
2: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:07:07.61 ID:wI1wEbu/6
中日・立浪和義監督は4日、今季レギュラーを獲得した高卒3年目の岡林勇希外野手を来季も外野に専念させることを明言した。
午後から、土田龍空内野手とともに、荒木雅博内野守備走塁コーチの内野特守を約90分間受けた20歳に、
指揮官は「内野やらすとかそういうことではなくて、ゴロ受けてると下半身強化になる。今年シーズン出て、宮崎行って、ここでも練習できている。非常に楽しみですね、来年は」と、期待を口にした。
シーズン中に指揮官は、秋から岡林を内野で練習させるプランもあることを明かしていたが消滅。改めて外野でさらなる技術向上を目指していく。
練習後、岡林は「(外野でも今年)無駄なミスが多かったので減らすというか、チームに迷惑かけないように。(内野の特守で)球際も強くなる。しっかり練習します」と意気込んだ。
さらに下半身を鍛えることで、最多安打を獲得した打撃や走塁にもいきてくる。さらなる飛躍が期待される。
午後から、土田龍空内野手とともに、荒木雅博内野守備走塁コーチの内野特守を約90分間受けた20歳に、
指揮官は「内野やらすとかそういうことではなくて、ゴロ受けてると下半身強化になる。今年シーズン出て、宮崎行って、ここでも練習できている。非常に楽しみですね、来年は」と、期待を口にした。
シーズン中に指揮官は、秋から岡林を内野で練習させるプランもあることを明かしていたが消滅。改めて外野でさらなる技術向上を目指していく。
練習後、岡林は「(外野でも今年)無駄なミスが多かったので減らすというか、チームに迷惑かけないように。(内野の特守で)球際も強くなる。しっかり練習します」と意気込んだ。
さらに下半身を鍛えることで、最多安打を獲得した打撃や走塁にもいきてくる。さらなる飛躍が期待される。
11: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:09:49.29 ID:op7hOhj+0
そら今年のドラフトあんだけセカンド候補とってりゃね
18: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:10:48.23 ID:KfrXIwWmp
村松取ったんだからそらそうやろ センターあれだけ守れるやつって貴重やで
21: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:11:15.19 ID:WzdGNK7q0
村松取ったしな
選手タイプ的には岡林によう似とる
選手タイプ的には岡林によう似とる
32: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:13:30.00 ID:bfIntSMor
村松田中がアライバみたいになって欲しいわ
33: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:13:59.93 ID:nMtRtjAeM
>>32
立浪はそうなってほしいんやろな
立浪はそうなってほしいんやろな
36: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:15:03.94 ID:kDScsw6L0
有望なセカンド取れたからね
42: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:17:05.34 ID:v5bORAwB0
セカンドおらんから
阿部の動きが衰えてきてるから
だからセンスある岡林セカンドにコンバートって案やった
立浪じゃなくコーチ発案らしいけどね
でも岡林は完全に大島の後釜なわけだし動かす必要ないわ
立浪もわかっててよかったよ
その分ドラフトでセカンド候補たくさんとったからな
阿部の動きが衰えてきてるから
だからセンスある岡林セカンドにコンバートって案やった
立浪じゃなくコーチ発案らしいけどね
でも岡林は完全に大島の後釜なわけだし動かす必要ないわ
立浪もわかっててよかったよ
その分ドラフトでセカンド候補たくさんとったからな
43: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:17:34.89 ID:3r8bqtcm0
あの肩セカンドで使うのは勿体無さすぎる
52: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:19:10.69 ID:na8GwQ+id
岡林大島が固定であとひと枠を
新外国人鵜飼などか
膝の負担ってサードと外野手どっちが少ないんだ?
石川コンバートはない?
新外国人鵜飼などか
膝の負担ってサードと外野手どっちが少ないんだ?
石川コンバートはない?
