本命 日ハム
対抗 ヤクルト
大穴 巨人
これでよろしいか
対抗 ヤクルト
大穴 巨人
これでよろしいか
14: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:29:31 ID:hzU
ワイの贔屓(中日)に決まっとる
16: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:29:55 ID:03p
>>14
京田おるやん
京田おるやん
31: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:33:15 ID:LLq
中日は怪我さえなければいけるやろ 逆に今年怪我なかった横浜がきつい
36: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:33:55 ID:iY3
>>31
たられば過ぎるわ
怪我はシーズン始まるまでわからんから少なくとも下がり目ではない
たられば過ぎるわ
怪我はシーズン始まるまでわからんから少なくとも下がり目ではない
39: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:34:55 ID:aoN
そもそも中日は来年再来年くらいでどうこうするつもりなさそうやし
勝てないやろうけど滅茶苦茶ヤバイみたいな雰囲気はそんなにない感覚なんだよな
勝てないやろうけど滅茶苦茶ヤバイみたいな雰囲気はそんなにない感覚なんだよな
40: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:35:10 ID:xII
どこがーではなく巨人中日ヤクルトハムロッテ全部ヤバイんだよなあ
52: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:37:40 ID:Z8Z
ヤクルトの最大の補強は広島のコーチ2人やしな、来年いきなり芽がでるポイントじゃねーし
73: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:40:47 ID:RgS
ヤクルトはコーチも監督も変えて本気で建て直そうって気迫があるのがええと思う
18: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:30:45 ID:hzU
ちなみに我が中日はオフシーズンにもキッチリ怪我人をぽんぽん出しとるゾ
83: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:41:22 ID:4qn
(先)ジョーダン→7月に怪我、ようやく復帰
(先)鈴木→足捻る、ようやく二軍復帰
(先)柳→肩痛めた、最近二軍復帰
(先)吉見→腰痛悪化、今季中復帰難しい
(先)濱田→手術で復帰未定
(中)佐藤→6月ぐらいから怪我、最近復帰
(中)岡田→5月に手術今季絶望
(中)福→怪我から最近復帰もまた怪我
(中)藤嶋→腰を痛める
(中)山本雅→8月に骨折
(中)西濱→左4本と右2本の肋骨骨折
(捕)桂→手術で今季絶望
(一)ビシエド→今季絶望、一ヶ月誘拐
(二)亀沢→一ヶ月離脱してた
(三)福田→怪我で春先いなかった
(遊)堂上→空振りの際に骨折
(左)ゲレーロ→左脇腹痛で今季ほぼ終了
(中)大島→死球で骨折、今季絶望
(右)平田→今季絶望、来季も怪しい
(控)荒木→シーズン途中に怪我してた
(控)森野→ミートグッバイ
(控)野本→ミートグッバイ
(控)溝脇→2度の怪我で今季絶望
(控)遠藤→一ヶ月ぐらい離脱してた
(控)古本→3ヶ月ぐらい怪我してた
(控)MM→雄平の送球頭部激突で試合出れず
(控)加藤→怪我で離脱してた
(控)石川→なんか怪我してたらしい
(控)石岡→試合中に交錯し今季絶望
(控)石垣→藤浪死球で頭部打撲
(控)杉山→手に死球を受け抹消
こんな事態にはならないやろから少なくとも今年よりは上がるで
(先)鈴木→足捻る、ようやく二軍復帰
(先)柳→肩痛めた、最近二軍復帰
(先)吉見→腰痛悪化、今季中復帰難しい
(先)濱田→手術で復帰未定
(中)佐藤→6月ぐらいから怪我、最近復帰
(中)岡田→5月に手術今季絶望
(中)福→怪我から最近復帰もまた怪我
(中)藤嶋→腰を痛める
(中)山本雅→8月に骨折
(中)西濱→左4本と右2本の肋骨骨折
(捕)桂→手術で今季絶望
(一)ビシエド→今季絶望、一ヶ月誘拐
(二)亀沢→一ヶ月離脱してた
(三)福田→怪我で春先いなかった
(遊)堂上→空振りの際に骨折
(左)ゲレーロ→左脇腹痛で今季ほぼ終了
(中)大島→死球で骨折、今季絶望
(右)平田→今季絶望、来季も怪しい
(控)荒木→シーズン途中に怪我してた
(控)森野→ミートグッバイ
(控)野本→ミートグッバイ
(控)溝脇→2度の怪我で今季絶望
(控)遠藤→一ヶ月ぐらい離脱してた
(控)古本→3ヶ月ぐらい怪我してた
(控)MM→雄平の送球頭部激突で試合出れず
(控)加藤→怪我で離脱してた
(控)石川→なんか怪我してたらしい
(控)石岡→試合中に交錯し今季絶望
(控)石垣→藤浪死球で頭部打撲
(控)杉山→手に死球を受け抹消
こんな事態にはならないやろから少なくとも今年よりは上がるで
86: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:41:48 ID:eER
>>83
ビシエド誘拐ほんと草
ビシエド誘拐ほんと草
87: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:42:11 ID:Z8Z
>>86
やト糞
やト糞
91: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:42:52 ID:Mkg
今年のビシエド誘拐されて帰ってきたと思ったら骨折って呪われとるな
85: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:41:45 ID:Puk
日ハムの後半戦勝率ええんやで
そらマーティン大谷増井はでかいけど
https://i.imgur.com/cmFWNz3.png
そらマーティン大谷増井はでかいけど
https://i.imgur.com/cmFWNz3.png
94: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:43:23 ID:4qn
ビシエド、大島は死球がなければおるんやし芝張り替えるから怪我人は減るはず
96: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:43:50 ID:hzU
あとは平田が痩せれば…
112: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:45:40 ID:3gJ
ハムは毎年前評判低いしなんとも
急に若手台頭してくるし
オリは即戦力次第でAクラス目指せそう
急に若手台頭してくるし
オリは即戦力次第でAクラス目指せそう
120: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:46:33 ID:4qn
8大島
9平田
3ビシエド
7ゲレーロ
5福田
6京田
4周平
2捕手
そんなにしょぼいやろか
9平田
3ビシエド
7ゲレーロ
5福田
6京田
4周平
2捕手
そんなにしょぼいやろか
126: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:46:51 ID:V8r
>>120
うーん…
うーん…
138: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:48:06 ID:4Mx
>>120
中日は打線より投手やろな
今年も交流戦くらいの時期やたら強かったのは
先発が揃ってわりと安定してたからやろ
中日は打線より投手やろな
今年も交流戦くらいの時期やたら強かったのは
先発が揃ってわりと安定してたからやろ
134: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:47:49 ID:Z8Z
ゲレーロ残留してくれんの?
