怪我人がいなければ論ヤクルトばっか言われるけど中日も怪我人がいなければ福田ビシエドフルで見れるし平田も居るしで面白いと思うんやけどなあ
627: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 10:14:17.83 ID:JlUdrLxAr
>>614
最大の課題は投手陣やからしゃーない
ドラ1トリオ+笠原がどこまでやれるかや
最大の課題は投手陣やからしゃーない
ドラ1トリオ+笠原がどこまでやれるかや
639: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 10:16:21.51 ID:veEgDTUF0
>>627
又吉も先発行くし…(小声)
まあ又吉が先発いくぶん中継ぎが足りなくなるのはマイナスやな
マジで又吉が二人欲しい
又吉も先発行くし…(小声)
まあ又吉が先発いくぶん中継ぎが足りなくなるのはマイナスやな
マジで又吉が二人欲しい
268: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 09:28:19.17 ID:UF7Afb2E0
いくら怪我人が出なければなんて言ったって実際は出るんだからそんな仮定は無意味だわな
525: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 10:02:57.84 ID:JlUdrLxAr
今の中日はやっと衰退期から過渡期に入ってきたとこやろ
本来ならもうちょい早く切り替えて衰退期から抜け出せたはずなんやけどな
本来ならもうちょい早く切り替えて衰退期から抜け出せたはずなんやけどな
759: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 10:31:58.07 ID:JlUdrLxAr
1(中)大島
2(遊)京田
3(左)アルモンテ
4(三)福田
5(一)ビシエド
6(右)平田
7(二)高橋(堂上)
8(捕)大野奨
大野雄-又吉-小笠原-柳-笠原-鈴木 ジー
祖父江 伊藤 岩瀬 田島
怪我人がいなけりゃワンチャン4位狙えると思うんやけどなあ
まあ怪我人出るんやけど
2(遊)京田
3(左)アルモンテ
4(三)福田
5(一)ビシエド
6(右)平田
7(二)高橋(堂上)
8(捕)大野奨
大野雄-又吉-小笠原-柳-笠原-鈴木 ジー
祖父江 伊藤 岩瀬 田島
怪我人がいなけりゃワンチャン4位狙えると思うんやけどなあ
まあ怪我人出るんやけど
826: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 10:38:56.28 ID:iRJW2Ta00
>>759
開幕これやな
投手陣が薄いのが一番の弱点だね
先発で吉見が入るかどうか
ドラ1の鈴木は開幕から中継ぎらしい
内野は亀澤と阿部が控えにいるのがよい
開幕これやな
投手陣が薄いのが一番の弱点だね
先発で吉見が入るかどうか
ドラ1の鈴木は開幕から中継ぎらしい
内野は亀澤と阿部が控えにいるのがよい
485: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 09:58:50.47 ID:JlUdrLxAr
5年連続Bクラスでもやっと育成に舵切るならそれでええわ
それができずに沈んでた事考えれば大きな進歩やで
それができずに沈んでた事考えれば大きな進歩やで
476: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 22:59:20.49 ID:pPyH/N650
他のチームは色々タラレバを使えるんやけどほんと申し訳ないが中日だけは上がる姿が全く見えない
ゲレーロの穴をアルモンテやらで埋めれるんかいな
ゲレーロの穴をアルモンテやらで埋めれるんかいな
581: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:05:40.51 ID:FaR8rBN0r
>>476
まあ育成ドラフトにお茶濁す松坂獲得と今年はAクラス狙う気ないやろ
まあ育成ドラフトにお茶濁す松坂獲得と今年はAクラス狙う気ないやろ
496: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:00:44.43 ID:gmew7RAKd
>>476
ジーとアルモンテで外国人は特に心配ないと思う
去年は無茶な起用で若手の怪我祭りだったからそれがどうなるか次第
流石に何人もレギュラー怪我してまかなえる選手層ではないから
ジーとアルモンテで外国人は特に心配ないと思う
去年は無茶な起用で若手の怪我祭りだったからそれがどうなるか次第
流石に何人もレギュラー怪我してまかなえる選手層ではないから
514: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:01:49.98 ID:PYZ6AGbRa
>>476
上がる姿も何も今年は始めから育成のシーズンにしてるからな
だから話題作りとして松坂取ってお茶濁したわけだし
上がる姿も何も今年は始めから育成のシーズンにしてるからな
だから話題作りとして松坂取ってお茶濁したわけだし
517: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:01:59.30 ID:5dK39e3jd
>>476
外人くじで当たり引いてもひっくり返されへんくらいの差があるから若々しいドラフトにしたんやろ
中日は一応理に叶ってる補強をしてる
外人くじで当たり引いてもひっくり返されへんくらいの差があるから若々しいドラフトにしたんやろ
中日は一応理に叶ってる補強をしてる
521: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:02:05.33 ID:xdCSE0eT0
>>476
去年が珍しく怪我人多すぎてまともに戦えてなかったからな
全員がちゃんとやればAクラス争いは出来るで
去年が珍しく怪我人多すぎてまともに戦えてなかったからな
全員がちゃんとやればAクラス争いは出来るで
560: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:04:12.05 ID:pPyH/N650
>>521
そんな怪我人おったんか
平田と大島以外誰かいたっけ?
そんな怪我人おったんか
平田と大島以外誰かいたっけ?
