444: 風吹けば名無し 22/08/15(月) 17:19:45 ID:1O.8t.L1
>>443
むしろ試合をするのは現場なんだからスカウトじゃなくて最初から現場が全権握るべき
調査不足とかでスカウトに全権握らせる事が多いが自分でそれが出来るんならそれが1番良い
むしろ試合をするのは現場なんだからスカウトじゃなくて最初から現場が全権握るべき
調査不足とかでスカウトに全権握らせる事が多いが自分でそれが出来るんならそれが1番良い
446: 風吹けば名無し 22/08/15(月) 17:35:40 ID:Hc.zq.L23
>>443
読んでみたけどスレタイ通り試合を見てみたいとしか言ってなくね?
これを全権握るでーとか独裁がーみたいな受け取り方するのってTwitterの1部の頭のおかしい過激派くらいやろ
読んでみたけどスレタイ通り試合を見てみたいとしか言ってなくね?
これを全権握るでーとか独裁がーみたいな受け取り方するのってTwitterの1部の頭のおかしい過激派くらいやろ
17: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 17:36:58.12 ID:WYoQp8N00
これはいいだろ中日スカウトそもそも投手出身ばっかで森野も文句言ってたし
32: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 17:40:42.03 ID:Xc1iK1xJ0
プロアマ規定ひっかからないんやな
52: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 17:44:57.49 ID:6dNEhXaj0
>>32
見るだけならセーフ
指導したらアウト
見るだけならセーフ
指導したらアウト
50: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 17:44:22.84 ID:x1w3eHja0
監督として采配を振るい試合前はコーチとして指導さらにはスカウト業までこなすてがんばりすぎじゃないか?
69: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 17:49:14.63 ID:XcDn31Lv0
一流打者やし見る目あるやろ
74: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 17:49:41.18 ID:J36kA6mb0
前日にビデオだけ見て決めるよりはええやろ
78: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 17:50:42.82 ID:9TKqheq+0
練習しててふとフェンスの方みて立浪いたらビビるだろうなあ
79: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 17:50:53.90 ID:n0c3NyXZ0
この話の肝はおそらく内々で長期政権がほぼ確定してることでは
83: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 17:52:06.03 ID:Gf/62Cdr0
>>79
与田が3年やったんだから立浪も最低3年以上はやるやろ
与田が3年やったんだから立浪も最低3年以上はやるやろ
111: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 17:56:48.40 ID:t7T1k3nb0
やり方が正しいのかはわからないけど一生懸命やってるのは伝わってくるよね
118: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 17:57:35.80 ID:zn8k9qkCd
割れ自体が悪いと思ってる奴はマジでプレー経験なさそう
154: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 18:05:14.77 ID:droBizVI0
何やっても叩かれるから可哀想やな
234: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 18:23:12.03 ID:miyJ60RR0
結構まともね
他のチームはなんでそれをしないのか理解できない
岡林がここまで活躍するなんて思ってもなかったし見る目はあるんだと思う
他のチームはなんでそれをしないのか理解できない
岡林がここまで活躍するなんて思ってもなかったし見る目はあるんだと思う
275: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 18:33:01.17 ID:miyJ60RR0
ネット民ってほんと育成とかいう眉唾ワード好きよね
個人的には育成なんてどうでもよくてスカウトがすべてだと思うから監督が好きな選手をとればいいそれぐらいしか思わないわ
個人的には育成なんてどうでもよくてスカウトがすべてだと思うから監督が好きな選手をとればいいそれぐらいしか思わないわ
290: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 18:36:41.42 ID:dmxBK4Bz0
競合ドラ1は当てとるが所詮金属バット持った実績しかない連中の中での横綱やしやっぱプロに入って意外に飛ばせんってのも有るからな
294: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 18:38:24.96 ID:x/m+YA8O0
立浪は誉のイヒネとか好きそう
303: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 18:40:27.75 ID:IYLaQuEmM
去年外野取ったし今年は内野取るやろうな
イヒネ戸井あたり
イヒネ戸井あたり
339: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 18:47:43.66 ID:B9rAn/6wa
根尾の投手変更が積極的な理由なのか消極的な理由なのかは知らんが
もしかしたら立浪さん凄い鑑定眼あるんかもよ?
もしかしたら立浪さん凄い鑑定眼あるんかもよ?
