
1: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:32:13.68 ID:tZunHgzJ0
29: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:34:37.41 ID:1dPzLUnk0
とりあえず一軍ですぐ使えるキャッチャー欲しかったんか?
31: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:34:38.62 ID:5ug0ysXJ0
宇佐見復活したら美味しいトレードになるやろな
51: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:35:19.64 ID:ymf3M0vK0
郡司出しちゃうんか
52: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:35:20.28 ID:m2M0fya20
郡司仙台で見れるやん
83: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:36:02.48 ID:RTPeS7K40
郡司頑張って
ハムの細川になってくれ
ハムの細川になってくれ
142: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:37:28.80 ID:PLj/R2YFr
まあ宇佐美取れるなら捕手の数的には問題ないか
194: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:38:27.09 ID:vyb13qhH0
山本は谷元になれる可能性はある
202: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:38:39.84 ID:qecmISYEp
ぐんばやし、解散
212: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:38:51.82 ID:+Zy7C3h50
宇佐見てマジなんか
理由わからんけどなんか応援してた
理由わからんけどなんか応援してた
215: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:38:53.95 ID:U2LqQd+B0
捕手欲しいとは言ってたが宇佐美かぁまぁ元レギュラーやし木下の控えとしてはマシか
216: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:38:54.09 ID:T0HAgWAs0
巨人のトレードが本命言われてたけど先に動かれたか
220: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:38:58.95 ID:iWkOoJ6Bd
山本は身長があと20cmあったらええ投手になれてたんやろうけどな
227: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:39:05.62 ID:PLj/R2YFr
トレード予測記事で「今まで使われてなかった選手が急に一軍に上げられるのはトレード候補の可能性がある」みたいな事書いてあったけど郡司ってそのパターンか
281: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:40:22.96 ID:e95C2Heia
>>227
なんでわざわざ一軍あげるの?
なんでわざわざ一軍あげるの?
299: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:40:54.29 ID:Ll2vsqFur
>>281
健康体であることを証明するんよ
健康体であることを証明するんよ
232: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:39:12.99 ID:0Y5E3UQs0
宇佐美って30なんか
236: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:39:18.27 ID:csLcCoLwa
立浪「原の取ったK-鈴木ええなぁ・・・せや!」
こういうこと?
こういうこと?
427: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:43:43.27 ID:mEZ1u2AbM
>>236
齋藤はオリックス産やからな
齋藤はオリックス産やからな
238: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:39:20.24 ID:Uc3EzGVaa
宇佐見すげえ痩せたとは聞いたけど今年そんなにアカンかったのか
292: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:40:42.55 ID:1iOW10DZ0
>>238
2軍で最近打ち始めたよ
一軍に試合中にミットを外しだす捕手が居るから出番は近いと思ったがそうかトレードか
2軍で最近打ち始めたよ
一軍に試合中にミットを外しだす捕手が居るから出番は近いと思ったがそうかトレードか
244: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:39:27.06 ID:0uISKUu90
斎藤ってガチで知らんわ
どんな人なん?
どんな人なん?
297: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:40:47.93 ID:csLcCoLwa
>>244
今年頭にオリとトレードして獲得
今年頭にオリとトレードして獲得
255: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:39:39.95 ID:K1vHuIW30
一軍に上がって1打席だけで二軍落ちしてたもんな
嫌な予感してたわ
嫌な予感してたわ
274: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:40:10.92 ID:e3YIaJ+v0
宇佐見は下で打撃の調子上げてきたしある程度使えると思うで
301: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:40:56.11 ID:9Jm9j9lD0
郡司も拓実もいい選手やで
新天地で頑張って欲しい
新天地で頑張って欲しい
317: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:41:13.92 ID:T9ES9H1S0
交流戦もほぼ終わってトレードの時期か
330: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:41:31.61 ID:djzXQAM/0
郡司は捕手として
山本結局良くも悪くもやけど
そうきたか
山本結局良くも悪くもやけど
そうきたか
341: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:41:48.51 ID:FeWf2TCP0
立浪は動くなあ
396: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:43:08.57 ID:fzYaJ31La
中日
若くて二軍ではそこそこ打てる捕手&若くてまぁまぁ一軍経験もある中継ぎ右腕
ハム
中堅で一軍経験豊富ながら今シーズン出番のない捕手&そこそこ若い中継ぎ左腕
若くて二軍ではそこそこ打てる捕手&若くてまぁまぁ一軍経験もある中継ぎ右腕
ハム
中堅で一軍経験豊富ながら今シーズン出番のない捕手&そこそこ若い中継ぎ左腕
420: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:43:31.83 ID:Xce2FBJP0
郡司は捕手失格から戻したけどやっぱ駄目だったと判断された
山本拓実は郡司と宇佐美の単独じゃ無理だからって感じか
山本拓実は郡司と宇佐美の単独じゃ無理だからって感じか
433: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:43:51.19 ID:sjG3y/Z60
普通にトントンくらいのええトレードちゃうか?
