落合「言ってる人たちはDHがあれば変わると信じたいんだろうね。何も変わらないよ。」
2: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 00:56:43.83 ID:bYmv1ZV40
落合「セリーグがパリーグに勝つためにどうすればいいかという話なら交流戦を無くせばいいと思うよ。分析されて毎回勝ち越しで自信をつけさせてる」
551: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:33:16.52 ID:AC023RFbM
落合はセリーグは分析してないだけで実力は同じって言いたいんか?
249: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:19:12.71 ID:IGXMb0yKd
>>2
一発勝負のがまだ可能性はあるかもしれんな
一発勝負のがまだ可能性はあるかもしれんな
10: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 00:59:23.27 ID:UHd+6lonx
や落神
16: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:00:27.34 ID:mDum/eeE0
なにか原因を搾り出さないといけないんやろ
仕事にもそういう事あるやろ
仕事にもそういう事あるやろ
19: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:00:58.84 ID:uppbym8Tp
冷静に考えて短期決戦なんてそうそう実力差で決まらないのに7連敗ってヤバいよな
単純に5割勝てると考えたら1%の奇跡やぞ
単純に5割勝てると考えたら1%の奇跡やぞ
32: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:02:44.57 ID:lXrVsLksa
46: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:04:48.74 ID:bYmv1ZV40
>>32
サンキュー有能
ソースはこの番組
サンキュー有能
ソースはこの番組
69: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:06:53.74 ID:kfL02Ux00
>>32
年とったなぁ
年とったなぁ
98: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:09:28.42 ID:Ne9n7Sz3a
>>32
また監督やってくれ
また監督やってくれ
36: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:03:35.58 ID:pI9/y9UVa
サンキューオッチ
37: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:03:37.57 ID:WUaW89zSa
落合ってこういうとき大抵関係ないを言いたがるよな
統一球のときもそうだった
なお
統一球のときもそうだった
なお
39: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:03:50.81 ID:agAFLCdXa
中日って日本シリーズ負けまくってるよな
337: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:23:54.77 ID:ZZEP5FiR0
>>39
日シリで唯一ソフバンに三勝したから許して
日シリで唯一ソフバンに三勝したから許して
55: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:05:51.20 ID:fa3peTez0
巨人が提言すると足を引っ張る勢力がわらわら沸いてくるよな
かといって巨人以外は不人気過ぎて発言力がない
なるほどこれではセリーグがいつまでたっても前に進まんわけだわ
かといって巨人以外は不人気過ぎて発言力がない
なるほどこれではセリーグがいつまでたっても前に進まんわけだわ
120: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:11:38.85 ID:mDum/eeE0
でもシーズンはじめどん底のDeにそのうち上がっていくからファンは心配しなくていいって言ったのは当たった
141: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:13:13.42 ID:WYGPovLca
セ・リーグはエンターテイメント路線やからこれでええねん
日本シリーズは楽しめたやろ
日本シリーズは楽しめたやろ
251: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:19:15.41 ID:ALNC0K/10
落合の言うように交流戦は必要ないわ
理由は分析云々ではなくてAS日シリが糞ほどの価値も無くなったから
理由は分析云々ではなくてAS日シリが糞ほどの価値も無くなったから
265: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:20:17.66 ID:eNJoeV8Ka
>>251
収入的にはバランス取れたりしてプロ野球全体的にはありなんかね
収入的にはバランス取れたりしてプロ野球全体的にはありなんかね
293: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:21:43.39 ID:+kdN2DTa0
>>251
確かにどっちが強いんやろかっていうワクワクが無くなった
戦前からソフトバンク有利で1戦目でああやっぱりかで終わったもんなあ
確かにどっちが強いんやろかっていうワクワクが無くなった
戦前からソフトバンク有利で1戦目でああやっぱりかで終わったもんなあ
262: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:20:11.95 ID:Q/RQX1Oq0
今年の巨人がボコボコだったのはDH関係ないってのは同意やけども
339: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:23:57.70 ID:HHpte5i90
落合の言う通りDHとかここ最近導入さらたものでも無いんだから
他の原因と対策を考えるべきやろ
他の原因と対策を考えるべきやろ
403: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:26:50.29 ID:UcFDqB3M0
落合の神通力が完全になくなったと思ったら去年の開幕時点で「西武のキーマンは中村」って言ってたもんな
このジジイ分からんわ
このジジイ分からんわ
405: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:26:56.91 ID:coUfuR/nd
落合は現場におってこそであって、外野であーだこーだ言うのはやめてほしい
451: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:28:36.68 ID:70g/t5jU0
>>405
評論家やからそれが仕事やん
評論家やからそれが仕事やん
475: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:29:34.67 ID:coUfuR/nd
>>451
意味深ぽいことネチネチ言うから評論家オッチ嫌いやねん
意味深ぽいことネチネチ言うから評論家オッチ嫌いやねん
503: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:30:50.91 ID:70g/t5jU0
>>475
それはそれでええんやないか
無難なことしか言わんオッチとかノムさんハリーとかおもろないと思うけどな
それはそれでええんやないか
無難なことしか言わんオッチとかノムさんハリーとかおもろないと思うけどな
417: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:27:31.85 ID:YdtFcLqg0
巨人が負けたのにあんまり関係ないのはガチだと思う
461: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:28:53.81 ID:w9ExHPiY0
>>417
それな
西武も勝てなかったし気にすることではない
それな
西武も勝てなかったし気にすることではない
483: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:29:56.58 ID:wOmaFwlna
>>417
これはあるかもな
ただリーグのレベル差には確実に影響ある
これはあるかもな
ただリーグのレベル差には確実に影響ある
446: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:28:26.00 ID:PTbhzjaJa
オッチの言いたいことは分かるけど
DH制導入したら面白くなるしええんちゃう
DH制導入したら面白くなるしええんちゃう
693: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 01:38:17.06 ID:uw5vmg+5a
落合のやつ見てたけど外国人枠の拡張はちょっと面白そうだと思った
転載元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572191788/



コメント
日本一取った時は童顔やったのに
それで人気なかったのもあるし
うちの祖父もそうだけど定年で仕事離れた人の老けていくスピードってめちゃくちゃ速いからね 現場に復帰すれば少しは若返る人いるらしいけどね
スポーツ内閣は気に入ってるみたいだし御意見番も一年に2〜3回は出る。
喋るのは好きみたいだし楽しいんじゃないの落合は。
追加でスポーツ内閣はCBCはネットしてないのね。
これ。
日本人、外人問わず獲得対象にできる選手の幅が広くなるのは間違いない。
ただ、セ・リーグにDH入れてもそこまで変わらないのは同意
パ・リーグはソフトバンクの存在がリーグ全体を強くしてるし、セ・リーグは打倒巨人なんて古臭い考えだと、いつまでも弱いと思う
中日の日本一は53年ぶりですよ。
例えば、2021年から5シーズンは両リーグDH制なし、2026年から5シーズン両リーグDH制で、って比べてみるのではダメなの?
ルールやら道具変更で直接ダメージ負うのはいつも投手
それこそ外国人枠やら増やさないと投手もたねぇ
監督時代に身切り分けすぎてしぼんだ感じ
2004と2010のオッチ比べてみ?
未来のモンスターが発掘されるかもよ?
コメントする