363: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 18:54:49.05 ID:pLLdW6510
友杉を見に近大との練習試合だかなんだかに来るらしいで
近大の野球部員が言うてた
近大の野球部員が言うてた
386: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 19:01:06.64 ID:USnojOftp
谷繁だって現場視察して加藤指名してたしセーフやろ
388: 風吹けば名無し 2022/08/15(月) 19:02:52.03 ID:boBmKd0n0
お手並み拝見だわ
448: 風吹けば名無し 22/08/15(月) 17:42:39 ID:9h.dy.L22
レビーラ取り寄せた男やぞ
450: 風吹けば名無し 22/08/15(月) 17:44:35 ID:1O.8t.L1
根尾は野手より投手の方が才能あるって見抜いた男やぞ
454: 風吹けば名無し 22/08/15(月) 17:53:37 ID:We.tp.L26
今やっておる甲子園にもおるんやろうか
472: 風吹けば名無し 22/08/15(月) 18:10:26 ID:yK.8t.L5
正直立浪は中日を何とかしようって思いだけはめちゃくちゃ伝わってくるから全然嫌いじゃない
まあ順位の方も補強なく若手使いまくってる割にはギリAクラスの可能性が残るところで踏ん張ってるし
まあ順位の方も補強なく若手使いまくってる割にはギリAクラスの可能性が残るところで踏ん張ってるし
467: 風吹けば名無し 22/08/15(月) 18:04:43 ID:pZ.uo.L13
自分が指名決めて自分が指導した選手が大成したらすげー気持ち良さそう
468: 風吹けば名無し 22/08/15(月) 18:05:22 ID:Hc.8t.L23
>>467
金本の大山悠輔さんのことやんけ
金本の大山悠輔さんのことやんけ
455: 風吹けば名無し 22/08/15(月) 17:53:58 ID:vO.ay.L9
NPBの監督はGMを兼任してるようなもんだからな
タッツの見る目はともかくとして現場の人間に少しくらい編成任せるの別にええわ
タッツの見る目はともかくとして現場の人間に少しくらい編成任せるの別にええわ
転載元:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660478922/https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660552299/



コメント
投手出身者が多いと聞いて納得だわ
は?えぇ...w
はっ⁈
大丈夫かいな?
少なくとも中日はそれでええ気がするわ
立浪も完全無欠じゃないけど親会社は完全欠やからな
これがはずてばっかりいるから、いまの中日があると思う
1位はわるくないだろ。あと5位はなぜか大当たりしているが
本当に「立浪ドラゴンズ」にするつもりなんだろう。その証拠に根尾投手化や柳潰しとか、与田監督の遺産をわざとダメにして、ドラフトまで口を出すとはね。そりゃTwitter中心とした若いファンに嫌われるのは必然
与田監督をあんな冷遇しといて立浪にだけ甘い顔をするのはどうなん?
柳潰しって何?
柳なら自分で勝手に今シーズン不調になっただけやんけ。
立浪が無茶苦茶な要求(160球完投とか)を柳に求めて潰したならわかるけどもそんな采配一切ないやん。
どんな目で見たらそんな無茶苦茶な意見が言えるんだ?
逆に今シーズン頭角をあわらした高橋とかウナガッツは立浪の育成力ってことでエエか?
いくら本人が行きたがってもシーズンの球数管理して止めるのは首脳陣の役割だろ。それを何もせずいかせてるんだから。しかも打つ方はなんとかしますと言いながら単プロなんだから、そりゃ窮屈な投球にもなる。結局立浪が潰したのと一緒。
あと小笠原はむしろ与田監督が信頼して使ったから覚醒したんだし、高橋も去年のフェニックスから覚醒してたよ?
それに他にも根尾の投手化とか単プロとか石岡トレードとか、与田遺産破壊は色々あるやん
あつくるしすぎてモニターの温度があがるんじゃないかって錯覚するレベル
忙しくてそれが完璧に出来ないからスカウト担当がいるわけで、スカウトがやるから監督は調査するなっていうのは違うだろ
小笠原が今年から覚醒してるのに与田が信頼して使ったから与田の手柄(立浪も今年使ってるのに)で、柳が続投行きたがって行かせるのは与田の頃からそうなのに勤続疲労とか考慮せずに立浪のせいとかまじで面白いねキミ。
打つ方はなんとかします→実際に打率、OPS共に去年より微増してるのに窮屈な投球になるなら去年のが窮屈な投球してますね。
立浪叩きに必死になりすぎて数字すらみれないなら自分のTwitterとかタイムラインだけであげてくれ。
3位は岡野石森以外は最近悪くないのよ
問題は2位。ろくなのいない
そんなこと言ったらいつまでたっても改善されんやん
与田が柳が行きたがってたけど行かせたってのはほぼ嘘だろそれは…
確かに交流戦のころ1,2回あったけどそれで少しの間不調になったからそれ以降はかなりきっちり管理してたわ
柳が行きたいのに降ろされて不満そうにベンチに座ってたイメージしかない
小笠原に関しては前半戦までは去年と変わらなくて後半戦から2段モーション辞めたのがハマったんだから誰のおかげでもなく本人の試行錯誤の成果だろうな
去年の方が成績良いにも関わらず平均投球回数も平均投球数も今のところ去年より今年のが多いな
高卒一年目でOPS6ないとほとんど大成しないって言われてるくらいだし
結局素材よ
アレかなり恣意的な切り取り方されてるが…
浅村しかいないとか言われてるけど中日で言えば福田とか1年目どころか2年目でも2軍でOPS6切ってるからな
そもそも高卒1年目で2軍でOPS6超えるくらいの素質見せないと無理なら大卒や社会人で成長するようなのはどうなんのって話だし
単プロだろうが繋がれば点は入る。むしろ京田とかはルーキーイヤー以降長打力つけようとして下半身でかくした結果、走れない守れない選手になってたやんけ。
根尾の投手化なんて控えで燻ってた根尾を一軍で使える選手に変化させとるし、石岡トレードは後藤で成功しとるやろ。
本当に中日の試合見とるんか?