169: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:51:59 ID:V8r
というか中日は向こう5年は諦めやろ
ドラフト的に
ドラフト的に
225: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:57:23 ID:FZs
鈴木
石川
高松
清水
伊藤
山本
素材はすごい
石川
高松
清水
伊藤
山本
素材はすごい
198: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:55:15 ID:Nmy
正直即戦力捨てるといっても
ヤマハ鈴木なんて獲ってどうするのとは思う
ヤマハ鈴木なんて獲ってどうするのとは思う
205: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:56:02 ID:iY3
>>198
若いからね…
くじ外してそっち行くのは理解できる
若いからね…
くじ外してそっち行くのは理解できる
210: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:56:22 ID:upK
>>198
ヤマハ鈴木って回転数はやべーけど
他は素人目に見ても素材型の荒削りよな
力配分が良くなってからはある程度コントロールついてるみたいやけどそれでもボールが高く見えるし
ヤマハ鈴木って回転数はやべーけど
他は素人目に見ても素材型の荒削りよな
力配分が良くなってからはある程度コントロールついてるみたいやけどそれでもボールが高く見えるし
219: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:57:12 ID:Nmy
>>210
回転数やばいって言っても普通にアマチュアにも当てられてるからなぁ
回転数やばいって言っても普通にアマチュアにも当てられてるからなぁ
232: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:58:25 ID:xII
>>219
でもストレート8割以上の変化球投げないマンって聞いたぞ
問題なのはみせる変化球やろ
でもストレート8割以上の変化球投げないマンって聞いたぞ
問題なのはみせる変化球やろ
218: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:57:08 ID:4qn
鈴木って一つの動画とデータのせいで勘違いされてるけど悪くないよ
四死球率7点台なのは一つの大会の10イニングだけのデータで実際には3点半ば
四死球率7点台なのは一つの大会の10イニングだけのデータで実際には3点半ば
203: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:55:45 ID:e5p
Dもマトモならもうちょいやれる予想
投手陣は…うーん困ったわね
投手陣は…うーん困ったわね
208: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:56:12 ID:2Ey
中日は2年前くらいが一番ヤバい感じしてた
今はヤバいとこで体制立て直してるとこな感じする
今はヤバいとこで体制立て直してるとこな感じする
211: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:56:23 ID:RgS
結局又吉は先発なのかリリーフなのか
216: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:57:00 ID:iY3
>>211
周りの若手先発次第やろな
周りの若手先発次第やろな
220: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:57:15 ID:eER
>>211
鈴木が入ったことでリリーフの数が揃うから先発やってほしいな
鈴木がアカンかったらまたリリーフやらされるんだろうけど
鈴木が入ったことでリリーフの数が揃うから先発やってほしいな
鈴木がアカンかったらまたリリーフやらされるんだろうけど
213: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)17:56:42 ID:hYd
ビシエドが6番におけるような打線なら怖いやろうになあ
263: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)18:02:00 ID:4qn
おんj民は柳田中佐々木絶賛して大山濱口を酷評してたぞ
270: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)18:02:41 ID:hYd
>>263
この中やと柳 佐々木はハズレパターン
濱口はあたりパターンやった
この中やと柳 佐々木はハズレパターン
濱口はあたりパターンやった
287: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)18:04:07 ID:upK
>>270
柳ハズレって正気か?
whip1.07KBB45/12やぞ
被弾がネガられとるけどDIPSはチーム内上位
柳ハズレって正気か?
whip1.07KBB45/12やぞ
被弾がネガられとるけどDIPSはチーム内上位
481: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)18:27:42 ID:jKm
中日にマイコラス並の外人投手いればドーンと上がるかもねえ
487: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)18:28:46 ID:Ira
>>481
ドーン(4位)
ドーン(4位)
484: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)18:28:21 ID:2jz
>>481
Aクラスに入るために当たり外国人は最低条件やぞ
+αで他の武器があるのがAクラスになる
Aクラスに入るために当たり外国人は最低条件やぞ
+αで他の武器があるのがAクラスになる
510: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)18:33:18 ID:jKm
>>484
>>487
仮にマイコラス並の先発がおったら数字では2~4の集団にかなり近くなる
まあ逆にそれだけの当てないとAの可能性がないってことでもあるんやけど
>>487
仮にマイコラス並の先発がおったら数字では2~4の集団にかなり近くなる
まあ逆にそれだけの当てないとAの可能性がないってことでもあるんやけど
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510820662/



コメント
コメントする