https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201910280000581_m.html?mode=all
国内FA権の行使を表明したロッテ鈴木大地内野手について中日は調査することを明らかにした。
加藤宏幸球団代表(60)は「調査します。チームに足りない部分に合致する選手なら調査はします。(鈴木は)誰が見てもいい選手です」と説明。
球団としてはマネーゲームを回避する方針。鈴木はBランクのFA選手で、金銭、人的補償も絡む。他球団の動向を見ながら慎重に検討していく。
国内FA権の行使を表明したロッテ鈴木大地内野手について中日は調査することを明らかにした。
加藤宏幸球団代表(60)は「調査します。チームに足りない部分に合致する選手なら調査はします。(鈴木は)誰が見てもいい選手です」と説明。
球団としてはマネーゲームを回避する方針。鈴木はBランクのFA選手で、金銭、人的補償も絡む。他球団の動向を見ながら慎重に検討していく。
4: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:47:05.64 ID:rf/w0OKOdNIKU
知ってた
5: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:47:22.02 ID:gzju8CcxaNIKU
中日は生え抜き至上主義やからな、よその血はいらんのや
7: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:48:14.49 ID:hkz6/bdgpNIKU
いうて鈴木大地さん中日の補強ポイントと全く合わんやんけ
8: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:48:34.10 ID:F7J4i6FfpNIKU
そもそも取りに行くところじゃないやろ
美馬は在京志向が強そうで手を出せそうにないのがなあ
美馬は在京志向が強そうで手を出せそうにないのがなあ
9: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:48:46.37 ID:SBTfXQ9d0NIKU
まあ調査するなら鈴木よりは美馬だわな
496: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:43:48.58 ID:GnCsN14baNIKU
つか地元選手なのに一切十亀取りの話なかったな
13: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:49:14.34 ID:UPzto3ngaNIKU
鈴木取るなら速攻残ってくれた堂上への裏切りやろ
24: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:50:52.79 ID:C3Bc/f160NIKU
いつも思うけどマネーゲームてなんや?
最初に出した条件から1円たりとも増額しない!
って言うなら分かるけど
最初に出した条件から1円たりとも増額しない!
って言うなら分かるけど
113: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:00:14.23 ID:HiRQusqQ0NIKU
>>24
要するに選手の価値以上の金を出してまでは取らん言うことやろ
要するに選手の価値以上の金を出してまでは取らん言うことやろ
40: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:53:28.79 ID:Blo+RPpa0NIKU
どっちもいらんが福田よりさらに意味不明
足りない部分に合致するってなんやねん周平阿部どかしてレギュラーにするつもりなんか
いくらポーズにしたってめちゃくちゃすぎるやろ
足りない部分に合致するってなんやねん周平阿部どかしてレギュラーにするつもりなんか
いくらポーズにしたってめちゃくちゃすぎるやろ
41: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:53:37.49 ID:Cs7pZlsb0NIKU
大島とマネーゲーム楽しかったね
44: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:53:47.57 ID:mfccZwWz0NIKU
大島流出危機!
鈴木獲得調査!
無からネタを生み出してくれるぐう聖球団
鈴木獲得調査!
無からネタを生み出してくれるぐう聖球団
75: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:57:11.33 ID:rjsi5bFBMNIKU
>>44
これには新聞屋もニッコリ
って自分自身やないか
これには新聞屋もニッコリ
って自分自身やないか
50: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:54:29.11 ID:NYi1jJwyHNIKU
鈴木取っても控えだしな
95: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 13:58:55.88 ID:F7J4i6FfpNIKU
>>50
今年のwarだと
ビシ 4.2
阿部 4.0
大地さん3.9
京田 3.0
周平 2.6やな
頑丈な選手やしレギュラーになれるとは思うけど
中日から見れば億出して取るような選手ではない
今年のwarだと
ビシ 4.2
阿部 4.0
大地さん3.9
京田 3.0
周平 2.6やな
頑丈な選手やしレギュラーになれるとは思うけど
中日から見れば億出して取るような選手ではない
218: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:08:38.96 ID:pc6ExLbE0NIKU
>>95
阿部すげーな
来年も今年並みの成績なら鈴木大地いらんな
阿部すげーな
来年も今年並みの成績なら鈴木大地いらんな
237: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:09:41.67 ID:jLleOyboaNIKU
>>218
しかも年俸950万やからな
三倍提示でもまだ3000万いかない
しかも年俸950万やからな
三倍提示でもまだ3000万いかない
155: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:03:38.50 ID:Vx+TAcKu0NIKU
絶対欲しい選手ではないかな
112: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:00:12.75 ID:f1lM25vZ0NIKU
大島が残ったのは条件良かったからちゃうん?
