
https://www.chunichi.co.jp/article/94704?rct=dragonsnews
675: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:10:09 ID:mf.rk.L1
先発はお願いだから完投して?
701: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:14:36 ID:XM.rl.L17
正直今日の福はワンポイントやと思ったわ
684: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:11:20 ID:U3.rl.L7
とは言っても福は7回の時点で球のキレが全然なかったしなぁ
頭から変えてもおかしくないで
頭から変えてもおかしくないで
687: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:11:59 ID:xc.hu.L5
でも梅津続投少し怖くなかった?
ワイは怖かった
ワイは怖かった
692: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:12:33 ID:U3.rl.L7
>>687
ワイは続投でよかったと思う
けど降ろしたのが決して間違いではないと思うからこれ以上はなんとも
ワイは続投でよかったと思う
けど降ろしたのが決して間違いではないと思うからこれ以上はなんとも
717: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:18:06 ID:8F.0d.L6
藤嶋コロナとかないよな
728: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:19:00 ID:mf.ch.L1
イニングイーターほしい
733: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:19:38 ID:fX.d2.L15
>>728
大野が今年えらい少食やからなあ
大野が今年えらい少食やからなあ
738: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:20:05 ID:rt.o3.L6
なんか今日梅津が藤嶋の帽子被ってたらしいけどやばい病気とかじゃないですよね
744: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:20:41 ID:Gf.ch.L7
先発が長い回投げない、野手が駄目押しができない以上中継ぎの負担は大きくなるのは仕方ない
829: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:34:32 ID:zz.0d.L28
明日の中スポ一面は野球関連じゃないに100ジンバブエドルかける
840: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:37:52 ID:bl.op.L12
色々推測はあるけどとにかく梅津が藤嶋の帽子を被って試合に臨んでたから凄い心配なんよな
871: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:43:01 ID:bl.op.L12
とりあえず祖父江はマメが出来て投げれなかったらしいで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200726-00000216-spnannex-base
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200726-00000216-spnannex-base
875: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:44:06 ID:zz.0d.L28
祖父江はやっぱりアクシデントやったか
まあ察しはついてたけど
まあ察しはついてたけど
886: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:45:43 ID:VM.xg.L7
福回跨ぎ事件の謎はまず解けた
882: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:45:25 ID:zz.0d.L28
今日のポジ要素は福田にようやくホームランが出た事やな
これで気持ちリセット出来れば良いんやが
これで気持ちリセット出来れば良いんやが
893: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:46:40 ID:ny.ob.L21
>>882
ホームラン打った次の打席もいい感じやったしいけるかもな
近本が打った瞬間落下点まで爆走したから右中間割れへんかったけど
ホームラン打った次の打席もいい感じやったしいけるかもな
近本が打った瞬間落下点まで爆走したから右中間割れへんかったけど
892: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:46:18 ID:wI.ch.L8
不確定なことで考察するのしんどいし藤嶋の件はほどほどにな
894: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:46:41 ID:8p.ep.L16