宇佐美て余裕で使えるレベルの選手やろ
宇佐美て余裕で使えるレベルの選手やろ
442: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:44:00.18 ID:XiCBovZAd
山本くん期待してたけど
今シーズン出る度に打たれてたもんなあ
今シーズン出る度に打たれてたもんなあ
487: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:44:57.78 ID:vLlSRmfB0
ファーム成績
郡司(26) .261(88-23) 2本 出塁率.387 OPS.739
山本(24) 11回 1.64 6奪三振 WHIP1.27
宇佐(30) .255(110-28) 3本OPS.681
齋藤(27) 19回2.84 19奪三振 WHIP1.26
郡司(26) .261(88-23) 2本 出塁率.387 OPS.739
山本(24) 11回 1.64 6奪三振 WHIP1.27
宇佐(30) .255(110-28) 3本OPS.681
齋藤(27) 19回2.84 19奪三振 WHIP1.26
519: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:45:51.59 ID:DLgyZ8o30
二軍成績そこまで悪く無かったわ
でもハムが手放すんだね
でもハムが手放すんだね
530: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:46:04.76 ID:zY0WUonlr
いうほどこれ面白いことちゃうやろ
中日側はしっかり補強ポイント抑えてるしかなり強化されるで
中日側はしっかり補強ポイント抑えてるしかなり強化されるで
557: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:46:32.24 ID:4ZGFxDv2p
山本は松山の台頭で完全にバイバイやったな
608: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 12:47:30.41 ID:+Zy7C3h50
斎藤だけ唯一知らん人やわ
活躍できるとええな
転載元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687145533
活躍できるとええな


コメント
ドラゴンズにとっては知らないけど
ただ左だから獲るでは困りますよ
斎藤(26) : ほぼ実績なし、現状左で投げてるだけの中継ぎの評価
宇佐美取るには郡司山本くらいは出す必要あったのは確かで、斎藤は言い方あれだがオマケでしょ
問題はそこまでして宇佐美取る必要があったのかという話
再建中のチームが若手二人出す意味ある?特に山本は23で既にそこそこ1軍で投げてたのに
まあ郡司も山本も中日じゃ伸びしろ無いって評価ならファンにはどうしようもない
選手に関してはうんまぁって感じだけど
左右病過ぎる言うてたな
木下宇佐美木下あたりが1軍で使える数年で、若手捕手の成長を待つんだろうな。
試合をこなすことも大事なんだよ
それに来期の編成にも関わるでしょ
宇佐美が使えて石橋以下の若手にも目処が立てば、今秋のドラフトで即戦力捕手を取らなくて良くなる。逆に全く目処が立たなきゃ上位で捕手を取りに行かないといけなくなり、長距離砲や投手が取りにくくなる
あとは、あまり考えたくないことだけど、若手+宇佐美に目処が立てば、木下でトレードを画策したりも無くはない
>あとは、あまり考えたくないことだけど、若手+宇佐美に目処が立てば、木下でトレードを画策したりも無くはない
そこまで行ったら本末転倒で草
捕手は木下がいるのが中日の少ない強みなのに
立浪様はやりやすくなるのかもしれんがね、
京田で捕手取れてれば郡司は野手専念出来てたかな
しかし、期待されながらもそこまで実績は残せておらず、今年も二軍でOPS0.7程度。二軍の帝王とまでは言えないし、整理対象になっても不思議ではない
山本は正直勿体無いな。あと2年は待ちたかった
立浪と木下の関係ではなく、あくまで年齢で売れる時に売っとく的な意味で書いたまでだよ。阿部京田でそういう傾向があったし、実際木下ならローテ投手やセットアッパーなんかも狙える駒になりえる
自分はショートと捕手を安易に放出するのは反対だけどね
最近なに勘違いしてんのかファン代表面してるから勝手にキレてどうぞ
仮に郡司が野手専念して、ブライトや鵜飼、福元、石垣を上回る期待値だろうか?捕手としては味谷や山浅を優先されるだろうし、よほど打たないと立浪でなくても出番は無いんじゃないか?
山本は?
まだ若いし中継ぎの高年齢化と層の薄さ考えると放出してる余裕無いけど
代わりに取ってきた斎藤も左腕ってだけで山本放出する程のメリットも感じない
まぁ郡司も環境変わって活躍出来れば良いんじゃ無い?
ドラゴンズの貧相な代打陣と比べても優先度低かったんだからうちじゃ出番も無かったでしょ
あの人って勝手に中日ファンがフォローしてるだけで、代表面なんかしたことないだろ
それこそ勝手に君が思ってるだけや
記事に出たりすることに言ってるなら記者に言え
イニング稼げる投手は絶対必要やろ
勿論山本と斎藤は普通に損だよ
メヒア、松山、梅津で余裕ができたのかね
試合をこなすことも大事
これは激しく首肯です。
しかし昨季のオフから編成が後手に回っており、その場しのぎや行き当たりばったりと思われるトレード、補強が多いです。
球団としていつ優勝を目指すのか全くビジョンがないように思ってしまいます。
仮に復帰しても怪我前の50%くらいのパフォーマンスと稼働率になると思う。
石橋正捕手、加藤or宇佐美2番手、木下3番手待機とかならわかるが。
捕手としては石橋ほどの期待値は無い上に守備がだいぶヤバい
しかし外野手としては鵜飼ブライトほどの期待値は無い
くらいかね
干されたとか言われがちだけど去年外野手としてチャンス与えられてダメだった以上、捕手再転向するなら守備を重く見られるのはしゃーないと思う
言ってて思ったんだけどさ
うちの貧相な代打陣とダメダメ助っ人優先するくらいなら郡司使っとけばよかったんじゃね?
