1704e8764c98ffa66729df47812ccb76_1
7: 風吹けば名無し 2025/05/24(土) 19:16:56.32 ID:CeaBg9ZR0
中野への最後の1球を「普通ではボールゾーンだと思います」とまで踏み込んだ発言をした藤川監督は「だけど、その前の(井上監督の抗議で球審にも)感情が入ってしまったようにタイガースサイドからは見えてしまう。抗議がなければそうじゃなかったんですけど」と語り、本来なら禁止されている球審への抗議が、その後のジャッジに影響を与えたとの見方を示唆した。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ebb8ab413eb145f36e6d31012d846248b4b0013

11: 風吹けば名無し 2025/05/24(土) 19:19:27.89 ID:CeaBg9ZR0
審判が紛らわしい動きしたから確認しただけなんだよな

14: 風吹けば名無し 2025/05/24(土) 19:21:05.62 ID:ZM9jEb7i0
ストライクボール判定に抗議は選手監督諸共退場で良いやろ

15: 風吹けば名無し 2025/05/24(土) 19:22:32.17 ID:vKvowgKL0
>>14
別に抗議自体はええんやないか?

16: 風吹けば名無し 2025/05/24(土) 19:22:39.08 ID:U6DbGn8h0
井上が出てったのは腕上げてボール判定四球の件でしょ
紛らわしいよのクレームであって判定そのものへの抗議ではなさそう

33: 風吹けば名無し 2025/05/24(土) 19:36:51.10 ID:JExXTGc00
そんなこと言ってると明日ど真ん中をボールに判定されるで

43: 風吹けば名無し 2025/05/24(土) 19:49:14.36 ID:QK3K9dhya
高い低いはともかく、内外入ってるかどうかなんてベンチから見てもわからへんやろ

94: 風吹けば名無し 2025/05/24(土) 20:30:25.20 ID:DLIhlYtQ0
>>43
これは球を見たんじゃなくてアンパイアが変なコールしたからや
ストライクなんかボールなんかどっちか解らん中途半端な動きとコールをしてそれに抗議しに行った

52: 風吹けば名無し 2025/05/24(土) 20:01:11.41 ID:10mgMmlr0
ストライクボールの抗議じゃなくて紛らわしい動きすんなって抗議やろ
いくら井上でもストライクボール判定が抗議の対象じゃないことくらい知っとるわ

58: 風吹けば名無し 2025/05/24(土) 20:06:28.75 ID:mUXXQ7D60
>>52
審判自身がそう言ってるしな

試合後、取材に応じた小林球審は「私がボールって言った後に手が出たので、それを(井上)監督が見ていて、『小林さん、手が出たからストライクじゃないの』って」と動作に対して抗議があったことを明かした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a230efa11801ab9b5fcb682594a654ff92aea62c

89: 風吹けば名無し 2025/05/24(土) 20:27:21.08 ID:p4aXpHGX0
ゾーンはお互い様になるから言わんほうがええのに
転載元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748081270/