PK2019112002100240_size0
1: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:36:01.88 ID:ksdbFsCX0
中日ドラフト4位の慶大・郡司裕也捕手(21)が22日、東京都内のホテルで入団交渉を行い、契約金5000万円、年俸900万円で仮契約を結んだ。

郡司は20日の明治神宮大会決勝で先制2ランを含む2安打4打点と大活躍。関大を破り00年以来、19年ぶり4度目の優勝に貢献した。また、東京6大学秋季リーグでは、96年春の高橋由伸(前巨人監督)以来となる慶大出身の3冠王に輝いた。
神宮大会終了後には「(来季の)開幕スタメン捕手を狙う」と宣言。中日は今季、加藤をスタメン捕手に抜てきしたが、正捕手は定まらず大野奨、木下拓、石橋を併用している状況で、来季の正捕手争いに即戦力として加わる。

また、球団関係者は「配球の読みもよく、打力は抜けている。OBの和田(一浩)のように、打力を見越して外野手に転向させる選択肢もある」と話すほど、打撃への期待も高い。
大学の日本一軍団から頼もしい新戦力が加わる。(金額は推定)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-11220963-nksports-base

5: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:37:18.28 ID:9c7fMrFda
ちなDやが予想以上に守備酷かったし1年やってダメなら即コンバートでええと思う

10: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:39:02.42 ID:CW3GWE9y0
正捕手決まっとらんのに外野させるんか?

13: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:39:48.28 ID:pqq/aTtd0
佐藤としやもコンバートの話出てるし
やっぱり海野が一番やね

17: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:40:35.22 ID:F6Gvs4aV0
高木大成も捕手ではだめだったな

14: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:40:14.69 ID:6yBuZy6/0
まあ捕手として使える選手ならこんな順位ちゃうしな

27: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:44:25.71 ID:W/tG/C/da
根尾のライバルやん

18: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:40:57.45 ID:ef5Et/ol0
最初から外野で考えてそう

20: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:41:13.44 ID:0Fc2o2cI0
打力生かして外野コンバートで使いものになるならめっけもんちゃう?ドラ4やろ
捕手で当たれば大当たりやけど肩弱いんやろ?

21: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:41:22.25 ID:ksdbFsCX0
足もそれなりにあるからライトくらいなら出来そう?

23: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:41:53.74 ID:wd+Swz2ka
no title

中スポさん…

33: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:47:30.32 ID:fhMtHQrca
梅津と仙台育英バッテリー見たい

28: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:44:49.59 ID:6qPgsuCz0
まぁ打てるんなら捕手じゃなくてもいいんじゃない?
矢野だってコンバートしてればレギュラーだったかもしれんし阪神にも行かなかっただろ

29: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:44:56.76 ID:0Fc2o2cI0
まあ実際プロでやらんとやけどドラフト後に長打力見せつけたのはチャンス増えるやろしええことやろなって

32: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 21:47:22.43 ID:guBOGM6Da
決勝観に行ったけどカッコよかったわ

47: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 00:37:51.58 ID:VfjDkBEl0
頓宮みたいな感じなんかな 

9: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 00:33:41.18 ID:U90rH06a0
コンバート前提ちゃうの? 

37: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 00:36:43.40 ID:Fe4BcIie0
>>9 
支配下捕手5人でコンバートしたら捕手事情酷いことになるから 
1年2年はコンバート無しだろ 

116: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 00:43:26.09 ID:gfUVCJwm0
中日って捕手育成できてないよな 

363: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 01:00:46.40 ID:ok1c9rM3p
>>116 
中尾から中村矢野で谷繁 
谷繁来る前はキャッチャー困ってなかったやろ 

159: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 00:47:28.71 ID:lI64+CVM0
大城のアマチュア時代とかド下手くそだったけど最低限捕手守れたし郡司も一応は守れると思う 
打撃ばっかりは実際に入ってみないとなぁ 

193: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 00:48:56.67 ID:nCM6ENv40
比較すんなら杉山じゃなくて木下だよな 
たぶんタイプ的に似てる 

217: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 00:50:38.08 ID:fuhwWE2o0
イメージとしては右打ちの大城かな 

222: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 00:50:55.90 ID:mjSOs53M0
捕手って高卒育てるのと大社卒取るのどっちが成功例多いんやろな 

271: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 00:54:26.70 ID:k41Vo1C8p
>>222 
今のレギュラー捕手見たら高卒の方が多いやろ 

232: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 00:51:35.09 ID:ky+FUhiW0
石橋と中学のシニアが一緒だったらしいね 
どちらが勝つのやら 

450: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 01:07:45.84 ID:bIGj5bQUp
大学ジャパンだと 
3年時→佐藤海野藤野に負けて選考漏れ 
4年時→選ばれるもDH固定 

この辺をどう見るかって所 

731: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 01:28:06.51 ID:SbEtk3R80
とりあえず郡司は守備が即戦力てことはないやろうな 
転載元: