プロ野球12球団本拠地の外野フェンスの模型。宮城県内の技術者が設計したのですが、この模型から、ある野球の楽しさが見えてきます。
宮城県村田町のプラスエンジニアリング仙台事業所。作業機器用カスタムパーツなどの精密機械部品を作っています。この会社の入社3年目、岡崎克也さん(25)が模型を作りました。
プロ12球団のホームスタジアムの外野フェンスが1万分の35の縮尺で忠実に再現されています。これをみると神宮球場は両翼が短く、かつフェンスが低く、逆に札幌ドームは広くフェンスが高いということが一目で分かります。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.fnn.jp/articles/amp/120341
宮城県村田町のプラスエンジニアリング仙台事業所。作業機器用カスタムパーツなどの精密機械部品を作っています。この会社の入社3年目、岡崎克也さん(25)が模型を作りました。
プロ12球団のホームスタジアムの外野フェンスが1万分の35の縮尺で忠実に再現されています。これをみると神宮球場は両翼が短く、かつフェンスが低く、逆に札幌ドームは広くフェンスが高いということが一目で分かります。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.fnn.jp/articles/amp/120341
14: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 07:49:23.47 ID:OF6o75h/M
神宮からくりハマスタ楽勝だな
15: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 07:49:37.79 ID:JF42T7R60
全部統一しろよ
これでホームラン数争ってるのおかしいやろ
これでホームラン数争ってるのおかしいやろ
22: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 07:50:53.37 ID:MhaoxhWl0
ナゴドでホームランが角度次第じゃ甲子園だと入らないのか
はえ~
はえ~
35: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 07:52:12.23 ID:saJqIhtcM
はえ~よう作った
37: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 07:52:26.95 ID:YDU4wVMy0
わかっちゃいたが差があるな
44: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 07:53:04.83 ID:X10my+0N0
広さはあんま変わらないのに
バンテリン 札幌は打低で
西武 京セラは打高の理由って何?
バンテリン 札幌は打低で
西武 京セラは打高の理由って何?
52: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 07:54:04.43 ID:2eakodmBd
>>44
マウンド、フェンス、ファールゾーン
マウンド、フェンス、ファールゾーン
66: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 07:55:23.09 ID:eBQnoCLia
>>44
京セラはまず打高じゃない
札幌ドームとナゴドはフェンスの高さ
西武ドームはフェンス低い
京セラはまず打高じゃない
札幌ドームとナゴドはフェンスの高さ
西武ドームはフェンス低い
57: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 07:54:38.94 ID:X0s34v8Cr
なんでナゴドのほうがpfの数値悪いんや?
89: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 07:57:10.21 ID:eBQnoCLia
>>57
甲子園はセンターが狭い
ナゴドはフェンスが高い+マウンドが高くて投手が投げやすい説がある
あと以前はファウルゾーンがかなり広かった
甲子園はセンターが狭い
ナゴドはフェンスが高い+マウンドが高くて投手が投げやすい説がある
あと以前はファウルゾーンがかなり広かった
90: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 07:57:11.97 ID:NOodztGh0
中田とビシエドがホームランを損しまくっとる印象がある
114: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 07:59:31.90 ID:NOodztGh0
ナゴドと札幌ドームはフェンスを下げろや
あの壁がアカンのや
あの壁がアカンのや
125: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 08:00:21.60 ID:bKzPzD4Z0
>>114
札ドはもうすぐ捨てるから
札ドはもうすぐ捨てるから
165: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 08:03:24.11 ID:XdEFT7cV0
これ間違ってね?
ググったらナゴドよりハマスタの方がフェンス高いやんけ
ググったらナゴドよりハマスタの方がフェンス高いやんけ
254: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 08:09:37.11 ID:EubazAZt0
ナゴドは打者のためにテラス付けろ派と投手有利だから今のままで良い派でわかれるよな
286: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 08:11:32.95 ID:+LW2PAPTM
京セラとナゴドってフェンスの高さしか変わらんのか
129: 風吹けば名無し 2020/12/20(日) 08:00:28.62 ID:VhtWEzEd0
札ドとナゴドえぐいな
札ドはもうすぐでグッバイやが
転載元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608417982/
札ドはもうすぐでグッバイやが


コメント
俺はまだ慣れないw
絶対にホームランテラス作って、コロナの為に座席を増やすか
屋外で調理して屋内で売って、縮小した店舗分だけ座席を増やす方がいい
中学生かな?
この人の動画とそっくり
コルゲンだけにまけた時の腹いせ用にドアラの人形置いといたら面白いのに
「おめぇんとこ、ビジョン(将来性の意味)ねえじゃねえか」
逆に中田翔は広い札幌ドームで30本スゲーよな
オリックスとか日ハム見てても中日と比べたら日本人の長距離砲はちゃんと出てきてるし、ウチはナゴド(バンド?)を考慮してもあまりにも長打力が無さすぎる。
育成を全てナゴドのせいにする感じがどうにも情けなくて仕方ない…。
ホームランを積極的に狙うDeNAが今年はナゴドで1勝しかしてないのも後押ししてる
条件を一緒にする事も必要だわ。周平も神宮では.340打てている
不利なんかに挑戦する方がそもそも非効率的
当然、打ち分ける方がいいに決まってる
何言ってんのあんた
育成を全てDH無しのせいにする巨人は情けないよねw
コメントする