【中日】V奪回の使者求め大塚コーチをドミニカへ派遣 立浪監督の希望は阪神ノイジー
https://news.yahoo.co.jp/articles/f189aeddd1a072ca2d419dd1297401e2bc7b9427
中日は7日から大塚晶文投手コーチ(51)をドミニカ共和国へ派遣。ウインターリーグを視察し、新外国人獲得に向けた調査を行う。
ターゲットにしている新助っ人は基本的に野手。「ここ数年、投手のレベルが上がって(どの球団も)ホームラン打者がことごとくダメ。
かといって長打がなかったら魅力ないし、ある程度コンタクトできる選手が1人欲しい。
ホームランが10本から15本ぐらい打てる打者」というのが立浪監督がイメージする打者だ。
日本シリーズでは第7戦でノイジーが先制3ランを放ち、阪神に38年ぶりの日本一をもたらした。
「(ノイジ―の)シーズン中の成績を見たら2割4分ぐらいで打点50ちょっと(打率2割4分、9本塁打、56打点)。
でもああいういいところで打ってくれるのはね。難しいボールだったですよね。結局1回から9回まで全部チャンスがあるわけではない。
そういうところで打ってくれる人が出てこないとウチもね」と立浪監督はここぞというところで決めてくれる打者を求めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f189aeddd1a072ca2d419dd1297401e2bc7b9427
中日は7日から大塚晶文投手コーチ(51)をドミニカ共和国へ派遣。ウインターリーグを視察し、新外国人獲得に向けた調査を行う。
ターゲットにしている新助っ人は基本的に野手。「ここ数年、投手のレベルが上がって(どの球団も)ホームラン打者がことごとくダメ。
かといって長打がなかったら魅力ないし、ある程度コンタクトできる選手が1人欲しい。
ホームランが10本から15本ぐらい打てる打者」というのが立浪監督がイメージする打者だ。
日本シリーズでは第7戦でノイジーが先制3ランを放ち、阪神に38年ぶりの日本一をもたらした。
「(ノイジ―の)シーズン中の成績を見たら2割4分ぐらいで打点50ちょっと(打率2割4分、9本塁打、56打点)。
でもああいういいところで打ってくれるのはね。難しいボールだったですよね。結局1回から9回まで全部チャンスがあるわけではない。
そういうところで打ってくれる人が出てこないとウチもね」と立浪監督はここぞというところで決めてくれる打者を求めている。
30: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 05:43:30.49 ID:OmZRGoWa0
立浪なに日シリ楽しんでんねん
67: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 06:03:27.42 ID:vFRIeKHV0
1億8000万やけど最後2戦の2試合連続HRだけで1億の価値はあったから
76: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 06:06:26.04 ID:mg+sVD2br
まあ実際8月終わりの時点でクビ確定してたのに日シリの活躍だけでフロント悩ませとるからな
あのインパクトは強いよ
あのインパクトは強いよ
122: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 06:42:51.76 ID:L8gMMWa40
まあ言いたいのは大事な所で打ってくれってことなんやろ
帳尻は要らんのや
帳尻は要らんのや
144: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 07:01:22.79 ID:kf5xsczf0
ノイジーみたいな集中力をコントロール出来る選手は貴重や
147: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 07:02:31.99 ID:RSQO2Myo0
実際岡田はノイジーに何が見えてたんや
凄すぎるやろ岡田
凄すぎるやろ岡田
154: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 07:06:03.33 ID:V5mjuuvv0
>>147
パのパワーピッチャーには合うっておもてたんかな
やとしたら心眼やろ
パのパワーピッチャーには合うっておもてたんかな
やとしたら心眼やろ
171: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 07:15:37.98 ID:+I12hxBv0
全体的な成績はイマイチでもここぞで打ってくれる奴は必要ってことやろ
215: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 07:44:47.00 ID:L8gMMWa40
まあ由伸宮城打ったのはすごいけど
じゃあもうちょいそれ以下の投手打ってよ…
シーズン中はストレスがマッハやったんよ
じゃあもうちょいそれ以下の投手打ってよ…
シーズン中はストレスがマッハやったんよ
236: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 07:54:42.55 ID:ZyZz/Uz80
むしろペナントで9本しか打ってないのに驚いたわ
そんなのが日シリで山本宮城からHR打つとか爪を隠してたんか
そんなのが日シリで山本宮城からHR打つとか爪を隠してたんか
251: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 07:59:31.01 ID:O8flre0id
ノイジーを残留させるための高度な作戦の可能性
265: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 08:10:35.82 ID:A1NWLQIj0
日本シリーズ第6、7戦ノイジー
.333(9-3) 2本5打点 ops1.333
.333(9-3) 2本5打点 ops1.333
287: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 08:22:51.63 ID:FkPm11r40
日本シリーズに出る中日の妄想していいっすか?
291: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 08:24:20.96 ID:q35UbhjK0
中日を日本シリーズに導けば、ビシエドがノイジーくらいの活躍するかもしれん
323: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 08:44:41.16 ID:Ld0NKHfP0
思ったんやが本人で良くない?
