7
1: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:15:22.20 ID:n+9ajp7H0XMAS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00000036-spnannex-base
 中日・又吉克樹投手(27)が24日、地元・名古屋のCBCテレビ「サンデードラゴンズ」に生出演し、「1年間やらせてもらえたら…」と改めて先発陣定着への強い意欲を口にした。

 新人から4年連続50試合登板を果たしても「欲求不満だった」と吐露した。救援で開幕し、すぐに配置転換された先発では9試合で3勝0敗、防御率2・63。6月中旬からは再びブルペンへ回り、救援では計41試合で5勝3敗21ホールド、防御率1・49と十分な数字を残した。

2: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:15:32.75 ID:n+9ajp7H0XMAS
 役割に関係なく貢献する意気込みでも個人的には「先発したい」の思いが強い。首脳陣からは先発時の奪三振率低下などを配置転換の一因に挙げられ、「長い回を投げるから自分の中で三振を求めていなかった。求められるのなら取ればいい」と語気を強めた。

 現時点で来季の起用法は未定で、来春キャンプは今春同様に先発調整で進める考え。「結果じゃないですか。ゼロでどれだけ抑えられるか」とマウンド上でも“主張”を続ける決意だ。(桜井 克也)

7: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:18:17.82 ID:LV400qr6MXMAS
まぁそりゃそうだろうな

23: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:22:13.35 ID:LV400qr6MXMAS
抑えならともかく
リリーフなら先発の方が給与、価値が全然違うからな

25: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:22:38.36 ID:9aCThkKz0XMAS
起用法が一貫してなかったからな

29: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:24:33.23 ID:OqTgmJlA0XMAS
むしろあんなコロコロ転換させてちゃんとキレる心の持ち主で安心した

36: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:27:58.07 ID:hsdXRpKE0XMAS
本人は絶対先発がええんやな
中継ぎは選手生命縮めるし先発のほうが金もらえるから当然か

42: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:29:16.58 ID:vRJCA8B60XMAS
スポ音でのバレーボール選手とか好きです発言とか又吉は危ないところスレッスレの発言してるな

43: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:29:22.60 ID:6qWtegVQdXMAS
本人に直接伝えずにテレビで先発失格って言って
本当にそこから中継ぎに回すとかふざけすぎだわ

47: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:30:02.44 ID:tJQjAHo9MXMAS
三振取れないやつリリーフに回す無能監督

128: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:45:44.67 ID:4YU5tmMs0XMAS
>>47
リリーフ時の三振率よかったやん
番組見てないやろ

57: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:32:04.19 ID:2fDorUpV0XMAS
来季に向けたテスト感覚だったとかならわかるけど失格扱いはほんまかわいそうやったわ
キャンプから先発で調整すれば雑には扱われないやろ

61: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:32:58.81 ID:I1xTVtdZ0XMAS
まあ落ちる球の精度低すぎだし先発は無理でしょ

74: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:35:47.17 ID:NC9G/xTf0XMAS
器用すぎて損してるんやな

78: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:36:29.74 ID:EwDWv1gU0XMAS
又吉ってFAで出て行くんかな

84: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:37:55.67 ID:r48H5gt+aXMAS
>>78
中日愛あるというか名古屋人になりつつあるから多分ないやろ
又吉に見限られたら西武並みに中日ヤバイと思った方がいい

引退したらフロント入ってほしい

82: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:37:14.46 ID:5N/OJ/rz0XMAS
中継ぎは楽しいよねとか言ってた育成の星又吉は何処へ

87: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:38:28.67 ID:wwZfgj9W0XMAS
先発も中継ぎも数足りないから又吉どっちでも使いたくなるのよね
つまり層の薄い中日が悪い

101: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:41:41.51 ID:fx1ZEzNJKXMAS
又吉先発に回したら
三ツ間、阿知羅、谷元、ヤマハ鈴木、祖父江、福谷
一応右の中継ぎは揃っているし先発転向アリだな

