
https://www.chunichi.co.jp/article/435784?rct=dragonsnews
1624: 風吹けば名無し 22/03/16 20:35:17 ID:Y6.d7.L30
OP戦残り4戦
大野ー則本 ??ー岸
柳柳ーロメロ ??ー??(ロッテ)
大野ー則本 ??ー岸
柳柳ーロメロ ??ー??(ロッテ)
906: 風吹けば名無し 22/03/16 18:16:46 ID:sb.xy.L25
大野→岡野→柳
小笠原→松葉→宏斗
こうかな
宏斗の入れ替え要因は福谷鈴木あたり
小笠原→松葉→宏斗
こうかな
宏斗の入れ替え要因は福谷鈴木あたり
911: 風吹けば名無し 22/03/16 18:17:40 ID:zg.ar.L48
>>906
球の質だけ見てると岡野より福谷のほうが上な気がする
球の質だけ見てると岡野より福谷のほうが上な気がする
922: 風吹けば名無し 22/03/16 18:18:40 ID:sb.xy.L25
>>911
まあ岡野はタイプ的に球威で押すタイプやないからな
福谷はまだ復帰して間もないから開幕ローテには入らないかと
まあ岡野はタイプ的に球威で押すタイプやないからな
福谷はまだ復帰して間もないから開幕ローテには入らないかと
959: 風吹けば名無し 22/03/16 18:28:27 ID:aT.gc.L1
松葉獲得って判断ほんまようやっとるわ
963: 風吹けば名無し 22/03/16 18:29:57 ID:99.uo.L33
>>959
MMと松外で松葉取れたのすごいわ
MMと松外で松葉取れたのすごいわ
964: 風吹けば名無し 22/03/16 18:30:02 ID:Af.cl.L12
>>959
やってきた年はアカンかったんやけどな
2年目になってストライク先行の意識バフ与える神になるとは
やってきた年はアカンかったんやけどな
2年目になってストライク先行の意識バフ与える神になるとは
1061: 風吹けば名無し 22/03/16 18:52:29 ID:aT.gc.L1
ビシエドが3割25本くらいやってくれると打線としては楽になりそう
1098: 風吹けば名無し 22/03/16 19:02:19 ID:Pr.dj.L7
松葉は昔で言う小笠原孝みたいな存在やな
1170: 風吹けば名無し 22/03/16 19:17:29 ID:aT.gc.L1
開幕したら松葉に勝ちがついてほしい
1229: 風吹けば名無し 22/03/16 19:33:56 ID:WS.ar.L1
中継ぎ不安やなぁ
橋本森石森清水山本の5人が何とか定着してくれんか
橋本森石森清水山本の5人が何とか定着してくれんか
1347: 風吹けば名無し 22/03/16 19:57:09 ID:zg.ar.L48
阿部ファーストは必要な選択肢かもしらんな
1352: 風吹けば名無し 22/03/16 19:57:50 ID:WS.ar.L1
ビシエドはまだ目が慣れてないだけや
ワイはそう信じとる
ワイはそう信じとる
1368: 風吹けば名無し 22/03/16 20:01:33 ID:uO.xy.L14
岩嵜が元気そうでなにより
1631: 風吹けば名無し 22/03/16 20:35:50 ID:sb.xy.L25
開幕時勝ちパは今日の7~9かな
1645: 風吹けば名無し 22/03/16 20:38:20 ID:aT.gc.L1
石川がしなしなだと追うモチベ減ってしまうからなんとか調子上げてほしいわ
1650: 風吹けば名無し 22/03/16 20:39:10 ID:sb.xy.L25
春季キャンプだけで課題がクリアできたら苦労しないんだよなあ
1681: 風吹けば名無し 22/03/16 20:45:58 ID:Ex.xy.L17
たぶんやけどさ
コーチによって無脳有能ってそんなないよな
他のチームでは結果が出なかったらそのコーチは絶対無能かって言われたら他のチームで結果が出ることもある訳だし
逆もまた然り
責任擦り付けやレッテル貼りでの無能有能言ってる人が多い気がする
コーチによって無脳有能ってそんなないよな
他のチームでは結果が出なかったらそのコーチは絶対無能かって言われたら他のチームで結果が出ることもある訳だし
逆もまた然り
責任擦り付けやレッテル貼りでの無能有能言ってる人が多い気がする
1682: 風吹けば名無し 22/03/16 20:46:04 ID:8O.ar.L8
オープン戦中日打線
vs阪神 10安打 2得点○
vs楽天 13安打 7得点● 昂弥HR
vsソフ 5安打 1得点● 阿部HR
vsソフ 10安打 3得点○ 鵜飼HR
vsヤク 10安打 5得点○ 綾鷹HR
vsヤク 6安打 2得点○ 翔平HR
vsオリ 8安打 1得点●
vsオリ 6安打 0得点●
vs阪神 6安打 1得点●
vs阪神 1安打 0得点●
vsオリ 7安打 4得点○ 阿部2号HR
vs巨人 9安打 6得点○ 木下HR
vs巨人 5安打 0得点●
6勝7敗 まあまあ
vs阪神 10安打 2得点○
vs楽天 13安打 7得点● 昂弥HR
vsソフ 5安打 1得点● 阿部HR
vsソフ 10安打 3得点○ 鵜飼HR
vsヤク 10安打 5得点○ 綾鷹HR
vsヤク 6安打 2得点○ 翔平HR
vsオリ 8安打 1得点●
vsオリ 6安打 0得点●
vs阪神 6安打 1得点●
vs阪神 1安打 0得点●
vsオリ 7安打 4得点○ 阿部2号HR
vs巨人 9安打 6得点○ 木下HR
vs巨人 5安打 0得点●
6勝7敗 まあまあ
1683: 風吹けば名無し 22/03/16 20:46:30 ID:Mc.e0.L1
>>1682
去年と比較して得点力は?
