
70: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:36:50.18 ID:aG2ryme70
ボコスカ打たれようがテラス作るべきやろ
肉を切らせて骨も切らせるけどこっちも中日もホームラン打てばええねん
肉を切らせて骨も切らせるけどこっちも中日もホームラン打てばええねん
34: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:29:59.28 ID:zcdQjaz50
SKEとかとなんかコラボすれば?w
ファン見てるとあの熱狂的さを秘めてるわけだから、野球に持ち込めないの?
ファン見てるとあの熱狂的さを秘めてるわけだから、野球に持ち込めないの?
98: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:41:17.60 ID:5K41xZSaM
>>34
もうコラボ結構してるでイベントで呼んでミニライブとか
中日応援ラジオのレギュラーとか
ドルファンってそんなんでも興味ない野球球場まで来るから凄いと思ったわ
もうコラボ結構してるでイベントで呼んでミニライブとか
中日応援ラジオのレギュラーとか
ドルファンってそんなんでも興味ない野球球場まで来るから凄いと思ったわ
77: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:37:36.55 ID:yXK5Vm2ua
ドアラ最近めっちゃおとなしくね
畜ペンほどとは言わんが昔はもっとキレッキレやったのに
今はおかあさんといっしょみたいな幼児受けになったっぽい
畜ペンほどとは言わんが昔はもっとキレッキレやったのに
今はおかあさんといっしょみたいな幼児受けになったっぽい
16: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:24:58.61 ID:O/FTSL3O0
球団史上初連覇で右肩下がりしてるの草
20: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:26:12.43 ID:eVSHJsmh0
>>16
高木「何が足りないんやろなあ」
高木「何が足りないんやろなあ」
39: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:30:39.79 ID:bIGKA2B80
>>16
000 000 100 1
010 001 00× 2
強いと言っても毎試合こんなんだったからな
000 000 100 1
010 001 00× 2
強いと言っても毎試合こんなんだったからな
29: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:28:35.35 ID:qZIK7Pg0d
この前年間シート数バラされてるので色々察したわ
広島横浜はいくら人気でも7000席くらいしか年間シート用意してないのに
中日は2万8000席まで年間シートの枠あるんやろ
個人客を対象にしなくても企業営業出来ればええやろって精神が見え隠れする
広島横浜はいくら人気でも7000席くらいしか年間シート用意してないのに
中日は2万8000席まで年間シートの枠あるんやろ
個人客を対象にしなくても企業営業出来ればええやろって精神が見え隠れする
49: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:32:51.60 ID:yXK5Vm2ua
>>29
若狭いわく毎試合20000入ったらペイできるんやって
年間シートほとんど売れたら儲け出るからそら営業方面手抜きになるさ
若狭いわく毎試合20000入ったらペイできるんやって
年間シートほとんど売れたら儲け出るからそら営業方面手抜きになるさ
31: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:29:09.63 ID:tsBjZIAM0
年間シート25000売ってるから見た目ガラガラのナゴドでも
満員のグランパス瑞穂より遥かに動員が上になるんやで
広島が年間シート5000に対して中日は25000 経営がクソ安定するわけや
満員のグランパス瑞穂より遥かに動員が上になるんやで
広島が年間シート5000に対して中日は25000 経営がクソ安定するわけや
47: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:32:30.75 ID:8w5m+HTRd
25000全部売ってると思ってるやつがいるな
52: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:33:39.33 ID:qZIK7Pg0d
>>47
25000席分年間シートの用意があるってだけで横浜広島との違い大きいけどな
25000席分年間シートの用意があるってだけで横浜広島との違い大きいけどな
72: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:37:02.61 ID:UMTOnNPo0
盛ってるんじゃなくてシーチケが売れてるからそれも勘定として観客数に入れてるんだろ
ただそこに誰も来てないってだけ
ただそこに誰も来てないってだけ
61: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:35:31.50 ID:EE+TIOszM
せめて毎年優勝してほしいわ
85: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:39:26.79 ID:zmjNGvLJ0
強くなるのが人気回復の近道だけど
そんな近道ばっかり夢見てるからファン離れてったんやろ
弱くてもファン増えるようにせえや
そんな近道ばっかり夢見てるからファン離れてったんやろ
弱くてもファン増えるようにせえや
95: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:40:54.59 ID:TI2lgT/id
>>85
弱い時代が12球団の中でもかなり少ない中日にそれは酷
弱い時代が12球団の中でもかなり少ない中日にそれは酷
92: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:40:24.21 ID:rJQw2YyLa
1(遊) 京田
2(中) 大島
3(右) 平田
4(左) モーヤ(アルモンテ.藤井.野本)
5(一) ビシエド
6(三) 福田
7(二) 高橋(亀澤.荒木)
8(捕) 大野 (松井.武山.杉山.木下)
強い(確信)
まあまあ見れる打線やないか?
