“育成”とは何か…考えさせられる中日の4番・石川昂弥の2軍降格 13年前に我慢の花を咲かせた中田翔の物語
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f8b9c638fe9c0762cc09f8c3cbf2e73128e4862
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f8b9c638fe9c0762cc09f8c3cbf2e73128e4862
5: 風吹けば名無し 2025/04/13(日) 12:12:48.98 ID:bva9YWc50
2012年の中田翔は3,4,5月で2割打ってないんだよね
栗山はよく我慢して使い続けたよ
栗山はよく我慢して使い続けたよ
12: 風吹けば名無し 2025/04/13(日) 12:26:48.44 ID:sOkSCAvVd
昂弥は数年前から1軍で出ていて経験があるんだから今季こんなに打てないのはあかんわ
実績のない若手の大抜擢とはワケが違う
実績のない若手の大抜擢とはワケが違う
501: 風吹けば名無し 25/04/12(土) 18:46:26 ID:iU.ig.L18
昂弥はとりあえず明らかに調子良さそうになるまで二軍でええよ
507: 風吹けば名無し 25/04/12(土) 18:54:13 ID:Zq.4v.L24
石川は1週間4打点稼ぐまでは二軍で良いかな
511: 風吹けば名無し 25/04/12(土) 19:08:05 ID:MD.rm.L9
石川はファーム落ちてからも打てないんだったら状態悪かったんやなで終わるけどすぐにファームで無双するんなら純粋に実力が足りなかったってことになるから怖いわ
活躍するに越したことはないけども
活躍するに越したことはないけども
513: 風吹けば名無し 25/04/12(土) 19:18:46 ID:Bq.so.L29
>>511
今日は無双って感じやなかったな、ツーベース出たとはいえ
今日は無双って感じやなかったな、ツーベース出たとはいえ
515: 風吹けば名無し 25/04/12(土) 19:28:40 ID:60.nq.L21
516: 風吹けば名無し 25/04/12(土) 20:08:21 ID:Bq.so.L29
>>515
まあ何にせよ4番剥奪は正解よ、どの道信頼は自力で取り戻すしかないわけだし
まあ何にせよ4番剥奪は正解よ、どの道信頼は自力で取り戻すしかないわけだし
517: 風吹けば名無し 25/04/12(土) 20:22:52 ID:iU.ig.L18
>>515
それでええねん
中途半端に打順変えて使ったところで調子良くなるとは思えんかったしな
それでええねん
中途半端に打順変えて使ったところで調子良くなるとは思えんかったしな
534: 風吹けば名無し 25/04/12(土) 21:50:31 ID:As.nq.L22
とりあえずタカヤ外して細川4番って井上の初期構想完全に外す形を取れるようになったんやしこっからやな
だいたい一巡してやってみてあかんかった事を変えて今後どうなるかやろ
だいたい一巡してやってみてあかんかった事を変えて今後どうなるかやろ
545: 風吹けば名無し 25/04/12(土) 22:05:40 ID:MD.rm.L9
正直今日の試合も石川4番やったら細川のタイムリーがなかったわけやからよくて1点下手したら無得点で負けの未来もありえたんよな
そう考えると井上が早めに決断してくれてまだ致命傷で済んだわ
そう考えると井上が早めに決断してくれてまだ致命傷で済んだわ
546: 風吹けば名無し 25/04/12(土) 22:07:59 ID:m8.tn.L72
>>545
その辺はたらればでしかないけど少なくとも今の状態で四番固定は誰も得しないのは確かだわな
欲を言えばもう少し早めにケアしてあげてほしかったが
その辺はたらればでしかないけど少なくとも今の状態で四番固定は誰も得しないのは確かだわな
欲を言えばもう少し早めにケアしてあげてほしかったが
548: 風吹けば名無し 25/04/12(土) 22:09:14 ID:As.nq.L22
>>546
まあこういくって決めてスタートしたからにはカード一巡くらいはしゃーない
オープン戦から良くなかったからそもそもそれ選ぶなって話でもあるんだけど
まあこういくって決めてスタートしたからにはカード一巡くらいはしゃーない
オープン戦から良くなかったからそもそもそれ選ぶなって話でもあるんだけど
549: 風吹けば名無し 25/04/12(土) 22:09:17 ID:Pd.p7.L17
思ったより柔軟なのは安心した
もっと頑固だと思ったから
転載元:もっと頑固だと思ったから
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1744443942/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744513538/



コメント
仮にも自分で4番目指してますって言っておいて、たまの1回ならまだしも2度3度されたらねえ
2軍では打てない時にこそどう立ち回るべきかを学んできて欲しい
フライを追って最後任したのも、取りにいかなきゃって思ったのと自分がエラーしたらが脳裏によぎったから任せちゃったんだろ。
大事にいって送球エラーもそう。
まあ自信を無くすのも、自信の根底にある地道な練習を限界までやらなかったからなんだけど。
ただ、その選手の状態を見極めるのが監督の仕事なんだけどな。
使っていける手応えを石川から感じてたのか、やりたかっただけなのか。
自分は後者だと思う。
福永や細川みたいに目の色変えてガムシャラな姿勢見せてほしい
何度も何度もチャンスもらってモノにできないリチャードそっくり…
他球団なら、現役ドラフト候補リスト入りしとるぞ…
かわいそうだけど龍空と一緒で、自分から落ちていったよな…
現在の職場でも思うけど若い人は自分で考えて何かすることできる人少ないよね。
自分に対しての評価高そう
結局、嫌なこと、苦手なことから逃げる負け犬根性が根本的な原因。
秋のキャンプから、頑張っている振りみたいな仕草や態度、表情してたからなぁ…
何のために、立浪が厳しく躾けてたか結局理解しなかったか…
コメントする