m_baseballonline-016-20170710-12
614: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 10:13:01.18 ID:veEgDTUF0
怪我人がいなければ論ヤクルトばっか言われるけど中日も怪我人がいなければ福田ビシエドフルで見れるし平田も居るしで面白いと思うんやけどなあ 

627: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 10:14:17.83 ID:JlUdrLxAr
>>614
最大の課題は投手陣やからしゃーない
ドラ1トリオ+笠原がどこまでやれるかや

639: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 10:16:21.51 ID:veEgDTUF0
>>627
又吉も先発行くし…(小声)
まあ又吉が先発いくぶん中継ぎが足りなくなるのはマイナスやな
マジで又吉が二人欲しい

268: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 09:28:19.17 ID:UF7Afb2E0
いくら怪我人が出なければなんて言ったって実際は出るんだからそんな仮定は無意味だわな

525: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 10:02:57.84 ID:JlUdrLxAr
今の中日はやっと衰退期から過渡期に入ってきたとこやろ 
本来ならもうちょい早く切り替えて衰退期から抜け出せたはずなんやけどな 

759: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 10:31:58.07 ID:JlUdrLxAr
1(中)大島
2(遊)京田
3(左)アルモンテ
4(三)福田
5(一)ビシエド
6(右)平田
7(二)高橋(堂上)
8(捕)大野奨

大野雄-又吉-小笠原-柳-笠原-鈴木 ジー

祖父江 伊藤 岩瀬 田島

怪我人がいなけりゃワンチャン4位狙えると思うんやけどなあ
まあ怪我人出るんやけど

826: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 10:38:56.28 ID:iRJW2Ta00
>>759
開幕これやな
投手陣が薄いのが一番の弱点だね
先発で吉見が入るかどうか
ドラ1の鈴木は開幕から中継ぎらしい
内野は亀澤と阿部が控えにいるのがよい

485: 風吹けば名無し 2018/02/13(火) 09:58:50.47 ID:JlUdrLxAr
5年連続Bクラスでもやっと育成に舵切るならそれでええわ
それができずに沈んでた事考えれば大きな進歩やで

476: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 22:59:20.49 ID:pPyH/N650
他のチームは色々タラレバを使えるんやけどほんと申し訳ないが中日だけは上がる姿が全く見えない 
ゲレーロの穴をアルモンテやらで埋めれるんかいな 

581: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:05:40.51 ID:FaR8rBN0r
>>476 
まあ育成ドラフトにお茶濁す松坂獲得と今年はAクラス狙う気ないやろ 

496: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:00:44.43 ID:gmew7RAKd
>>476 
ジーとアルモンテで外国人は特に心配ないと思う 
去年は無茶な起用で若手の怪我祭りだったからそれがどうなるか次第 
流石に何人もレギュラー怪我してまかなえる選手層ではないから 

514: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:01:49.98 ID:PYZ6AGbRa
>>476 
上がる姿も何も今年は始めから育成のシーズンにしてるからな 
だから話題作りとして松坂取ってお茶濁したわけだし 

517: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:01:59.30 ID:5dK39e3jd
>>476 
外人くじで当たり引いてもひっくり返されへんくらいの差があるから若々しいドラフトにしたんやろ 
中日は一応理に叶ってる補強をしてる 

521: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:02:05.33 ID:xdCSE0eT0
>>476 
去年が珍しく怪我人多すぎてまともに戦えてなかったからな 
全員がちゃんとやればAクラス争いは出来るで 

560: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:04:12.05 ID:pPyH/N650
>>521 
そんな怪我人おったんか 
平田と大島以外誰かいたっけ? 

595: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:06:24.98 ID:FaR8rBN0r
>>560 
平田大島ビシエドにゲレーロも死球ボコボコや 
ビシエドは市民権の事もあったけど 

602: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:06:41.86 ID:PYZ6AGbRa
>>560 
福田ビシエド亀澤荒木周平直倫かな主な野手だと 

549: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:03:27.65 ID:JzXbI0Y/M
>>476 
ワイはAクラスまでは全然あると思うけどな 
阪神横浜巨人とそこまでは差があるわけじゃない 

575: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:05:15.23 ID:23Y2E7gq0
>>549 
ナゴドがホームで防4点台はものすごい差だと思うで 
しかもバルデスジョーダンの220イニング分抜けてるっていう 

600: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:06:33.69 ID:JzXbI0Y/M
>>575 
もちろん差はあるけどペナントなんて 
ちょっとの怪我や選手の覚醒で一気にひっくり返るもんやからな 
優勝は無理だと思うけどAクラスくらいならあり得るやろ 

619: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:08:02.77 ID:AnMzthP30
>>575 
バルデス分はジーに頑張って貰ってジョーダンの分は若い奴らがなんとかしろとしか言えん 
ドラ1の3人やら笠原やら阿知羅やらにもチャンスやって頑張って貰わんとこれから先も辛くなるだけや 

675: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:10:52.06 ID:PYZ6AGbRa
>>619 
バルおじはもう限界だったからな実際どこの球団も獲得してないし 
ただバルおじが稼いだ時間で若手が見れるレベルまで底上げできたのは大きい 

582: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:05:42.33 ID:H3jowZi70
>>549 
広島   
阪神 10.0 
横浜 14.5 
巨人 16.5 
中日 28.5 
ヤク 44.0 

割と差はあったぞ 

591: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:06:13.96 ID:xdCSE0eT0
むしろ怪我しなかった主力挙げた方が早いと思うレベル 

536: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:02:57.39 ID:zIiBuEE20
中日はベストメンバーさえ揃えばそこそこ強いやろ 
層はスッカスカやけど 

567: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:04:40.24 ID:apdPdY1R0
大島 
京田 
平田 
ビシエド 
福田 
周平 
藤井 
大野 

このスタメンもしくはこいつらを超える奴らが1年出続ければ今年は合格 

578: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:05:24.28 ID:h2AOsBYp0
>>567 
中日は今年セカンド周平でいくんか? 

625: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:08:18.25 ID:apdPdY1R0
>>578 
多分まともに考えれば亀澤やろうけど期待も込めて周平にしたで 
まあワイの本命は溝脇なんやけどアカンやろな 
亀澤周平溝脇あたりでうまく競ってくれれば最高 
最悪はスタメン荒木 

698: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:12:08.29 ID:apdPdY1R0
大野又吉ジー鈴木小笠原柳笠原阿知羅三ツ間吉見山井若松松坂 

この中から6人出てくればローテ組めるねん 
半分やぞ?ほんと頼むわ 

726: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:13:15.82 ID:gmew7RAKd
>>698 
クリストファー鈴木はちょっと四球率高過ぎるんだよなあ 
小笠原柳はそこそこ優秀やけど 

708: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:12:34.91 ID:xdCSE0eT0
今年は笠原が10勝ぐらいやると思ってるで 

749: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:14:13.06 ID:X6Matr750
福田はかなり自信もって振ってるね 
まああとは怪我せず一年やれるか 
小笠原柳鈴木もそうだけど 
笠原はなんか頑丈そうだから若手じゃ一番数字残しそうな気がする 

760: 風吹けば名無し 2018/02/11(日) 23:14:57.18 ID:pcTGhk5Vr
全選手怪我しないでシーズン走り抜けてほしいわ 
転載元:
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518478573/
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518355553/