2(中) 大島
3(右) 平田
4(左) モーヤ(アルモンテ.藤井.野本)
5(一) ビシエド
6(三) 福田
7(二) 高橋(亀澤.荒木)
8(捕) 大野 (松井.武山.杉山.木下)
強い(確信)
まあまあ見れる打線やないか?
99: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:41:28.25 ID:758X9CP6a
企業シートが原因だろうな
101: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:41:42.73 ID:ICVRqPBD0
個人客向け営業のノウハウが蓄積されてないんかもな
115: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:43:57.49 ID:ICVRqPBD0
>>109
スタジアムが事実上自前やから個人客向け苦手が球場設備にまで影響しとるかもな
スタジアムが事実上自前やから個人客向け苦手が球場設備にまで影響しとるかもな
102: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:42:02.89 ID:eVSHJsmh0
普通企業シートって何席くらいなんや
114: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:43:35.21 ID:qZIK7Pg0d
>>102
横浜5400席
広島8300席
中日25000席
http://www.sanspo.com/baseball/news/20171206/den17120605020001-n1.html
横浜5400席
広島8300席
中日25000席
http://www.sanspo.com/baseball/news/20171206/den17120605020001-n1.html
120: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:44:17.01 ID:g/WUv4ak0
>>114
さすが企業都市名古屋やな
さすが企業都市名古屋やな
111: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:43:16.95 ID:qycja6eq0
盆踊り、結構馬鹿にされたけど結局盛り上がったんだよね
147: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:47:43.10 ID:8IuighNY0
>>111
試合勝ってればなぁ……
試合勝ってればなぁ……
118: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:44:08.69 ID:1K2IL/8nd
中日にはもう上がり目しかない
138: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:46:45.32 ID:8IuighNY0
ナゴド一体経営しろや
144: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:47:09.32 ID:1K2IL/8nd
色々言われてるけど人気が落ちたら後は上がるだけなんだよなぁ
オーナー交代してだいぶ変わりそう
オーナー交代してだいぶ変わりそう
145: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:47:11.88 ID:a2oZnsIwM
というか年間シートかどんだけ多かろうが
チケットが当日でもダダ余ってる時点で売れ行きは悪いよな
チケットが当日でもダダ余ってる時点で売れ行きは悪いよな
148: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:47:49.21 ID:jbsyuoGW0
年間シートを無理やり動員数に入れたところで飲食やグッズ代はどうやって稼ぐの?
172: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:49:43.88 ID:ICVRqPBD0
>>148
見た目より深刻な所があるとしたらそこかもな
空席はビール飲まんで
見た目より深刻な所があるとしたらそこかもな
空席はビール飲まんで
152: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:48:09.52 ID:dBDMpRyb0
ドラ1
06 堂上・田中大
07 赤坂・山内
08 野本
09 岡田
10 大野
11 高橋周
12 福谷
13 鈴木翔
14 野村
15 小笠原
16 柳
17 鈴木康
クリストファー鈴木や野村などたまに謎路線に走ることもあるが
比較的いい指名をしてるはずやのになあ
06 堂上・田中大
07 赤坂・山内
08 野本
09 岡田
10 大野
11 高橋周
12 福谷
13 鈴木翔
14 野村
15 小笠原
16 柳
17 鈴木康
クリストファー鈴木や野村などたまに謎路線に走ることもあるが
比較的いい指名をしてるはずやのになあ
162: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:48:58.02 ID:2j1ayiDmp
シーズンシート25000も売れてたら批判なんて一切聞こえなくなるだろうな
実売数1万でも凄いんじゃないの
実売数1万でも凄いんじゃないの
190: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:52:00.99 ID:2yKtXq4G0
229: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:56:16.78 ID:vx3HveB80
地味に2リーグ制以後は3年以上Bクラスなったことない超エリート集団やったから今が一番の暗黒期やからな
勝ち慣れしてたファンは見限るし球団もどうしたらええかわかってへんしで光明が見えんな
勝ち慣れしてたファンは見限るし球団もどうしたらええかわかってへんしで光明が見えんな
238: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:57:02.16 ID:BLi4/oDD0
強さって言い訳にならないと思うぞ
中スポの記事で触れられてるか知らんけど、楽天とかDeNAはBクラスに沈んでた頃から動員数増やしてたから
