高校生投手で2位指名とかあったけど夏の甲子園優勝投手よりも上位指名になる要素とかってあったんか
5: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:12:01 ID:60B
中日のドラ2の石川は高校No.1投手やで?
6: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:12:22 ID:Iik
埼玉大会からずっとリリーフやしあのフォームやしな
8: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:13:05 ID:PPU
松坂みたいに一人で投げきるよりも継投で勝ち抜けるチームが増えたから優勝投手も絶対的なもんやないやろ
9: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:13:23 ID:DY9
ホークスの吉住も然り
18: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:16:28 ID:BCA
といっても清水はリリーフ専門ではない
12: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:14:32 ID:T68
そのピッチャーより上の3位は聞いたこともない様な奴だし
16: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:16:10 ID:hZn
>>12
高松は全国区ではないけど足は高校トップクラスや
高松は全国区ではないけど足は高校トップクラスや
15: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:15:52 ID:mj1
マジか…ワイが無知なだけやったんか
清水がリリーフで清水よりも多くの投球回数を放った投手がおった事も石川が高校No.1投手やった事も知らんかったわ
清水がリリーフで清水よりも多くの投球回数を放った投手がおった事も石川が高校No.1投手やった事も知らんかったわ
22: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:18:29 ID:UaS
吉住に関しては会場の他球団首脳陣も知らなかったからセーフ
23: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:18:59 ID:t0W
3年ぐらいたっぷりと漬けてから送りだすんやろなぁ
やっぱ余裕あるわ
やっぱ余裕あるわ
25: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:19:34 ID:6jq
イッチも勉強なったね
日大三高で夏制覇したのにドラ8の近藤一樹もおるし無いことではないんや
日大三高で夏制覇したのにドラ8の近藤一樹もおるし無いことではないんや
26: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:20:14 ID:NGh
市西からプロ野球選手とはたまげたンゴねぇ
西宮で一番かしこいとこ
西宮で一番かしこいとこ
32: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:20:54 ID:60B
>>26
山本君めっちゃ頭良さそうやなぁ
山本君めっちゃ頭良さそうやなぁ
34: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:21:41 ID:UaS
甲子園以外見てないとそうなるわね
37: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:22:12 ID:1Yi
最近の高校野球は継投でやってくチーム多いし先発が背番号10で中継ぎが1だったり
44: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:24:05 ID:9Tz
>>37
ミスが多くて逆転する試合が多いからリリーフの方が重要だと考える監督も少なくはないだろうな
ミスが多くて逆転する試合が多いからリリーフの方が重要だと考える監督も少なくはないだろうな
42: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:23:45 ID:NGh
高校時代でも大学時代でもドラ1級だった斎藤佑樹さんが一番凄い
50: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:25:18 ID:jSJ
正直清水4位よりも綱脇指名なしよりも西川愛也の評価の高さに驚いたわ
53: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:25:55 ID:60B
>>50
せやな
怪我もちやし3位後半~4位前半かと
せやな
怪我もちやし3位後半~4位前半かと
55: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:26:15 ID:6jq
>>53
中日は3位で狙ってたらしいな
中日は3位で狙ってたらしいな
39: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:22:49 ID:BCA
綱脇ってフォームはきれいだよな
直球が遅いから大学とかで伸びるとええな
直球が遅いから大学とかで伸びるとええな
56: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:26:29 ID:9Tz
西川はセンスがズバ抜けてるらしい
60: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:27:45 ID:wVF
中日が清水指名したのって西武の西川2位指名に対する報復やろ
61: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:28:22 ID:6wF
>>60
報復?
報復?
64: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:29:09 ID:6jq
>>60
報復って
単に清水を評価してとっただけやろ
報復って
単に清水を評価してとっただけやろ
65: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:29:57 ID:1Yi
西武と中日なんて裏で繋がってるイチャイチャ球団やろ
67: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:30:29 ID:60B
森繁と辻が仲良いからな
83: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:37:20 ID:CbH
清水かたくなに甲子園でも投げんかったけどスペ持ちなん?
くっそいい球投げるなぁ思たんやが
くっそいい球投げるなぁ思たんやが
63: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:29:03 ID:DY9
ドラフトはアマチュアレベルで通用する完成系より育てればプロで通用するポテンシャルの方を買うからな
結局は一軍で活躍してもらうことが目的なんやし
結局は一軍で活躍してもらうことが目的なんやし
78: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:33:48 ID:6jq
ちなDとしては伊藤翔とられたのは悔しいけど高卒の狙ってた選手大体かっさらえたから現状としては満足や
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510063681/



コメント
コメントする