まぁ祖父江投げられんってなると福跨ぎも選択肢の一つに入るのはしゃーないかもな
ゴンサレスがあれだけ酷いのは想定外やろ
ゴンサレスがあれだけ酷いのは想定外やろ
896: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:47:03 ID:U3.rl.L7
祖父江はマメか
ならしゃーない
ならしゃーない
908: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:48:51 ID:U3.rl.L7
ビシは死球の後から沈黙してるわね
今日は良かったけど
今日は良かったけど
913: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:49:55 ID:fX.d2.L15
シエラも今すぐ使いたい!って程ではねえな
914: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:50:41 ID:zz.0d.L28
>>913
福田が復調すれば良いだけの話やからな
アリエルが機能してる以上使い道がない
福田が復調すれば良いだけの話やからな
アリエルが機能してる以上使い道がない
927: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:53:42 ID:v4.ob.L15
福が疲れてるって考えると田島の30試合無失点ってすごいな
936: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:54:52 ID:zz.0d.L28
>>927
色々言われてるけど田島って普通に優秀な投手やからな
ルーキー時代に復活して抑えになったりと
色々言われてるけど田島って普通に優秀な投手やからな
ルーキー時代に復活して抑えになったりと
930: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:54:08 ID:ny.ob.L21
福さんは多分無失点きれて疲れがドッと来てる状態やろ 多分
960: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:58:56 ID:rt.o3.L6
アレ火曜日って福谷投げる?ロングリリーフかと思ってた
970: 風吹けば名無し 20/07/26(日)19:00:07 ID:35.aj.L9
>>960
勝野梅津のどっちかを柳に変えるつもりだったんじゃねえかな
なお両方好投
勝野梅津のどっちかを柳に変えるつもりだったんじゃねえかな
なお両方好投
971: 風吹けば名無し 20/07/26(日)19:00:28 ID:xc.hu.L5
>>970
嬉しい誤算やな
嬉しい誤算やな
982: 風吹けば名無し 20/07/26(日)19:03:33 ID:dO.o3.L13
でも今日のゲームってポリシーに沿ってたよね
祖父江が使えないから打者1人しか投げてない福を右左関係なく信頼するって
祖父江が使えないから打者1人しか投げてない福を右左関係なく信頼するって
704: 風吹けば名無し 20/07/26(日)18:15:23 ID:QY.al.L6
火曜日は勝ちましょう
ほなまた…
転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595750686/
ほなまた…


コメント
第二先発を毎試合用意するくらいじゃないとキツイ
伊藤準規とか鈴木クリスあたりが使えると良いんだけど
福も開幕からようやって疲れとるやろし、ちょっと放牧してやってもええんやないの。左投手なら他にもおるやろ(適当
1.梅津続投
2.佐藤7回、福8回
3.福がゲッツーのあとゴンサレス
下位打線だし梅津続投しておいたらよかった
あの場面で佐藤出すなら信頼して任せればよかった
最近ずっと抑えてるゴンサレスを準備させて逆転のランナー出る前に出せばよかった
このどれかがよかったかなと個人的に思う
あとはバント多すぎやと思う結局点入らず僅差で中継ぎ消耗してるだけ
特に投手が先頭に四球出して慌ててるところ、俊足で引っ張りのゴロ多い大島京田にバントはね、、
リードを少しでも多くしたいって心情は分からんでもないし、今の打線考えたら同情する部分もある
でもリード時くらい押せ押せで大胆に攻めようや
今日の藤川なんて制球定まっとらんし、送りバントでアウトくれてやらんでもよかったやろ
開幕ではクローザーだったけど、現状ビハインドリリーフみたいなもんなんだから、あそこで差を広げて勝負アリってところまで行ってほしかった
来週のアチアチ広島打線に勝つには福田含め打ちまくる以外ないね
ワイは橋本と入れ替えだと思ってたけど、それもなさそうだし
楽観的に考えると藤嶋転向説であって欲しいわ
昨日の勝野も6回で83球無失点
今日の梅津も6回で91球自責1
一昨日の大野が5回103球自責1
23日の岡野が5回82球自責1
22日の松葉が6回91球無失点
全員あと1イニングはいけそうじゃない?
藤嶋がトレードに出されるから山本がリリーフに回ったと思うよ。先発は数は揃っているから先発に回すのは考えられない。
映像か現地で全て見てれば分かるけど、明らかに全員捕まりかけてたからな…
大野は行けたかもしれんけど、柳が120球で故障したから下ろしたんだと思う
ただでさえ先発ローテが壊滅してるから、これ以上怪我人出せないのと、比較的中継ぎが安定してて延長も10回までだから、早めの継投の方が諸々のリスクが低いと考えたなら、間違いではない
藤嶋トレードって実際ありえるの?