121: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:00:58.38 ID:tdGXAEWh0NIKU
>>112
まぁ残るだろうなって金額出てたからね
まぁ残るだろうなって金額出てたからね
175: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:05:36.38 ID:++GeDO8b0NIKU
FAに突っ込む金があるならロドリゲスに突っ込め
215: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:08:30.18 ID:rf/w0OKOdNIKU
山本昌さんもソフバン福田にFAするなら中日に来てくれと声をかけたらしい
232: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:09:20.33 ID:yJIjZUra0NIKU
>>215
笑顔で「ありがとうございます」って言ったみたいだな
笑顔で「ありがとうございます」って言ったみたいだな
358: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:24:52.57 ID:Gf/d8KCx0NIKU
仮に取れたとして置く場所ないしなあ しいて言うならレフト?
まあどうあれ居ないより居たほうが間違いなく強くなるけど
まあどうあれ居ないより居たほうが間違いなく強くなるけど
421: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:31:02.25 ID:0K2Yd1bSpNIKU
去年ビシエドと直倫を複数年でしっかりと囲ったし何も言うことは無い
変な所に首突っ込まずにロドリゲス全力だ
変な所に首突っ込まずにロドリゲス全力だ
434: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:33:19.91 ID:siBQeP2Q0NIKU
阿部が鈴木になって保障とられたらプラマイゼロくらいじゃね?
447: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:37:37.28 ID:07rvMUGsMNIKU
マネーゲームは回避するならむしろはよ交渉して誠意見せる方がええんとちゃうの
他球団先入るとそこで吊り上がる可能性あるんやし
他球団先入るとそこで吊り上がる可能性あるんやし
253: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:10:49.05 ID:5Fr7AoGG0NIKU
去年の阪神もマネーゲームせずに勝ったしね
450: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:37:48.88 ID:U5qej5jKdNIKU
内野埋まってるしね
マネーゲームしてまで取ったところでそこまでの旨味がない
マネーゲームしてまで取ったところでそこまでの旨味がない



コメント
加藤
今年の内野陣で怪我したら直倫でしょ?
直倫は内野どこでも守れて今年10本打てたけど来年それくらい打てるとも限らない
怪我したらカバーできる選手は少ないんだからとって損はないよ
来る可能性は相当低いと思うけど
すべての選手相手にマネーゲームはしないんじゃ
ちなみに栗原が広島に帰りたいから退団したとか阪神大島調査とか言って訂正されたのも日刊やで
地元なんやし報道出れば向こうも動いたかもしれんのに
怪我した選手のカバー扱いする球団なんか行かんやろ
ましてや人的補償が必要なら。
興味あるのは十亀くらい。
タンバリン叩いちゃダメなんだろ。
素行調査とかするわけ?
FAにおいて良い選手必要な選手なら金に糸目は付けないという球団がある以上
マネーゲームはしない(キリッなんてのが基本姿勢の球団が争奪戦に参戦しようとか言う考え自体がありえんわ
最初から取る気無いのに、一応補強するポーズだけ取ろうとする姑息な奴。
強い…?どこの世界線から来たんや…
普通に今年の野球を見た世界からやろ
あぁ、10年前は強かったよな。
投手は…良い選手をドラフトでここ数年取れてるから、どちらかといえば30前後のバリバリやれる選手が補強ポイント。逆に野手は30前後のバリバリやってる選手がうちは揃ってるから、若いのが補強ポイント。今年のドラフトは野手不作だったから、投手行ったけど、本来はドラフトは野手偏重、Faなどは投手偏重くらいの気持ちで行くべきだと思うけどね
オフの風物詩になってますね。
ワイの世界線では来季の中日はAクラスなんじゃ
口は出すけど金は出さない
そうなると内野は守備マスター直倫 中途半端ユーティリティ三ツ俣 外野も藤井 井領 渡辺とかホンマにいつもと変わらない小粒だらけのままだよ。
これでも野手はいらないとか言うのかな
現実が見えていない
そりゃ来年伊藤 石垣が大ブレイク 根尾もブレイクの兆し 高松が足のスペシャリストになり 石川がいきなりウエスタン本塁打王とかしてくれるんなら話は別なんだけど。
調査も無意味。
そもそも調査って本当にやってるのかさえ怪しい
補強しようとする姿勢をファンに見せとかないと煩いから言ってるだけでしょ
そんな言い方なら
あなたが来シーズン野球を見れてるとは限らない。
トヨタドラゴンズは嫌だが30億も出せないなら身売りして欲しくもある
というか人的補償が怖いのでFAとってほしくない
若い選手が育つのを待つのが好きなんや
ゲームやないんやからFAに打って出る選手が控え要員で来てくれる訳ないやん。選手層を厚くするのは自前でやらなかん事だわ。
宣言残留決まってる
6/16に何があったか知らないのかな
マネーゲームは回避とかいっときながら交渉すらしないのはどうなのさ
コメントする