59: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:20:47.09 ID:v5bORAwB0
>>52
サードは石川を軸に考えてるから動かすことはないだろうな
怪我でいないなら周平使うだけだし
まぁその周平も怪我多いんですけどね
サードは石川を軸に考えてるから動かすことはないだろうな
怪我でいないなら周平使うだけだし
まぁその周平も怪我多いんですけどね
53: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:19:12.88 ID:UuKmnBoM0
内野でも面白いと思うけどセンス次第か
56: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:20:19.15 ID:03gbcrGe0
そらそうやろと
村松に期待やね
村松に期待やね
57: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:20:25.87 ID:RRTCnb3md
立浪セレクションのセカンド候補のやつら軒並み使うやろうな
63: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:21:53.72 ID:v5bORAwB0
>>57
本人が直接見に行って気に入ってるからな
使うのはほぼほぼ確定してる
あとはどれだけ我慢するかの問題
立浪はけっこう我慢強いからしばらく使う気がする
本人が直接見に行って気に入ってるからな
使うのはほぼほぼ確定してる
あとはどれだけ我慢するかの問題
立浪はけっこう我慢強いからしばらく使う気がする
64: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:22:02.18 ID:biVKZ25n0
岡林なら見てみたかったってのはあるな
1年やったらどこ守らせても上手くなりそうや
1年やったらどこ守らせても上手くなりそうや
65: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:22:13.05 ID:AJLMwDRqd
村松田中はデカイ補強やしな
68: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:23:31.11 ID:HF9Wrykl0
流石にあのドラフト見てまだコンバートすると思ってたやつはいないだろ
69: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:23:46.10 ID:94woqCRXM
昨日見た感じ福永は社会人トップクラスからも打ててるから割といけそうな気がする
ちょっと若くなった阿部ちゃんになれたらいいなぁ
ちょっと若くなった阿部ちゃんになれたらいいなぁ
79: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:25:27.64 ID:O3M/F9+50
>>69
守備はどうなん?
守備はどうなん?
104: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:28:37.27 ID:94woqCRXM
>>79
割と卒なくこなしてたかな
派手さはないけど堅実
右中間に飛ばす2ベースが持ち味やからプロとして通用するならまんま足がそこそこある阿部ちゃん
割と卒なくこなしてたかな
派手さはないけど堅実
右中間に飛ばす2ベースが持ち味やからプロとして通用するならまんま足がそこそこある阿部ちゃん
163: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:44:23.13 ID:FV2hzrt4d
若いうちに色々試しとくのはええことや
121: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:31:28.19 ID:yMHPdnQU0
後はアリエルに変わる外人野手やが鵜飼より打てるの連れてこんとあんま意味ないよな
123: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:31:33.55 ID:kDScsw6L0
田中は体力的にどうなんやろな
心配なのはそこだけや
心配なのはそこだけや
133: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:33:46.59 ID:94woqCRXM
濱はどうするんやろうな
間違いなく外野のが輝くタイプやと思うけど
間違いなく外野のが輝くタイプやと思うけど
81: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:25:32.12 ID:WzdGNK7q0
捕手 木下、石橋、郡司
一塁 ビシ、エド、レビ
二塁 阿部、村松、石垣
三塁 周平、石川、福永
遊撃 土田、京田、田中
左翼 新外国人、大島、ガル
中堅 岡林、ブラ、加藤
右翼 鵜飼、福元、伊藤
ポジション争いはこんなか?
一塁 ビシ、エド、レビ
二塁 阿部、村松、石垣
三塁 周平、石川、福永
遊撃 土田、京田、田中
左翼 新外国人、大島、ガル
中堅 岡林、ブラ、加藤
右翼 鵜飼、福元、伊藤
ポジション争いはこんなか?
150: 風吹けば名無し 2022/11/04(金) 18:39:07.97 ID:ZnRdVhuq0
今年のドラフトは立浪意見がガッツリ入ってるからな
それで岡林をセカンドで使おうなんて考えはないわ
転載元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667552770/
それで岡林をセカンドで使おうなんて考えはないわ


コメント
タイトルとGGを取れるなら変える必用は無くなる
平田は何が不満だったのだろうか?
そら立浪だってできれば回したくないに決まってる
今年のドラフトの内野組は岡林コンバートが再浮上しないように頑張って欲しいわ
日の丸をつけるような日本を代表するセンタープレイヤーになってくれたら嬉しい!
ここに濱が加わるのかな?
開幕スタメンがビシエド大島以外25歳以下になってても不思議ではない
守りからリズムも生まれると昔から言われてるし
守備機会の多い内野は特に大事にしてほしいわ
岡林をわざわざユーティリティみたいな使い方する必要なんてない
いいバッティングセンスがあるんだから、そこを伸ばすのに注力させてあげたほうが絶対チームを支えてくれる
外野守備も上手いしね
どうせ、2年後には立浪が明治大の宗山がほしいって言うから。
個人的には宗山は鳥谷級の十年安泰のショートの逸材だと思う。
土田と同い年?
土田より上なのかね
コメントする