
https://www.chunichi.co.jp/article/598044?rct=dragonsnews
7: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:21:53.41 ID:lXcJTTS4F
.216 3 9
5: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:21:32.31 ID:CZ0dMoEl0
そもそもそんなに出場機会あるんか?
14: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:23:46.44 ID:lhbYahem0
>>5
福田と石垣と郡司より打てれば右の代打で一軍には居られる
福田と石垣と郡司より打てれば右の代打で一軍には居られる
10: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:22:40.15 ID:m9e3tnji0
そもそもほぼ出れない
代打で結果出すタイプでもなさそうやし
大島か岡林が怪我すれば出れるくらい
代打で結果出すタイプでもなさそうやし
大島か岡林が怪我すれば出れるくらい
15: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:24:00.72 ID:IMHHkLT30
鵜飼より優先度低いやろ
19: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:24:32.06 ID:aZXVzJFs0
2軍でOPS0.75ぐらい
25: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:25:25.77 ID:YAZdaPFs0
そもそも一軍の試合に出られるかどうか
28: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:25:48.44 ID:m9e3tnji0
鵜飼とか細川とか見るとほんまセにDH欲しいよなあ
まあ他球団は更に強化されるんやけど
まあ他球団は更に強化されるんやけど
33: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:26:38.61 ID:j2zYk15u0
二軍の帝王がリーグ変えて二軍でどういう成績残すのかはちょっと興味ある
38: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:27:37.06 ID:m9e3tnji0
>>33
ナゴ球+ウエスタン…
打率はともかくHRは半減しそう
でそれも中日に染まったとか育成のせいにされるのがオチ
ナゴ球+ウエスタン…
打率はともかくHRは半減しそう
でそれも中日に染まったとか育成のせいにされるのがオチ
39: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:28:13.78 ID:8ptSrBPjd
大島岡林秋野
モンテ鵜飼三好
郡司福田石垣
外野としても代打としても出番なくね?
煽りカスがいうほど中日の野手層うすくないぞ
モンテ鵜飼三好
郡司福田石垣
外野としても代打としても出番なくね?
煽りカスがいうほど中日の野手層うすくないぞ
40: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:28:24.44 ID:MNkmJPD40
2020年の2軍でOPS.995だからなんとか打ってほしいわね
42: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:28:46.90 ID:lhbYahem0
鵜飼(通算)
.206 4本 OPS.589
細川(通算)
.201 6本 OPS.602
.206 4本 OPS.589
細川(通算)
.201 6本 OPS.602
46: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:29:44.88 ID:1O0Yjqc2M
>>42
球場考えたら鵜飼以下なんちゃうか
球場考えたら鵜飼以下なんちゃうか
45: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:29:43.32 ID:B+/EQAfgd
むしろなんでそんだけ二軍で打って一軍で使われなかったんや
嫌われてたんか?
嫌われてたんか?
64: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:33:26.18 ID:8LiQaOrz0
>>45
細川
20打席 19打数1安打 打率.053 四球1 出塁率.100
去年も.154やしこんな奴これ以上使えるか
細川
20打席 19打数1安打 打率.053 四球1 出塁率.100
去年も.154やしこんな奴これ以上使えるか
47: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:30:01.00 ID:505VcWxB0
鵜飼とどっちが出るのかは気になるところやわでも鵜飼はよくわかるが細川も守備下手なんやろ?そんな出れなさそう
48: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:30:34.34 ID:IlVbi990a
使うにしても同じようなスペックの鵜飼優先やろ
50: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:31:07.49 ID:GKIksvkva
そもそも長距離砲としての能力は鵜飼より格下とも限らんやろ
バンテリンで放り込めてコンタクト力が鵜飼より上ならこっち使えばええし
バンテリンで放り込めてコンタクト力が鵜飼より上ならこっち使えばええし
53: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:31:47.71 ID:10QL/gue0
.231 2本 28打点
58: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:32:42.78 ID:IlVbi990a
細川は甘めの真っ直ぐならしっかり打てる
変化球は当てにいってボテボテか空振り
変化球は当てにいってボテボテか空振り
65: 風吹けば名無し 2022/12/10(土) 00:33:33.30 ID:2yGWfJfJ0
ラミレスの秘蔵っ子やし打つやろ
516: 風吹けば名無し 2022/12/09(金) 17:41:42.56 ID:HL35CSHw0
細川ファーム成績
2022 .275 11本 28打点 .834
2021 .280 16本 32打点 .968
2020 .318 13本 53打点 .995
うおおおおお
2022 .275 11本 28打点 .834
2021 .280 16本 32打点 .968
2020 .318 13本 53打点 .995
うおおおおお
523: 風吹けば名無し 2022/12/09(金) 17:42:11.61 ID:zz0ihYMwa
>>516
年々落ちてるけどどうなんや?
年々落ちてるけどどうなんや?
