば名無し 2019/09/29(日) 11:02:19.61 ID:x5Sa76Cc0
普通にサボってたのって誰やっけ
9: 風吹けば名無し 2019/09/29(日) 11:03:59.51 ID:ZrIV/Gm6a
>>3
田島
田島
8: 風吹けば名無し 2019/09/29(日) 11:03:42.33 ID:ZO6otZ7Jr
田島サボリ定期
12: 風吹けば名無し 2019/09/29(日) 11:04:03.26 ID:gzowwrqU0
某元投手コーチって誰朝倉や?
13: 風吹けば名無し 2019/09/29(日) 11:04:26.43 ID:a6yPIQIX0
ちょっと前になんJに立ってたスレを見てこの記事書いてそう
28: 風吹けば名無し 2019/09/29(日) 11:07:45.42 ID:B9hTdUq7d
でも朝倉は地元の星だから
24: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:30:22.05 ID:JHu3mL+N0
これ立場上朝倉が怒るのは当然っちゃ当然だろ
やり方に問題あるけど
やり方に問題あるけど
37: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:31:45.91 ID:+q4x8ji3d
大野は免除されても行かなくちゃ行けなかったのけ?
55: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:33:50.62 ID:VjgxNQ1P0
>>37
投げ込みをしなかったら体をクールさせる必要性がないねん
投げ込みをしなかったら体をクールさせる必要性がないねん
138: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:40:45.75 ID:KBI87uhk0
朝倉が優秀だったとは思わないけど
朝倉をコーチに任命した人間の責任は問わなくてええんか?
表面の問題だけ叩いたってそれはただのバカだぞ
朝倉をコーチに任命した人間の責任は問わなくてええんか?
表面の問題だけ叩いたってそれはただのバカだぞ
154: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:41:51.60 ID:+5i8/6Der
>>138
前任コーチが腰いわしてスカウトやってた朝倉を緊急招集したからそこはしゃーない
前任コーチが腰いわしてスカウトやってた朝倉を緊急招集したからそこはしゃーない
175: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:44:10.95 ID:hH7cn99Yd
大野っていい奴そうだよな
194: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:46:05.94 ID:3Xic7QyEM
今では朝倉クソ無能みたいに言われてるけど朝倉が最初一軍コーチになったときは先発改善させた有能扱いだった
209: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:47:02.38 ID:KBI87uhk0
>>194
消化試合でヤケクソで阿知羅とか三ツ間先発させたりね
デニーの継投の反発みたいな感じで
消化試合でヤケクソで阿知羅とか三ツ間先発させたりね
デニーの継投の反発みたいな感じで
575: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 21:16:15.88 ID:pmZWbHPwH
朝倉ってまだコーチでおるん?
596: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 21:17:34.08 ID:U6z0YvQh0
>>575
編成に戻った
編成に戻った
610: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 21:18:29.01 ID:FmY4DdPQ0
>>596
まだ内部におるんか
まだ内部におるんか
624: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 21:19:26.94 ID:uXdfm7kdd
>>610
まあ生え抜きドラ1やからな
まあ生え抜きドラ1やからな
207: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:46:45.27 ID:ym0a58Wo0
大野の記事かと思ったら田島が被弾していて草。
308: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:56:01.41 ID:8pzUnYMY0
仮に朝倉が原因だったとしてもそれだけでシーズン全く仕事できなくなるのは本人の責任だけどな
というか朝倉なんかじゃなく球速求めて制球疎かにした調整ミスのせいだと思うけど
というか朝倉なんかじゃなく球速求めて制球疎かにした調整ミスのせいだと思うけど
341: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:59:23.60 ID:uXdfm7kdd
>>308
WBC出る気満々でWBC球使って投げ込みとかやってたからなぁ
