226: 風吹けば名無し 2017/12/24(日)22:19:55 ID:woD
no title

これ見るとやっぱり中継ぎのがいいのかもしれんがワイは先発で見たい 

227: 風吹けば名無し 2017/12/24(日)22:40:15 ID:Gir
>>226
二桁勝てそうな投球しとったしなぁ
左相手ん時だけ中継ぎのつもりで投げたらええねん(適当 

235: 風吹けば名無し 2017/12/25(月)00:54:05 ID:5uc
先発だと又吉の選手としての寿命が伸びそうだから良いよね 

237: 風吹けば名無し 2017/12/25(月)09:47:11 ID:bQr
又吉先発したら誰が勝ちパするんや 

239: 風吹けば名無し 2017/12/25(月)10:14:35 ID:Ohc
>>237
ヤマハ鈴木を信じろ 

242: 風吹けば名無し 2017/12/25(月)11:25:51 ID:Ohc
左が苦手だからリリーフじゃなくて球速も奪三振率下がるから苦手な左を並べられたら勝てなくなるやったと思うで
根本的な問題は先発又吉はスタッツ的に凡Pになることや
まあ凡Pが他におらんのは確かやが 

243: 風吹けば名無し 2017/12/25(月)11:28:40 ID:Yjz
でも先発より中継ぎの方が成績いいし投手陣の負担も減るんだよなぁ…
又吉だけ先発で良くても他の試合で中継ぎが打たれたら困るし 

245: 風吹けば名無し 2017/12/25(月)11:38:06 ID:8uo
>>243
幸い先発には左右バランス良く将来のエース候補がひしめいとるし彼らが1年働ければ又吉を後ろに回すこともできる
あとは中継ぎの駒数を増やしてどこまで又吉の負担を減らすかやな
その点でヤマハ鈴木が抑え希望なのはある種助かる 

249: 風吹けば名無し 2017/12/25(月)12:16:45 ID:uaS
中継ぎ又吉は被打率12球団トップという事実 

250: 風吹けば名無し 2017/12/25(月)12:20:17 ID:WvK
ただでさえ逆転負け数トップなのにそこから又吉先発で1年中継ぎ又吉がいなくなったらって想像すると…
又吉分身しないかな 

251: 風吹けば名無し 2017/12/25(月)12:23:28 ID:Yjz
結局又吉が分裂しろという結論に至るんやね(ガッカリ 

253: 風吹けば名無し 2017/12/25(月)12:28:49 ID:Yjz
どっちも気にした結果又吉が中継ぎなんだぞ
先発は数はいるけど中継ぎは数すらいないから 

254: 風吹けば名無し 2017/12/25(月)12:35:57 ID:Ohc
単純に内容が悪いからこれから先発として通用するかに疑問を持って計算出来るリリーフの方に回した方が価値があると思ったんやろ 

257: 風吹けば名無し 2017/12/25(月)14:14:41 ID:9tN
投手の起用方法はシーズン中にコロコロと変えるべきでない 
 
454: 風吹けば名無し 2018/01/02(火)09:23:18 ID:2j7
今年110イニング投げて防御率2点台前半の又吉が先発で一年投げてもよっぽど良くない限りプラスにはならんから他の若手の頑張りが一番大事やね 

443: 風吹けば名無し 2018/01/01(月)11:49:06 ID:c7Y
今年は最初からデニーいないけどこれで投手陣が改善されなかったら相当やっかいやぞ
(横浜はデニーがいなくなっただけで防御率1点ほど改善され四球は100位減った) 

http://npb.jp/bis/2013/stats/tmp_c.html 
http://npb.jp/bis/2014/stats/tmp_c.html
444: 風吹けば名無し 2018/01/01(月)11:54:08 ID:QJW
中日だってデニー更送朝倉昇格以降は劇的に防御率は改善されたぞ 

446: 風吹けば名無し 2018/01/01(月)15:09:26 ID:W0r
>>443-444
これ不思議だわ

コーチ1人にそこまで影響があるとは思えんのだが 

452: 風吹けば名無し 2018/01/01(月)23:57:39 ID:o2h
ぶっちゃけ可否はおいといて今年投手のスタッツがよくなる可能性はある
と思うで

一昨年のドラフト組含めた先発投手陣の「期待の若手」枠が何人かおるし
どすこい先発転向のように又吉の先発転向が嵌まる可能性もある

ただ今のところはすべて可能性やからな 期待だけしとくのが吉やね 

453: 風吹けば名無し 2018/01/02(火)09:01:32 ID:G4u
>>452
小笠原鈴木柳に目処が立ったからジョーダン切ったとワイは解釈しとる
鈴木博を後ろに回すなら又吉先発に出来るし
まあ実際やってみんと何ともやけど、若手先発陣は奮起して欲しいわ 

458: 風吹けば名無し 2018/01/02(火)12:34:39 ID:QY5
2年連続で保険用の外国人って感じの扱いやったからなあ 

459: 風吹けば名無し 2018/01/02(火)12:48:33 ID:tuJ
保険としてならかなり優秀やけどメインにされるとスペ体質も含めて物足りないって感じか
中継ぎで50登板してあの成績なら1億とか出したいけど 

460: 風吹けば名無し 2018/01/02(火)13:55:18 ID:2j7
>>459
他所のメイン外国人と比較すると明らかに見劣りするからね…


転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513776388/