年俸そのままなら多分中日移籍やぞ
年俸そのままなら多分中日移籍やぞ
328: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 08:46:52.39 ID:DHucGqKk0
実質日シリに出る予告やん
これは名将
これは名将
344: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 08:58:15.89 ID:lAw4py12M
Vの使者やでな
368: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 09:13:55.56 ID:gY5SIm8v0
ノイジーとかいうボウカー2世
370: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 09:17:49.52 ID:NCbA5BmU0
>>368
ある種の人を狂わせる魅力があるよな
ある種の人を狂わせる魅力があるよな
379: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 09:24:29.80 ID:rvlJL44f0
てかノイジーだって
ファンに叩かれながらもどんでんが使い続けて
最後に日本シリーズで結果残したって話やろ
立浪もアキーノとか我慢すれば良かったやん
ファンに叩かれながらもどんでんが使い続けて
最後に日本シリーズで結果残したって話やろ
立浪もアキーノとか我慢すれば良かったやん
380: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 09:25:50.85 ID:9qUZaHUgr
>>379
アキーノは結構我慢した方だと思うが
アキーノは結構我慢した方だと思うが
389: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 09:35:55.42 ID:akRMI1II0
>>379
別にシーズン成績は良くないんだからノイジー使っても優勝出来る戦力があって初めて許容される戦術やんけそんなん
別にシーズン成績は良くないんだからノイジー使っても優勝出来る戦力があって初めて許容される戦術やんけそんなん
391: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 09:38:09.58 ID:gpQdeW+C0
大舞台で力を発揮できる選手ですよね わかります
第7戦まで行ってもう頼れるのはノイジーしかいなかったもんな
第7戦まで行ってもう頼れるのはノイジーしかいなかったもんな
401: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 09:44:19.98 ID:vUW++DauM
>>391
ここ一番で活躍するて重要だよな
点差ついた試合でバカスカ打っての成績とかなんの価値もないし
ここ一番で活躍するて重要だよな
点差ついた試合でバカスカ打っての成績とかなんの価値もないし
399: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 09:43:29.38 ID:l1Wd7FV/r
本文見たらシーズン中のノイジーの成績は褒めてないし勝負強い打者が欲しいって例えでポストシーズンのノイジーを挙げてるだけやん
何でノイジーみたいな打者が欲しいって言ったかのようにスレは進んでるの?
何でノイジーみたいな打者が欲しいって言ったかのようにスレは進んでるの?
418: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 09:54:06.20 ID:cmuOF56Dr
>>399
ここなんG
健常者は帰ってくれるか?
ここなんG
健常者は帰ってくれるか?
434: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 10:16:54.35 ID:w1zNQwDA0
アキーノを我慢したら山本宮城からホームラン打った可能性ある?
492: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 11:13:31.57 ID:isjWJXT10
来年の今の時期にはナゴドで山下からホームラン打つ石川昂弥が見える
転載元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699302663



コメント
ノイジーは守備上手いから、いるかどうかは別として、ある程度は我慢できるだろう
ノイジー OPS.623 UZR -10
本当に我慢できるのか?
岡田に良い助っ人獲りましたねって言ってたから
本当にノイジーが欲しいんだろ。あと森下もかなり欲しそう
いくら指導してもすぐ元に戻るって嘆いてる記事もあるのに現実見ろよ
いやいや、指導してもすぐ元に戻るならそもそもその指導が有効じゃないってことだろ?
中田の時もそうだけどそれなりに実績のある選手を頼まれもしないのに指導と称して口出しする方がどうかしてる
それなのに散々なぶられたら調子落として当たり前だわ
記憶違いかもしれけどビシエドの前に突っ込む打ち方って今良いけど近い将来打てなくなるから直した方が良いって何年か前から言われてなかった?
言われてはいましたね
ただそれでも他人が変に口出しするのはよくありません
最近は本人から求められるまで余計な指導はしないのがコーチングの主流です
その突っ込むクセが解説者や他球団からみても明確な弱点なら放っといたらダメじゃない?
そのせいで内角さばけないし打っても詰まった当たりになる事も多くなるんだし
監督は他人ですか?
ダメというよりどうしようもないんです
そこまで明らかな欠点なら他人に言われなくてもビシエド本人も認識しています
それでもある程度の実績を残せたのは、そのくせを含めてビシエドの打撃スタイルということであり、無理に矯正することはビシエドの良さも消してしまいかねません
そうである以上そのくせをどうするかはビシエド本人が決断することで、仮にその結果成績が落ちても本人の問題なんです
じゃあその指導で成績が落ちたら監督は責任取れるんですか?
そういう意味で他人だと言ってますが?
お前の場合
指導してもしてなくても成績落ちたら監督のせいにするだろ
選手が悪いって発想がないんだろうな
君は頭が悪いな
成績落ちたら普通は選手の責任だろ?
でも監督が介入して成績落ちたら監督の責任でもあるってだけ
だから選手の主体性に任せるしかないって文脈なのになぜ全部監督が悪いとなるの?
監督が介入して成績が落ちたら選手のせい?
選手は監督のいいなりか?w
自分で良い悪い判断して取り入れるか判断するのは選手であって、基本全て選手の自己責任なんだよなぁ
だから選手の責任だと言っているだろ?
でも介入して悪化させたら介入した側の責任にもなるの当たり前だろ?
そしてこんなのは野球に限った話じゃないぞ
突っかかるにしてももう少し話を理解してからにしてくれないか?
ごめんごめん
アンチの典型的思考として何しても立浪のせいにする傾向があるから君も同類だと思ったわけ14のレスは
あと監督介入したら監督にも責任でてくるとかないからね
自分の能力が足りないのが悪いだけ
また極端な結論だなぁ
指導者が余計な介入したせいで有望な選手がダメになったなんて幾らでも聞く事例なのに、その一切を認めないって言うんだね
だったらもう話は終わりだな
ほらもうビョン様忘れただろ?
コメントする