活躍
地元大好きな中日が出すとは到底思えないんだけど
今日の梅津なんて続投でよかった、打たれたらそれもまた経験
ボックススコアを見ると左対左を意識し過ぎて交代のタイミングを逸した感じかなあ。
個人的には福留の所でゴンサレスなら分らんかったかな?と思うくらいだから一応3番や。
バントも全く同感。仰るように俊足の左打者なら、フリーかコースヒットの可能性が出る進塁打を命じて欲しいわ。
あと勝野は福谷曰く再発しやすい腰を去年やってるし、梅津はローテ回れてる事が奇跡なぐらい怪我歴あって去年も怪我してる事を忘れちゃいけない
岡野はルーキーだし、松葉は元々6回投げてヘロヘロタイプってオリファンから聞いた
金の卵を調整難しい今年に無理させる事もないだろうと個人的には思う
本当はそれが一番良いだろうと思う
問題は、その「経験」が大学時代スペで3年間殆ど投げれず、1年目に肩の怪我してローテ回った経験が無い2年目のプロスペクトを、怪我のリスクを背負ってまで投げさせて得るだけの価値があるかどうかなのよね
タニマチが黙っとらんだろうし、せっかく後輩の石川が入ったのにそんなことはしないと思うけどな
広島打線というよりも今シーズン絶不調のヤマヤスが案の定やらかしたという印象が強いかも
もうクローザーどこもオワコンや
今年はイレギュラーな日程だし怪我のリスクは分かる
実際に怪我人も多いし
ただ先発が投げない分の負担は中継ぎにいくし、先発は毎回好投してるわけでもないから投げれるときは投げた方がいいと思うわ
単に打たれて負けるだけで済むならね、、
最悪なのは怪我することだから
今シーズンはCSないから優勝以外意味ないし、優勝できるなんて考えてるの里崎以外ファン含めて誰もおらんだろうし、怪我のリスクおってまで無理するシーズンではないのよな
若手先発陣の底上げが最重要課題で怪我なんて論外
まあ山本なき今、その育成対象が梅津と岡野しかおらんのが残念だけどね
小笠原と笠原はよ上がってこいとしか
福田がもうちょい調子上げて、周平が戻ってこないとキツい
阿部も今や右打ちマンで全然長打出てないし
いつもの根尾アンチさん気持ち悪いよ
今日練習には元気に参加してたみたいだから病気や怪我ではなさそうなのは安心できる
タナーカカズキや平沢大河との噂は先に流れるか微妙
De:梶谷・ソト・オースティン・佐野・宮崎
巨:亀井・坂本・丸・岡本・大城
燕:坂口・山田・青木・村上
鯉:ピレラ・菊地・西川・誠也・堂林
虎:糸井・北条・サンズ・大山・ボーア
竜:井領・大島・阿部・ビシエド・アリエル
こうして考えると周平と福田復調しないとリーグ最弱の打線だね。モンテもまだかかりそうだし現状この面子で戦うしかない
3ならサンズのところはまだゴンサレスの肩ができてなかったとして、ゲッツーの直後ボーアのところでは確実に代えるべきやったね
制球も定まらず逆転のランナー出すくらいなら、左2人続くところでゴンサレスでよかった
ライト前ヒットなら一、三塁で盗塁も狙える訳だし、わざわざアウトくれてやらんでもいいよね
じゃあ福とか祖父江とかの登板過多は良いのかよ。
アイツらケガするで。
藤嶋は根尾や石川と違ってドラフトは下位だしかつての岩瀬や浅尾のような中心格の選手でもなく若手だけど血行障害持ちの投手だからいくら地元出身とはいってもトレードされる可能性はあるよ。かつては平野謙や山崎などの地元出身がトレードで出された経緯があるから藤嶋だってトレードがあってもおかしくないよ。ただ藤嶋を出したらタニマチより東邦高校がぶちギレるかもね。
おいおい、引っ張って打たれたらそれは監督責任って言ってたやつだらけだったぞ。
結果論で言うなや。
いつもの根尾信者さん、気持ち悪いよ。
先発ローテのしわよせで中継ぎが崩壊しかねないからな
そこのバランスは難しいが、ここまで全員早期に降ろす必要はなかったな
半分くらいは割りきってもう1回伸ばしておけば今日みたいなことはなかった
そんな思い切ったことができる首脳陣じゃない。
頭おかしいやろ…
コメントする