WBC出る気満々でWBC球使って投げ込みとかやってたからなぁ
344: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:59:44.27 ID:rjIsywd3d
>>341
そういやそんなこともあったな
そういやそんなこともあったな
317: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:56:40.27 ID:aVirtuX00
まあこれがコーチの手腕に関るかっていうのは怪しいけど別問題やろ
363: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 21:01:09.43 ID:3Xic7QyEM
中日大野WBC「補欠でもいい」侍の夢諦めない
[2016年12月25日10時47分 紙面から]
侍の夢、あきらめがたし…。中日大野が来年3月の第4回WBCの日本代表メンバー入りについて「28番目でも滑り込みたい。補欠でもいい」と“逆転”の望みを捨てていない胸中を明かした。
あったなこれ
[2016年12月25日10時47分 紙面から]
侍の夢、あきらめがたし…。中日大野が来年3月の第4回WBCの日本代表メンバー入りについて「28番目でも滑り込みたい。補欠でもいい」と“逆転”の望みを捨てていない胸中を明かした。
あったなこれ
302: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:55:18.83 ID:fp78I1Ey0
田島がサボったせいで大野も勘違いされてサボったと思われてそう
294: 風吹けば名無し 2019/09/14(土) 20:54:46.66 ID:0Ft1lUrI0
これ以降大野の調子如何で朝倉のコーチ能力が上下すると言う妙な事になっとるよな
以外に本人同士は水に流して何とも思ってないかも知れんで
転載元:以外に本人同士は水に流して何とも思ってないかも知れんで
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568460402/
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569722479/



コメント
これ以降大野と朝倉の話なんて表に出てないんやし、すべて想像の域
見てて嫌な人がいるのもわかる
噂がないのが良い証拠なのかどうかすらわからん
コーチ能力はともかく、若くて実績もあって引退したばかりの選手目線だから兄貴分として慕われるって記事は見るね
朝倉は責任感じてるだろうけど大野が朝倉のせいと思ってたら救えんし
手打ちノック、みたいなん記事で見た気がするわ
公衆の面前でのポーズだけかも分からんけど…
捕手出身だから球捕球しながらコーチできるの結構いいと思う
大先輩の朝倉氏がいたからこそ石川も藤嶋も獲れたことを俺は感謝している。
酒飲みの大野が断酒したりマウンド上での振る舞い変えたり本人の意識改革が一番だと思うけどな、朝倉だけを槍玉にあげるのはおかしい。
色々言われてる田島だって意識さえ変われば大野みたいに復活できると思うで。
こんなんがコーチなら最悪やで。
大野の不振を全て朝倉に被せるのは違うわな
やさC
そんで大野が去年成績残せなかったのは朝倉のいざこざとはあんまり関係ないと思うが
甘い考えだが配球と巡り合わせが悪かっただけだと思う。直球の質自体は去年の段階から変わってないはず
松坂の1歳下世代で速球派で比べられて苦労した分大変だった経験を生かしてほしかったけど
突然コーチで残念としかいいようがないわ
大野さんが投げて勝ってみんながついてくるのが理想そしてそこに堂上がいる\(^o^)/
小学生かな? (年俸 ン千万… )
こんなような記事しかないぞ
もちろん本人はそんなことで言い訳をしたくないだろうけど、苦手な先輩が引退したから調子が良くなるってのは部活とかでもよくある話
プロ野球選手も人間だからな 大野なんてメンタルに左右されやすいタイプだし
田島の意識が低い
ってこと
石川が四番打つまで頑張って生きろよジジイ
それを朝倉に指示してたのは森繁なんだよな
干し方見れば一目瞭然
周平もそれで一年干されたからな
全部 田島が悪い。
暴飲暴食の田島が悪い。
今さら000
梅津のフォームは門倉じゃなかったか?
スライダーは浅尾直伝で改良したみたいやけどね。
現役の頃は好きだったけど
記事が本当なら陰湿だし
本人(中堅)とやられた方(新人)と第三者(上司)の証言が出ちゃってるからなぁ
しかも驚くほど今年復活したし
本人の努力の結晶だけど環境やメンタルがこんなに影響するとは
推して図るべし
大野は自分を追い込むから
自分はスゴいって自覚なく小学生並のメンタル残ってる
すぐ1塁カバーに走るとことか
必要以上に他人より自分を責めるんよな
そこが弱いとこやった
良かったな、気付けて
そんな職場イヤや~
けど明日も行かなならん~
そーゆー事なん?w
急にイミフな 言いがかりつけたなと思ったら
原因は「お前」かww納得
「あなた」も「そなた」も「お主」もシックリこないんだ
あの曲は盛り上がるんだから許してくれ
なぜだろう
堂上に渋さを感じるのは
だってメンタル壊したコーチのせいだし
辞めた今年の成績いいし
精神的な負担がなくなれば仕事効率上がるのはどこの職場でもあることだし
報道されてないパワハラモラハラがあったんだろーなー、って記事内容だったし
コメントする