中日残留で“合意”していた。過去2年間の年俸は推定3000万円の出来高払い。来年は同程度か微増だったみられる。
その条件にジョーダンが不満を示した。中日は交渉に応じたが、ヤクルトが推定7000万円でオファー。そんな構図と聞いた。

昨年は1度自由契約にした上で再契約していた。それが「拾われた」ジョーダンの立場の弱さになったかもしれない。
安めの金額に抑えられ、役割も流動的。ローテを飛ばされたり、ずらされたり、が当たり前のようにあった。

シーズン中、「この起用法で彼は不満を言わないのか」と現場に聞くと複数人が「彼にそんなことを言う権利はない」と即答した。もちろん一選手なので起用に文句を言う立場ではないのだが、外国人への態度としてはめずらしく映る。トラブルでもあったのかと勘ぐりたくなった。

 屋外球場に弱く、ボーク癖もあり、性格にも起伏がある。欠点は本人も自覚していた。9歳上の優等生バルデスがいたこともあり、不平不満はのみ込んでいた。日本に導いてくれた中日に感謝し、チームにもなじんだ。退団後、SNSで「人間として、選手として成長させてくれた中日に感謝している」と記した。

 ジョーダンの獲得は森監督のドミニカ人脈の確かさが示された好例だが、結果としてライバル球団に移籍してしまった。新天地での登録名はミドルネームの「アルメンゴ」。名前に違和感はあっても、変わらぬパフォーマンスを見せれば手ごわい相手になるのは間違いない。【中日担当 柏原誠】

6: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)10:30:11 ID:2GI
7000万くらいだしたれよ

10: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)10:31:44 ID:Nj5
7000万ジョーダンに出すなら新外人二人とった方がええやろ中日でもジョーダンは飼い慣らせてなさそうやしな

12: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)10:34:23 ID:eeO
松坂獲得とジョーダン放出はまた別の話やろ

松坂をまともな戦力として獲るわけないし

15: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)10:38:07 ID:jJm
>>12
なんのためにとるんですかね…

16: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)10:38:58 ID:uaS
でも選手は歓迎してるやん

21: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)10:42:55 ID:jJm
>シーズン中、「この起用法で彼は不満を言わないのか」と現場に聞くと複数人が「彼にそんなことを言う権利はない」と即答した。

流石に酷くないか?

22: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)10:47:02 ID:2Py
で代わりが未知数のガルシアか

26: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)10:58:23 ID:YKn
何か意図があって出したってより操縦できると思い込んでたのができてなかったというように見えるんだが

27: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:13:15 ID:zzY
枠空いてるから松坂はどっちでも派だけど
そもそも枠空いたのジョーダンゲレーロ取られたからって言う悲しい事実
まあゲレーロはわかってたことだけどさ

28: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:15:46 ID:uaS
ガルシアは中継ぎタイプの保険やろ
先発タイプの本命取るはず

29: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:17:53 ID:lpm
先発は若手4人と大野又吉がいるからいらないんやろ(適当)

30: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:18:07 ID:arm
新外国人に期待やね(ニッコリ

31: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:18:34 ID:uaS
no title


又吉を先発で使うのか中継ぎで使うのか

32: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:18:48 ID:ps2
>>31
これ京田だぞ

35: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:20:11 ID:59G
>>32
おは稲葉

33: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:19:33 ID:lpm
>>31
被打率結構上がるから先発で使いにくいのはしゃーないんだよなあ
あと中継ぎとしていてくれないと困る

36: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:20:11 ID:Ohc
>>33
被打率よりも奪三振率がヤバい

37: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:20:33 ID:jJm
この額のジョーダンも切ってたら節約モードにしか思えん…
ドミニカで投げてるやつ取るなら大塚派遣の意味も秋キャンプ中に森繁視察行く必要もねえからすげえやつ取ってるとは思いたいが

39: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:21:29 ID:uaS
バルデスは残念ながらドミニカWLで1勝7敗やぞ

44: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:24:00 ID:jJm
>>39
防御率はガルシアより優秀という事実

45: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:24:18 ID:lpm
バルデス「マケウンッテナニ?」

46: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:24:37 ID:uaS
1勝7敗 2.74

47: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:25:11 ID:J6j
>>46
凄E

48: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)11:25:46 ID:j6t
>>46
呪われてますね...
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514165101/