595: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:06:24.98 ID:FaR8rBN0r
>>560
平田大島ビシエドにゲレーロも死球ボコボコや
ビシエドは市民権の事もあったけど
平田大島ビシエドにゲレーロも死球ボコボコや
ビシエドは市民権の事もあったけど
602: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:06:41.86 ID:PYZ6AGbRa
>>560
福田ビシエド亀澤荒木周平直倫かな主な野手だと
福田ビシエド亀澤荒木周平直倫かな主な野手だと
549: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:03:27.65 ID:JzXbI0Y/M
>>476
ワイはAクラスまでは全然あると思うけどな
阪神横浜巨人とそこまでは差があるわけじゃない
ワイはAクラスまでは全然あると思うけどな
阪神横浜巨人とそこまでは差があるわけじゃない
575: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:05:15.23 ID:23Y2E7gq0
>>549
ナゴドがホームで防4点台はものすごい差だと思うで
しかもバルデスジョーダンの220イニング分抜けてるっていう
ナゴドがホームで防4点台はものすごい差だと思うで
しかもバルデスジョーダンの220イニング分抜けてるっていう
600: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:06:33.69 ID:JzXbI0Y/M
>>575
もちろん差はあるけどペナントなんて
ちょっとの怪我や選手の覚醒で一気にひっくり返るもんやからな
優勝は無理だと思うけどAクラスくらいならあり得るやろ
もちろん差はあるけどペナントなんて
ちょっとの怪我や選手の覚醒で一気にひっくり返るもんやからな
優勝は無理だと思うけどAクラスくらいならあり得るやろ
619: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:08:02.77 ID:AnMzthP30
>>575
バルデス分はジーに頑張って貰ってジョーダンの分は若い奴らがなんとかしろとしか言えん
ドラ1の3人やら笠原やら阿知羅やらにもチャンスやって頑張って貰わんとこれから先も辛くなるだけや
バルデス分はジーに頑張って貰ってジョーダンの分は若い奴らがなんとかしろとしか言えん
ドラ1の3人やら笠原やら阿知羅やらにもチャンスやって頑張って貰わんとこれから先も辛くなるだけや
675: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:10:52.06 ID:PYZ6AGbRa
>>619
バルおじはもう限界だったからな実際どこの球団も獲得してないし
ただバルおじが稼いだ時間で若手が見れるレベルまで底上げできたのは大きい
バルおじはもう限界だったからな実際どこの球団も獲得してないし
ただバルおじが稼いだ時間で若手が見れるレベルまで底上げできたのは大きい
582: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:05:42.33 ID:H3jowZi70
>>549
広島
阪神 10.0
横浜 14.5
巨人 16.5
中日 28.5
ヤク 44.0
割と差はあったぞ
広島
阪神 10.0
横浜 14.5
巨人 16.5
中日 28.5
ヤク 44.0
割と差はあったぞ
591: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:06:13.96 ID:xdCSE0eT0
むしろ怪我しなかった主力挙げた方が早いと思うレベル
536: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:02:57.39 ID:zIiBuEE20
中日はベストメンバーさえ揃えばそこそこ強いやろ
層はスッカスカやけど
層はスッカスカやけど
567: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:04:40.24 ID:apdPdY1R0
大島
京田
平田
ビシエド
福田
周平
藤井
大野
このスタメンもしくはこいつらを超える奴らが1年出続ければ今年は合格
京田
平田
ビシエド
福田
周平
藤井
大野
このスタメンもしくはこいつらを超える奴らが1年出続ければ今年は合格
578: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:05:24.28 ID:h2AOsBYp0
>>567
中日は今年セカンド周平でいくんか?
中日は今年セカンド周平でいくんか?
625: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:08:18.25 ID:apdPdY1R0
>>578
多分まともに考えれば亀澤やろうけど期待も込めて周平にしたで
まあワイの本命は溝脇なんやけどアカンやろな
亀澤周平溝脇あたりでうまく競ってくれれば最高
最悪はスタメン荒木
多分まともに考えれば亀澤やろうけど期待も込めて周平にしたで
まあワイの本命は溝脇なんやけどアカンやろな
亀澤周平溝脇あたりでうまく競ってくれれば最高
最悪はスタメン荒木
698: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:12:08.29 ID:apdPdY1R0
大野又吉ジー鈴木小笠原柳笠原阿知羅三ツ間吉見山井若松松坂
この中から6人出てくればローテ組めるねん
半分やぞ?ほんと頼むわ
この中から6人出てくればローテ組めるねん
半分やぞ?ほんと頼むわ
726: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:13:15.82 ID:gmew7RAKd
>>698
クリストファー鈴木はちょっと四球率高過ぎるんだよなあ
小笠原柳はそこそこ優秀やけど
クリストファー鈴木はちょっと四球率高過ぎるんだよなあ
小笠原柳はそこそこ優秀やけど
708: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:12:34.91 ID:xdCSE0eT0
今年は笠原が10勝ぐらいやると思ってるで
749: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:14:13.06 ID:X6Matr750
福田はかなり自信もって振ってるね
まああとは怪我せず一年やれるか
小笠原柳鈴木もそうだけど
笠原はなんか頑丈そうだから若手じゃ一番数字残しそうな気がする
まああとは怪我せず一年やれるか
小笠原柳鈴木もそうだけど
笠原はなんか頑丈そうだから若手じゃ一番数字残しそうな気がする
760: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:14:57.18 ID:pcTGhk5Vr
全選手怪我しないでシーズン走り抜けてほしいわ
転載元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518478573/
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518355553/



コメント
コメントする