5年連続Bクラスとか長いこといるのに過去の栄光が忘れられない
7: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:04:34 ID:rPD
日本はmlbみたいに露骨に再建期間作って有望株集めるとかせんから低迷期の出口が見えんのは辛いわな
11: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:05:43 ID:B7L
森野 ブランコ 和田さん のクリーンナップが懐かしい…
15: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:06:57 ID:Aok
強かった時より一生懸命見てるわ
ダメな子ほど可愛いって言うしな
ダメな子ほど可愛いって言うしな
28: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:09:28 ID:URJ
優秀なレギュラー格が健在なうちに次世代を担う選手を育てないとこうなるわな
31: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:10:28 ID:BYO
荒木と井端に掻き回されて福留で先制点とられ
ウッズにトドメ刺されてた頃が懐かしい
ウッズにトドメ刺されてた頃が懐かしい
37: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:11:23 ID:7i5
>>31
三番は立浪さんがしっくりくるわ
三番は立浪さんがしっくりくるわ
32: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:10:47 ID:lSw
結局シーズン1位で日本一は出来なかったな
47: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:15:12 ID:lSw
谷繁使いすぎやろ、数年後どうするんやって思ってた
なお
なお
68: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:20:34 ID:rPD
中日の補強プランようわからんよな
大野ってそら現状捕手空いてるのはわかるけど
再建中のチームであの歳の選手に一億は高くない?
大野ってそら現状捕手空いてるのはわかるけど
再建中のチームであの歳の選手に一億は高くない?
70: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:21:05 ID:gxK
>>68
日本代表捕手がBクラスならええやろ
ジャストマッチやで
日本代表捕手がBクラスならええやろ
ジャストマッチやで
84: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:23:46 ID:rPD
>>70
いや大野自体はいい選手やと思うんやけど
中日ってドラフトとか見てると3.4年後に強くなろうってチームやろ? その時には結構劣化してそうやけどなぁ
いや大野自体はいい選手やと思うんやけど
中日ってドラフトとか見てると3.4年後に強くなろうってチームやろ? その時には結構劣化してそうやけどなぁ
88: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:24:41 ID:gxK
>>84
すまんがその間も育成に回してBクラスだと8年連続でさすがにしゃれにならん
すまんがその間も育成に回してBクラスだと8年連続でさすがにしゃれにならん
99: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:26:27 ID:rPD
>>88
育成に回してって今の中日の戦力じゃ
実際aクラスきつくない?
育成に回してって今の中日の戦力じゃ
実際aクラスきつくない?
109: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:27:45 ID:gxK
>>99
今きついけど3,4年とかいうロングスパンとかいってたらあがれるもんもあがれん
今きついけど3,4年とかいうロングスパンとかいってたらあがれるもんもあがれん
115: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:28:22 ID:eZx
>>109
今勝とうとしなければ強くならんよな
今勝とうとしなければ強くならんよな
123: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:29:24 ID:gxK
>>115
矛盾してるけど、そうよな
3~4年後戻れるように今全力の面子でいくべき
矛盾してるけど、そうよな
3~4年後戻れるように今全力の面子でいくべき
120: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:29:05 ID:rPD
>>109
昔みたいにペイロールあるならまだしも
予算ないやん 大野取れたのもだいたい30億予算の中で空き出来たからやし
昔みたいにペイロールあるならまだしも
予算ないやん 大野取れたのもだいたい30億予算の中で空き出来たからやし
72: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:21:18 ID:eZx
>>68
そもそも最近まで補強自体をしてなかったから他球団から選手獲得する気になっただけマシ
そもそも最近まで補強自体をしてなかったから他球団から選手獲得する気になっただけマシ
103: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:27:01 ID:7i5
中日の補強ポイントはどこなんや?
113: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:28:10 ID:5uO
>>103
イニング食える先発
田島に繋ぐセットアッパー
長打打てる若手
そこそこ打てるセカンド
イニング食える先発
田島に繋ぐセットアッパー
長打打てる若手
そこそこ打てるセカンド
44: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:14:33 ID:ehA
('ω`)…
46: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:14:57 ID:gxK
>>44
おう早く次代を担うんだよ
あくしろよ
おう早く次代を担うんだよ
あくしろよ
122: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:29:16 ID:HLN
モリシゲ森脇土井であかんてどんな首脳陣ならええねん
124: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:29:34 ID:lSw
>>122
豪華だよなぁ
豪華だよなぁ
197: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:53:11 ID:B2z
今年も燃えドラは出そうにないね
201: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:55:32 ID:EmW
>>197
2014から出てないな
2014から出てないな
130: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:30:37 ID:gOK
ワイ、岐阜出身で小学生の頃に日本一になったため高校まで弱い中日を知らなかった模様
154: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:34:52 ID:TBB
尾張の侍「ワイを信じろ!」
157: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:35:12 ID:7i5
>>154
ガッツ二軍監督有能なん?
ガッツ二軍監督有能なん?
160: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:35:57 ID:8CB
>>157
賛否分かれるけど
2軍の成績を見る限り
悪くはないやろ
賛否分かれるけど
2軍の成績を見る限り
悪くはないやろ
162: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:36:03 ID:gxK
>>157
独特の打撃理論だけどしっかり育ててるからワイ好きやで
独特の打撃理論だけどしっかり育ててるからワイ好きやで
187: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:44:22 ID:GUm
巨人以外のセ4球団からすると「暗黒っていうほど暗黒か?」って思われがちやけど
中日からすると史上最大の暗黒やからなあ
優勝回数も割に多いし2位に20回とかなってる球団やし
中日からすると史上最大の暗黒やからなあ
優勝回数も割に多いし2位に20回とかなってる球団やし
173: 風吹けば名無し 2018/03/05(月)19:39:25 ID:HLN
オッチはマジモンの勝負師やったなあ
11年日本シリーズで「和田がフォアボールを選んでしまった」って言葉が忘れられん
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520244052/
11年日本シリーズで「和田がフォアボールを選んでしまった」って言葉が忘れられん



コメント
ドラゴンズが好きなだけで強いドラゴンズが好きなわけじゃないから
こんなスレ何度もまとめてんじゃねーよ
コメントする