まあ追い上げただけよしとします
676: 風吹けば名無し 20/08/30(日)17:27:55 ID:6I.jx.L9
今週は打者でいいのがほぼいなかったな
651: 風吹けば名無し 20/08/30(日)17:25:15 ID:MR.oa.L8
プロダメダメやなぁ最近
明後日から毎日猛打賞してクレメンス
明後日から毎日猛打賞してクレメンス
613: 風吹けば名無し 20/08/30(日)17:22:44 ID:tm.28.L7
やっぱ大島は3番でモンテ1番がええんや
621: 風吹けば名無し 20/08/30(日)17:23:15 ID:6I.jx.L9
こんだけ勝てるチャンスあったのに潰してたら勝てんよ
429: 風吹けば名無し 20/08/30(日)17:07:53 ID:eK.ip.L18
立浪様の御前で逆転勝ちしてみせろや!
339: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:50:02 ID:2F.5i.L20
1点差負けは辛いなぁ
328: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:48:18 ID:wB.si.L5
そろそろホームラン打ってくれませんかね
320: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:46:15 ID:M1.dg.L21
今年の祖父江はガチで頼りになるな
343: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:50:17 ID:fF.oa.L30
今戻った
勝野踏ん張ったんか
勝野踏ん張ったんか
344: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:50:28 ID:M1.dg.L21
>>343
なんとかな
なんとかな
347: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:50:58 ID:fF.oa.L30
>>344
よし今日もポジれる
よし今日もポジれる
360: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:53:03 ID:35.rn.L8
勝野初回がほんと勿体なかったなあ
353: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:51:35 ID:M1.dg.L21
良くて3点平均2点くらいしかとれてない感覚あるわ
354: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:52:06 ID:yf.cm.L1
>>353
まだ今季1イニング5点以上取れたことがないらしいからな
まだ今季1イニング5点以上取れたことがないらしいからな
355: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:52:09 ID:zE.mo.L17
>>353
そんなもんやろ
完封負けもあるから2.5点ぐらいちゃうか平均
そんなもんやろ
完封負けもあるから2.5点ぐらいちゃうか平均
394: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:58:34 ID:Sz.dg.L1
去年拙守で途中で変えられた加藤が今度は逆の立場で支えるとか泣けてきますよ
294: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:40:43 ID:jF.wi.L9
郡司最初良かったのに最近急にポロりだしたな
397: 風吹けば名無し 20/08/30(日)16:59:02 ID:M1.dg.L21
まあ郡司はこれからの選手やし
いろいろ反省して
いろいろ反省して
406: 風吹けば名無し 20/08/30(日)17:00:29 ID:Sz.dg.L1
福なんか怪しくなってきたしスピード出てきたゴンサレスは下げん方がええかもな(テノヒラクルー)
715: 風吹けば名無し 20/08/30(日)17:32:13 ID:ms.wi.L21
よんたま選ぶのはとても大事やけど
最終的にはヒット打てねえと話にならん
今日4安打しか打てんかったわけでこれではどうしようもねえ
最終的にはヒット打てねえと話にならん
今日4安打しか打てんかったわけでこれではどうしようもねえ
721: 風吹けば名無し 20/08/30(日)17:32:41 ID:pa.jx.L1
大島があっこで併殺打つならしゃーないわ
702: 風吹けば名無し 20/08/30(日)17:30:54 ID:t6.fn.L12
正直今日は3点のまま負けたのがだいぶポジだわ
678: 風吹けば名無し 20/08/30(日)17:28:07 ID:MR.oa.L8
まーしゃーない
明後日から期待や
転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598769562/
明後日から期待や



コメント
でも勝野がちゃんと立て直したのは良かったと思うけどね
9月に今日の借りを返す打撃してくれ
まぁ平田に調子が戻ってきたのはポジやね。少しずつ借金返してこまい
スタメン固定ももういいでしょ上がり目ないよ
二軍から上がってきたばっかの若手じゃねぇんだからさぁ
結局8月あんな勝ちまくってたのに借金5かよ...
