ドラ速~Dragons速報~

“ヘッダー“

中日ドラゴンズのなんJまとめブログ

    タグ:ルール

    20190623-00000076-sph-000-2-view
    1: 風吹けば名無し 2019/06/23(日) 13:15:48.58 ID:0PQtifKu0
    【中日】与田監督がコリジョンルールの明確化を求める「松井(雅)が大けがでもしていたら」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00000076-sph-base

    【【中日】与田監督がコリジョンルールの明確化を求める「松井(雅)が大けがでもしていたら」】の続きを読む

    ezgif.com-video-to-gif
    1: 風吹けば名無し 2019/06/20(木) 00:50:39.17 ID:C+PRyBoda
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000198-spnannex-base
    中日の与田監督が「2度打ち」ではないかとして、審判団の判定に疑問を投げかけた。

    2―2の9回表無死一塁で西武・外崎が送りバントを試みた。
    大野雄が打球を処理し、一塁に送球したが、指揮官はベンチを飛び出し審判団と協議。
    バントした打球が2度バットに当たったように見えたため、与田監督は審判団に見解を求めたという。

    だが、審判団側からは「全くそう見えない」という趣旨の返答があり
    当該プレーはリクエストの対象外のため、リプレー検証もできず。
    与田監督は納得いかない表情のまま、ベンチへ戻り1死二塁で試合が再開された。

    その後、1死満塁とピンチが拡大し、中村に決勝の2点打を許した。
    指揮官は試合後に「どうしてあれが問題ないように見えてしまったのか。
    近くでそう(2度打ちに)見えた」と指摘。
    「審判の判断が間違ってたとするならば、大きな問題。大きな1プレー。
    ジャッジは覆らないのでお互いに確認していただくしかない」と注文した。

    加藤宏幸球団代表は、試合後に映像を確認し「2度打ちしているように見える」と判断。
    リクエスト対象外のプレーと理解はしならがも「アグリーメントでできないとは言え
    審判が独自にリプレー検証できるようになるべきではないか」
    とし、20日にNPBへ意見書を出すことを明かした。

    【中日・与田監督 外崎のバント「2度打ち」と判定に疑問 NPBへ意見書提出へ】の続きを読む

    このページのトップヘ