去年と比較して得点力は?
1685: 風吹けば名無し 22/03/16 20:46:58 ID:8O.ar.L8
>>1683
昨年よりはあるんやないか
昨年よりはあるんやないか
1723: 風吹けば名無し 22/03/16 20:58:55 ID:Ex.xy.L17
いや、まあ石川に関しては立浪が就任する前から絶対に一人前の選手に育て上げるという確固たる意思が見えてるから、ある程度立浪を信じないとどうしようもないと思う
石川に関しては立浪と心中や
石川に関しては立浪と心中や
1743: 風吹けば名無し 22/03/16 21:08:40 ID:sb.xy.L25
今日で去年のオープン戦と試合数並んだけど今年の方が得点少ないわ OPSはほぼ同じ
1744: 風吹けば名無し 22/03/16 21:09:06 ID:z4.qb.L13
>>1743
マジンガー?
意外わね
マジンガー?
意外わね
1747: 風吹けば名無し 22/03/16 21:09:53 ID:hC.9x.L10
去年は大炎上ばっかりで打ってたの忘れるぐらい負けてたってことか
1752: 風吹けば名無し 22/03/16 21:11:57 ID:2B.az.L1
井端も言ってたけどまず2塁打増やしてもろて
1702: 風吹けば名無し 22/03/16 20:52:33 ID:wD.cj.L17
中日のOP戦って毎年五分付近の少し負け越しって感じやな
1719: 風吹けば名無し 22/03/16 20:57:44 ID:jv.dj.L11
何にせよこの程度でアカンとか言ってるようじゃシーズン持たんぞ
今は温かく見守るだけや
今は温かく見守るだけや


コメント
後、鵜飼の出番少ない。福留が全く打ててないのに優先される
福留を二軍に落とせるならいいけど、落とせないなら鵜飼に打席を
やってることがDV男そのまんま
岡林の打席楽しみにしてるんだから
この表現流行ってんのかな
まあ阿部も調子いい中で結果が出てない若手を一軍で優先起用するのはどうなの?という気持ちもわかるけど
若い石川とかに批判がいきすぎないよう、中堅がしっかりやってほしいところ
ここへ来て石川もギリやな
我慢して使うはどうなのか
結果阿部レフト?
若手に我慢できない?アンチが書き込んでるだけじゃん?
阿部は全部タコなのに狙い定めて石川だけ批判してるじゃないか
最後の文通りに中堅がしっかりしてないからやられただけの事
石川に文句垂れるのなら、周平に長打を求めるのも止めろと言いたい
平田や福留が打ててないから鵜飼・根尾の出番も出てきそうだ
ベテランが好成績あげられてないので、石川を押し出せる奴はいないよ
阿部も無安打だったし我慢も何も平行線だな
新勝ちパは中々良かったわ
藤嶋だけ調整しっかりしてくれればそれでええな
マルクや山本使えばいいことよ
投手は多く使っているから精査してほしいぐらいだ
切られたって…
根尾は15日の試合の時体調不良になったっぽいから、体調見て軽い起用しただけだろ
昨日の教育リーグもDHで2打席交代だったし
鵜飼は立浪さんが体力無いって言ってたし、公式動画で膝にアイシングしてたから、休み休み起用しないとキツいんだろ
『切られた』は願望だろw
鵜飼が打ちまくっていた時は半狂乱だった奴だよw
石川や鵜飼いればいちいち外人取らなくても良さそうだね
これだけ選手が余ってるのだから改めて増やす必要ないw
いきなり賭博したり、薬物・サイン盗みするよりはいいかと
錆びたナイフでグサグサ刺すのが巨人だからな><
一年捨てて育成するならまぁ野手は無くても行けそうではある
鵜飼ブライトにくわえて星野もいい感じなのは嬉しい誤算やな
ただ普通にリリーフはヤバいぞ
勝ちパターンの8回が抜けて7回が開幕絶望だし、これはどちらも想定できたことだから中継ぎ助っ人取らなかったのは何をどう頑張っても擁護できない
ジャリエル使うのに、助っ人もリリーフも兼ねる事になるのだがw
元々、祖父江が去年調子を落としたから又吉がサポートしただけで
既に去年崩れてるからジャリエル・岩嵜はいい補強やろ
なにがやばいの?
いまのリリーフみてやばいと思うのがやばいよ。
中継ぎ何人いるねん、指折り数えてみたら。
又吉、祖父江とかいない選手考えてなんか解決するのか?
誰かが抜けたら、その代わりが出てくるの期待したらいいだけでしょ。
その通りや。たしかに、誰かが抜けたら誰かが出てくるのを期待すればいい
問題は、期待しつつ補強もする他球団にそれで勝てるのかということや
投手は野手と違って沢山いても腐りにくいからな
というか、60試合一点台が40試合4点台になり、その次に回ってた投手は開幕絶望で代わりは立ち上がりが悪いタイプの転向投手になったのをやばいと思えないなら話が合わんなとしか
制球力がそこまで高いピッチャーじゃないぞ。
ならなんで補強もする球団が投手クビにしまくったりするのか?
どうせ外人にばかりチャンスやって日本人投手を腐らせてるだけだと思うわ
1軍でのチャンスが無ければ選手は腐っていく。外人をとらないだけで腐敗が減るならそれでいい
外人よりもホンダの松本竜也投手を取って欲しかったな
与田政権の時、散々思ったが山本や清水など全然使わずに遊ばせてるうちは外人なんか増やさない方がいいとも思ってたわ
現役ドラフトが行われるのだったら尚更外国人にチャンス奪われた選手が移籍する
全く役に立ってないから別にいい
マルク・福島の方に期待できるわ
コメントする