592: 風吹けば名無し 2022/12/09(金) 17:50:10.32 ID:knf9olbk0
>>516
これは二軍の帝王
これは二軍の帝王
763: 風吹けば名無し 2022/12/09(金) 18:14:36.18 ID:vGnYV/au0
一軍の投手の球やとフォームのせいか差し込まれまくりやから改造必須やで
608: 風吹けば名無し 2022/12/09(金) 17:53:02.11 ID:GwdSR+Tua
福田も10年くらい鼻くそだったし細川も10年待てば少しは打てるかもしれん
転載元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670573029/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670599220/


コメント
ノリコーチに預けて魔改造してもらうコースかな
立浪とは対極のタイプだから、立浪はイジらん方がいい
ノリよりこういうタイプこそ立浪に委ねた方がええと思うけどね。
技術タイプはノリ、パワータイプは立浪の方が向いてると思う。
1.遊濱
2.二樋口
3.中ブライト
4.指レビーラ
5.一福元
6.右ガルシア
7.左細川
8.捕味谷
9.三星野、カリステ
立浪のトップ割れ指導ってしっかり振る選手の方が効果あるよな
それこそ去年や今年京田が指導記事から調子良くなった時もホームラン出てたし
過去の実績があるとはいえ、現状は一軍メンバー、サブメンバーに次ぐ第三グループくらいの立ち位置ではあったわね
そこまで出番ないかもしれんけどチャンス掴んでほしいな
全然チーム事情に合わないじゃん
投手獲っておけばよかったのに
最低でも2軍の数合わせにはなるだろう
いや、それこそノリでええやろ
常時一軍とは思えないから、立浪がずっと見てるのは無理がある
報道見てると残ってるいるのが細川成田渡邊大下と指名されなかった人達だからこの中だと細川になるでしょ。
打撃指導なんて早くても半年経ってから良くなる程度なんだし、岡林だって良くなるまでに4ヶ月〜5ヶ月はかかった
打撃指導が速攻で効く訳が無いし、調子が良ければ立浪だって指導しないし、弄らない
調子が悪いからイジるのだし、根気よく指導しないと安定する訳がない
それで芽が出るといいんやけどね
>>13
たぶんやけど現状の中日代打陣考えると普通に1軍控えで帯同はありえると思う。
代打要員戦力外でおける要員いないし。
与田監督時代は福留や井領や遠藤だったのに、今は選ぶのが困る状態
立浪監督になって野手陣が伸びてるのを実感
井領といえば桐蔭学園時代の同期だった江田がCBC辞めたんだってね。
井領へのヒーインを夢見てたというが井領クビでその夢が絶たれたどころかてめえが井領ならぬ横領でクビとは笑おうにも笑えない話やな
与田時代の代打の切り札といえば三ツ間ジャパンを忘れてはならぬ
彼の野球人生はあれで狂ってしまった
与田に斬られたリアルタイムでの吉見の怒りの解説と同じように(無.能与田の珍采配に)ムカっ腹が立ってくるわ
すでに構想外だろ
江田はパ●ダ●ステレビに転職してA●男優転向がふさわしい平田と「桐蔭ズ」でも結成して●体将棋大会みたいな企画に出たほうがお似合いなんじゃね?
根気よく指導してもすぐ自分の考えで変える根尾や京田堂上はやっぱり打撃伸び悩んだしね、何故か打てない癖に自分が正しいって考える選手がいるのが不思議でしょうがないイチローくらい打ってるならともかく打てないんだから指導に従えと思うわ
立浪がフォームから見て修正しやすい村松とか選べてるし
これまでの中日スカウト陣の薦める野手とはガラッと変わるだろう
中日スカウトは天理友杉をゴリ推ししていて
立浪が「せめて打てるの取ろうよ」と神宮で打力優先の二塁手を探したと思う
「注目されている山田君を見られて良かった。良いものを持っている」
「村松だったらセカンドいける。いいのがいたら取っておかないと」
でも中日に必要なタイプだし、大島が交代となってくる頃に、両翼の候補になってるといいね
どんな指導にも一長一短あるから何とも言えないな
厳しい言い方すれば選手に受け入れられない指導なんて指導者の自己満足って言い方もできるから
それは難しい
言葉だけで正解を言うなら、「受けた指導内容を実践し本質を理解しつつ、より自分に合った形でアレンジする」が正解なんだけど、それってめちゃくちゃ難しい事なんだよね
逆だと思う。指導者の教えに合わせられない打力なら1軍投手なんか打てずに終わってる
落合の言葉が一人歩きしてるけど、我流でやって1軍投手の球を打てる時代は終焉してる
平均球速が10キロも上がってるのだから選択肢は落合時代より少ない
ちなみに山内氏が教えた後の中日打線
谷沢健一(34本塁打)、ケン・モッカ(31本塁打)、大島康徳(30本塁打)、宇野勝(37本塁打で本塁打王)の打者4人がシーズン30本塁打以上を記録した
コメントする