中スポの記事で触れられてるか知らんけど、楽天とかDeNAはBクラスに沈んでた頃から動員数増やしてたから
254: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:58:23.30 ID:BLi4/oDD0
ソフバン並に客入ってた時期もあったし
そもそも中部圏唯一のプロ球団なんだから
やり方変えればいくらでも増やしようはあるだろう
そもそも中部圏唯一のプロ球団なんだから
やり方変えればいくらでも増やしようはあるだろう
279: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:01:58.76 ID:1K2IL/8nd
>>254
ほんこれ
だから深く心配する必要はないんやで
ほんこれ
だから深く心配する必要はないんやで
261: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 03:59:44.48 ID:ZJw/WVGm0
所謂つまらない落合野球って最後の10年11年くらいで後はしっかりHR出てるよね
272: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:00:55.56 ID:g/WUv4ak0
>>261
ウッズやブランコおったからな
ウッズやブランコおったからな
295: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:04:12.14 ID:zQpHLV5M0
ドラゴンズブルーとかくだらんことに拘るのはやめたらどうや
もっとこう華やかな色に変えた方がええ
大体名古屋人って派手好きやろ
もっとこう華やかな色に変えた方がええ
大体名古屋人って派手好きやろ
332: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:08:19.91 ID:zGuFTySI0
ナゴドよく遠征で行くけどビジター席増やしてほしいわ
ビジター売り切れてるのにレフトドラゴンズ応援席売り切れてへんから増やしてもいけるやろ
ビジター売り切れてるのにレフトドラゴンズ応援席売り切れてへんから増やしてもいけるやろ
347: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:10:16.54 ID:sptfNgbG0
中日の人気の秘訣って強さの一点のみだからな
強かった頃の中日だってスター性では巨人とか阪神には叶わなかった
要するに人気を復活させたいなら中日がまた強くなるしかない
強かった頃の中日だってスター性では巨人とか阪神には叶わなかった
要するに人気を復活させたいなら中日がまた強くなるしかない
363: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:12:21.25 ID:Noq/7Xie0
勝つことが最大のファンサービスと言いながら勝てない球団になってしまって
そこは仕方ないとしてもじゃあファンサービスってなんぞやって球団体質なんでしょ
そこは仕方ないとしてもじゃあファンサービスってなんぞやって球団体質なんでしょ
389: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:14:23.45 ID:ejof7wmja
>>363
勝つことが最大のファンサービスなのは正しいが毎試合毎シーズン勝てるわけでもないからな
勝てない時に楽しんでもらえるようにする努力が足りてなかった
勝つことが最大のファンサービスなのは正しいが毎試合毎シーズン勝てるわけでもないからな
勝てない時に楽しんでもらえるようにする努力が足りてなかった
364: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:12:31.64 ID:3ku0nUat0
でも都市圏のデカさ考えたら横浜はあのキャパ埋まって当たり前だよな
競合チームも無いのに
競合チームも無いのに
365: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:12:36.63 ID:JpOkkFNod
中日スレってナゴドどころか他のところも行ったことないやつばっかりだよな
これがナゴド飯やぞってレスすれば他球団の球場飯の画像なのにかなり釣れるし
参考記事:ナゴヤドームの食事が不味いと言われるのはネットの印象操作が原因だったと判明これがナゴド飯やぞってレスすれば他球団の球場飯の画像なのにかなり釣れるし
382: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:13:50.78 ID:EDzH+xyXH
何が一番性質悪いってドラゴンズがどんだけ客減っても中日グループが東海に根付きすぎて球団手放すのがあり得ない事やな
毎年微赤字みたいな話出てくるけどナゴドの経営だって中日グループの内部だからドーム使用料の赤字なんて赤字とは言えん、むしろ金使わない理由にされてるだけ
毎年微赤字みたいな話出てくるけどナゴドの経営だって中日グループの内部だからドーム使用料の赤字なんて赤字とは言えん、むしろ金使わない理由にされてるだけ
393: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:15:03.59 ID:zoI98yqLa
名古屋の人口でなんでこうなるのか
401: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:15:51.01 ID:zmjNGvLJ0
中日は名古屋らしく金をイメージカラーにすればええねん
407: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:16:33.44 ID:ICVRqPBD0
>>401
名古屋金鯱軍復活や!
名古屋金鯱軍復活や!
423: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 04:18:14.12 ID:JtU5hjEs0
>>401
これアホみたいな案やけどゴールドカラーにしたら飛ぶように売れると思うで
転載元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512670711/
これアホみたいな案やけどゴールドカラーにしたら飛ぶように売れると思うで



コメント
コメントする