今ネットで大島ボッコボコに叩かれてるけど、
彼なりに考えた結果だと思うが・・
自分は大島を責めるようなことはしたくない。
でもデラロサ荒れてたしもう少し待ってほしかったのはある。
大島がここ1番の絶好球と考えて打ったなら、
仕方ないと諦める。
それなら戦略としては悪くないのかもしれないが、伏兵3人があんだけ粘って出塁してくれたのに主力のベテランが初球打ちゲッツーという結果は正直どうかと思うわ
大島にも押し出しもぎとるくらいの粘りを見せてもらいたかった
本当勝負弱いところは毎年変わってないな…
与田も頭悩ませてるところだがどうしたら良いんだろうな
阪神戦の一つを捨てゲーにして主軸の休養日にすれば良かったのかな
平田は今日は良かったけどそれまで散々だし、
ビシエドなんて悪い時のツッコミ癖でまくってチャンス潰しまくっとる
結局ヤクルト戦がたまたまで復調なんてしとらん
周平は悪くはないが物足りないの一言
マスターは初戦のことがあるから許そう
京田は相手のショート守ってたら本当に嫌な選手だけど、相手の打席に立ってたらめちゃ嬉しいってくらい安牌だな
勝野はよーいどんで3失点はやめてくれ
先発の確変でたまたま調子良かっただけとしか言えないわ
勝負弱いも何もない
打線はずっと低調なのは変わらないからね
大野だけが最後の希望や
福谷とロドリゲスだけは来週挽回してもらわないとマジで困るけど
勝野は調整不足感がすごかったね
まあずっと投げてなくて、ファームで2イニングだけ投げてそのまま先発だしね
だよね
コントロールに苦しんでる投手だから待球という意見も解らなくはないけど、満塁になったら少し違うと思う。
相手は是が非でもストライクを欲しがる場面だし
悔しい結果だけど大島が捉えきれなかっただけであって受け入れるべき選択だったような気がするというコメントをしながら自分を落ち着かせている
たまには集中打で大量点とってわいらを気持ちよくさせてくれw
それは京田にも言えるかもしれん
あの守備はマジで絶頂もんだけど、それ故に聖域化されてあの低レベルの打撃とずっと付き合って行かないといけないのは中々しんどい部分もある
打線が強いチームなら京田1人くらいフォローできるから守備型ショートは問題ないんだろうけど、今のウチの打線じゃ厳しい
ほんのちょっとずつ球見れるようになったり成長は見られるが、さすがに遅すぎる
まだ未知数なのは分かってるが、石垣とかが1軍でも打てるようになったら多少の守備力低下は妥協してショートで使うことも考えるべきだわ
京田はマジで好きなんだけど本当に一長一短が極端なのがね…
今年は野手はアリエル郡司以外いつものメンツで全然打てないクソつまらん感じだけど、先発陣は勝野梅津ロドリゲス辺りのフレッシュな面子や大野松葉福谷の中間層が頑張ってていい感じ
二軍の若手野手も好調だし、あと数年したら野手も結構入れ替わると思ってるけどね
ただ彼も過程で評価されるような年齢ではないし、併殺という結果は批判はされるべき
トンネルの分と合わせてグラスラでも打ってくれや
正直数年後は周平にも言えるかもね
そもそも二人の年齢を考えたらもう次が育ってなきゃいけないんだよな 平田大島と根尾岡林辺りの間がいなくて休養日すら設けるのが難しいとかいう編成の歪みこそ7年連続Bクラスの諸悪の根元みたいなとこあるでしょ
それは確かに
普通なら25歳くらいの外野手がレギュラー獲得に向けて奮起してるところだよね
数年前の「若手がいない!」が「中堅がいない!」に変わっただけなんよな
ドラフトは先発狙いでいいと思ってるけど、ちょっと今年の打線見てると佐藤とか欲しくなってきちゃうよなぁ
まあ彼が大型扇風機になる可能性もあるが
コロナによる調整不足からの不調とかであってくれればいいんだけどね
ていうか、24~27あたりの外野手って武田と渡辺しかおらんのか まじやばいな
マツダで大島の休養日に根尾使ってたけどまたあんな感じでさ
大島3根尾3ぐらいで
この条件で初級行くなら結果出さなきゃ批判されても仕方ないよね。
カット打ち出来るんだから、もうちょっと中日らしく嫌らしい攻めをしても良かったとは思うけどね。
使い続ける首脳陣が悪い。
ヤクルト青木みたいな使い方でいい。
6連戦フル出場はもう無理。
現状スタメン確約なのビシエドくらいだからな
バッティングって難しいんやなぁって
せやせや
石垣やら岡林が持ち上げられるが
本来なら滝野武田渡辺辺りの中堅クラスがここで奮起してもらわんと円滑に世代交代が進まないんだわ
中日らしい攻めとかいう死語
そんなことができたのは10年近く前の話
ビシエドもスタメンなのは良いんだけど打順変更と休ませることも必要かもしれんな
アリエルがそれなりに出れるようになったら彼に4番を任せても良いかも試練
先発は揃ってきたんでもう少しの辛抱かな。
控えの代打陣や福田やら中堅どころの2割そこそこはもう頭打ちなんで
与田さんにはそろそろ起用法を考えてもらいたい
早く明るい未来に向かって欲しいわ
セオリーは制球に苦しむ投手には見が定石だけど
ストライク取りに来た棒球ストレートなら狙い撃ちするのもありだと思うし
ポジと言えるのかどうか
まあ少なくとも罵倒はしてないね
石垣は使っていって欲しいけどポジションどこにすりゃいいんだろう
滝野なんて2年目とはいえ24歳で一軍経験なしは結構やばい
今年の終盤でもいいから一軍に呼ばれないと
アウトコース甘めに入った棒球だったよ。
此処一番の絶好球やと思ったんやろな
とくに打線まじでなんとかならんかな
きっしょいな何か
いい試合だった
引退→山井、藤井、吉見
戦力外かトレード→大野奨、伊藤準、阿知羅、小熊
育成落ち→田島、竹内、伊藤康
帰国→アルモンテ、ロメロ、シェラ
と予想したが
大濠の山下くんを指名に行かないでくださいね、育てきれないから。
今後すぐを考えるなら石垣を内野に置く余裕が中日あるとは思えないけどなあ
この米欄の流れなら外野の練習させた方がいいんじゃないか
セカンドにノック打つような撫でるバッティングをする状況じゃないね
併殺崩れ狙うならもっと上から叩けって話だし、ライナーかフライならもっと目付けを上にしなくてはならない
あの高さを打ちに行くかって驚いたら案の定
荒れ球で球威で押すタイプならもっと狙い球絞って見送るべきだったと思う
あの球なら見逃すべき
二遊間への低いゴロになりがちな球だわ
昨日の山井のストレートは全然死んでなかったよ。まだ通用すると思う。アルモンテは状態が万全になればいい打者なんだよね。ロメロも打者一巡は必ず抑えてくれる投手だし。この3人は必要な戦力だと思う。
こんな素晴らしい編成案出す人達が
采配ガー編成ガーとか文句言ってるのかと思うと
是非とも監督やってほしいね
与田との軋轢がない、起用法に妙なこだわりがないという点を考えても山井の現役続行もあり得るかも。
吉見についてはその真逆なので確定的だが。
コメントする