荒らしに構わない方がいいわ
立浪が打線を改善しようとして、逆転勝ちが間違いなく増えた
「監督を落合にしろ」と書かずに「監督を与田にしろ」と書いてる時点で荒らしやん
決して勝てる監督にはしたくないのだから
だから立浪も冷遇しようはおかしいやろ
ダメなところがわかったのならそれを改善すべきやん
それはお前や
京田が打てなくなった原因が完全にあべこべやぞ
それだけでお前が自分の印象だけで語ってるとわかる
>石岡トレードとか、与田遺産破壊は色々あるやん
石岡が与田遺産?バカかな?石岡を真っ先に干したの与田やんw
本当に見てないの丸わかりよw
別に与田だってスカウト登録すれば良かっただけでしょ
星野もやってた事なんだから、与田が遠慮がちなのがイカン
スカウト活動せずに、まとまった後に早川と言い出したから揉めた
ちょっと前まで「栗林を無視した中日スカウトやフロントは辞任しろ」とか書いてたくせに
立浪がスカウト活動に介入すると「与田遺産が壊されちゃう!立浪は介入するな!」だからなw
ドラフト前までは「早川取れ!競合しろ!」と暴れて、
ドラフト後は「栗林を何故スルーした!」と暴れてたのだったら立浪の介入は歓迎して当然だろ?
>Twitterの1部の頭のおかしい過激派くらいやろ
5chでも正体バレてますよ〜
立浪が評価される点(若手野手の起用、高橋宏を管理して運用)もあるけど、おかしいと思われる点もある事から目を背けちゃいかんでしょ
ここで「立浪アンチだ!!!」とか言われてるコメントも書き方と切り取り方が極端で良くないとはいえ、観点自体は間違ってるとは思えない
評価出来る点があるのにそれから目を背けてるのはアンチの方だろ
評価出来る点があるのにそれから目を背けてるのはアンチのほうじゃないんですかね
生え抜きでホームラン20本以上打ったことある野手が森野が最後なのによくそんなこと言えるな
与田遺産を忠実に守ると清水ジャリエルは先発で勝ちパターンは祖父江福
郡司とアリエルは木下の控えで出番があるか無いかもわからない捕手やってる
レビーラなんて獲って無い可能性すらありうるし土田や上田もたぶん2軍継続中で石垣福元あたりはスタメンすらもらえてない
どう見ても今よりずっと弱いだろコレ
清水もジャリエルも結局は与田が見出して一軍で経験積ませてたから今があるんだぞ?
木下はそもそも完全な与田遺産だし、アリエル郡司はもともと外野も練習してた。
上田は今年から支配下になったんだし、土田は去年一軍で出た経験がある
レビーラと石垣は現状ただの三振マン。レビーラはともかく石垣は与田の時から使われなくて当然。とはいえ単プロ指導でおかしくなったかもしれんがね
流石にそれはお前さんに原因があると思うで
別に立浪が見ようが見まいがドラフト候補が何か変わるわけじゃないんやから、それなのに楽しみじゃなくなるってなら間違いなく立浪のすることはぜんぶ認めないフィルターが眼に貼り付いとる
金が無いせいなのかサボっているのか選手獲得地域も狭いし、東日本、九州の有望株とことんスルーしてるし、地元から他球団に取られてレギュラー級になっている数多い…
だったら野手は打撃全振りでいいよ…
最低、月一本ホームランが打てるのをとってくれ…
テラスできた時を考えると、とにかくロングで打てる鵜飼みたいのがもっと欲しい!
肩が強いとか足が速いとかはもういい
多分評価基準がおかしい。
ここ数年、ドラフト時点がピークの選手ばっかりだし、ビッグ◯みたいな騒がれた選手は必ずハズれる。
身体が出来てない、ついこの間までの学生さんに無理をさせて潰しているのはもはや伝統か?って疑っている。
ぐっと伸びてきた時にケガするし、どのポジションで何年後に一軍でバリバリやって欲しいのかフロントのプランがまったく見えない。
故障しにくい身体づくり含めてノープランなんだよな…
コメントする