115: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:43:07.68 ID:4YU5tmMs0XMAS
番組見てたけど実際先発時の対左の成績よくなかったな

118: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:43:55.94 ID:m1jzOUSkaXMAS
右サイドで左に弱いし
予告先発で左並べられたら長い回投げられなくなるんだよね
6回以降投げられる先発が大野しかいないから
先発としての限界が明らかにわかる又吉よりは
小笠原鈴木柳笠原とかこの辺育ててあげたほうがええとは思うわ

121: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:44:32.06 ID:b5+udwPwdXMAS
実際変則サイドなんて先発よりリリーフ向きやししゃーない

129: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:46:15.62 ID:fb1hzvgD0XMAS
野手起用は多少の不満はあれでまあ順当だったけどね土井さん中心で決めて

133: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:47:16.66 ID:m1jzOUSkaXMAS
どうせ小笠原鈴木柳吉見あたりが5回降板連発するから中継ぎが早い段階で潰れ出すからね
又吉いないとリリーフ回せないと思う

167: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:52:30.63 ID:Coo0YeCxaXMAS
>>133
これ
中日は5回100球マンが多すぎる

137: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:48:25.64 ID:nwR4h+s2aXMAS
柳は何がアカンかったのか競合ドラ1なのになあ
期待してたやつ結構おるやろ

160: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:51:48.65 ID:4YU5tmMs0XMAS
>>137
柳はケガやろ
何外れみたいな言い方してんねん

171: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:53:14.64 ID:QKyazKUEdXMAS
>>137
先発の数言うとんのもそうやけどほんまに見とるんか?
柳はスペと体力少ないこと以外文句ねえわ

159: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:51:46.20 ID:Awk1M+Db0XMAS
シーズン中背中スペっただけならいいが秋もまた背中スペる
柳はどこか練習法おかしいんやろか

182: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:55:09.62 ID:aN50ogLk0XMAS
>>159
上半身に負担が掛かりやすいフォームだからな

139: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:48:33.67 ID:4YU5tmMs0XMAS
川上も又吉は後ろがいいって言ってた

146: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:49:10.40 ID:r48H5gt+aXMAS
来年も回またぎさせるのはガチでやめてほしい

165: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:52:28.07 ID:FgFynvmEpXMAS
左並べたらーとか言うけどそれが出来るのセでは広島ぐらいやろ

193: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:56:14.77 ID:89irXNrxaXMAS
中日ファンじゃないからよくわからんのやけど今年完封もしたのになんで中継ぎに戻ったの?

201: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:57:00.01 ID:r48H5gt+aXMAS
>>193
森繁「左に弱いから」

219: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 08:00:40.07 ID:89irXNrxaXMAS
>>201
ざっと調べたら対右.185対左.254
言うほど悪くないんじゃないの?

231: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 08:03:22.04 ID:HrYlLD1Q0XMAS
>>219
先発時は左に3割打たれてたで
それでも中継ぎやらせるのはどうかと思うが

235: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 08:04:10.99 ID:89irXNrxaXMAS
>>231
3割はきついかもな

248: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 08:07:35.81 ID:l82+g/iYHXMAS
>>235
ちなみに先発時の奪三振率は5を下回る、今年の中日だと同じレベルは吉見若松位や
三振なんて取れなくてもいい!って言う奴おるけど流石に5以下でも問題無いって野球知ってる人間に言ったら小馬鹿にされるの理解してへん

194: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 07:56:15.82 ID:0reNUQfpaXMAS
鈴木が又吉の仕事をできれば又吉を先発で使える可能性も

271: 風吹けば名無し 2017/12/25(月) 08:17:51.19 ID:4MlBaHvzaXMAS
グラゼニで又吉の経緯知ってからめっちゃファンになったわ
先発でも中継ぎでもどっちでもいいから成り上がりストーリー突っ走ってほしい
転載元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514153722/