その方がトレードとしても納得させやすかったし特にシーズン序盤は優先して使われるべき選手も特にいなかった訳だし
まぁ後の祭りなんだけど
阿部は
「大野の手術が近くイニング食える先発が必要だった」
「周平が断られて阿部を要求された」
「期待できる二遊間がドラフトで何人も取れた」
の複合的な理由だからちょっと違う気がする
それ以上に替えが効かない木下は無いでしょ
自分もそう思うよ
木下は無い、はずなんだ
内野手ドラフトはまあまあ良かったんだけどね。正直外国人も当たりが少ないし、いい加減FAに参戦でもしなきゃ一発で諸々解決するのは無理なんじゃないかな
アキーノハズレでも細川が化けたから内野と外野は改善した、はずなんだけど、ビシエドが衰えたため、新たな課題が出てしまった。ビシエドさえ健在ならもっと良かったはず。あとジャリエルの亡命も痛い
代打で使っとけばってのは同意
加藤より郡司を、もしくは交互に使うべきって思ってたけど頑なに使われなかったね。ブライト、鵜飼が上がってきたのもあるだろうけどね
まあ、郡司がブライト、鵜飼よりも優先されるほど圧倒的な成績を残せたわけじゃないのも理由だよ。二軍成績も完全にブライト、鵜飼のほうが上だし
木下がケガしたから緊急成立させたってトコか
さて、次があるなら誰を生け贄にして召喚するのかな?
山本はいいピッチャーなんだけど清水勝野藤嶋に比べると今は少し下なんだよなあ
でもそれなりに実力あるから弾にはしやすいよね
あとは順位と出身校的に全くスカウティングに影響しないのも大きいと思うよ
僕が勝手にキレてるだけなのに
ファン代表扱いして
言動縛ろうとするなって
キレてたんだよなぁ
また育成諦めたってことか
だからずっと弱いんだけど
だいたい外野が批判するトレードは成功するトレード
成功例そんなにあるか?
横からだけどイミフ
最下位だからこそじゃないのかな?
個人的には、断トツ最下位なのに地蔵を決め込んで打開策見出さない監督の方が嫌だけど感じるけどね
若手の選手出す意味ある?
この実績差を埋めるのが若さっていう可能性というだけの話
あんま名前出すのもアレだけど実績ありで最近低迷だと周平と宇佐美はある種似通ってる所はあったかもしれないがFA持ちとかチーム構成を考えて若いヤツが欲しいってことじゃなかったのかなーと
でも山本放出は大損すぎてもったいない
シーズン前なら郡司を弾にしてもうちょっとマシなトレードができたと思うよ
松葉とか一年目は非難轟々だったで
木下戻ったら第2の捕手やな。投手はあんま知らん
松葉なんてトレード時からそんな言われてないだろ
そもそも出したのがクビ寸前の松井2人だぞ
それで松葉武田だったから実績から得だろくらい言われてた
松葉1年目は良くなかったのはそうだけど
俺もめっちゃ反応薄かった思い出しかない
郡司に関しては更に若い捕手も打者もいるから、若手というだけで残す意味はない
山本は、若手捕手を支える中堅獲得の犠牲になった。中日に残っててもまだまだ出番はあっただろう
モヤが勿体ないって言われてた記憶はある
まあ宇佐見は減量させたのが裏目になったから、体重増やせばそこそこ打つだろ
山本はもう少し待てばそこそこのリリーフになったかもしれない
でも、そこそこレベルのリリーフならそこまで大事にする必要ないわな
松山みたいにリリーフは割と生えてくるほうだし
宇佐美と郡司では実績段違いすぎて釣り合わないところを補填するための山本だからな
とはいえ山本が不動の勝ちパターンになるとも思えないし、リリーフは松山出てきたことからも、割と替えが効くポジションだからいいんじゃね
26でロクな実績残せてないんだから、諦めるというより失敗かな
失敗したと判断したやつ残す意味ないから交換した、シビアな言い方するとそんなとこだろ
全員が育つわけじゃないことくらい理解してるよな?
現状役に立たないor期待されてないやつらなんてどんどんトレードして活性化させればいいんだよ
環境変えれば化けるやつはおるんだし、賭けに出るか出ないかの話でしょ
ぶっちゃけ山本郡司がどうしても必要戦力だと思ってるやついないだろ
残しておけばもしかしたら活躍するかもなぁ程度のくせにやいのやいのうるさいわ
山本、郡司レベルの選手なら5年以内普通に出てくるでしょ
現時点で必要な戦力のためにあのレベルの選手出すくらい別に惜しくないよ
トレードはもっと活発にすればいい
コメントする