ドラ速~Dragons速報~

“ヘッダー“

中日ドラゴンズのなんJまとめブログ

    タグ:球場

      mixiチェック
    20200511-00000043-spnannex-000-9-view

    1: 風吹けば名無し 2020/05/11(月) 06:21:47.04 ID:DUBT7+Ip0
    最短で6月19日の開幕を目指しているプロ野球に、セ・パ各リーグの地域集中開催案が浮上していることが10日、分かった。
    11日の12球団代表者会議で議論される可能性がある。セは首都圏、パは関西圏を拠点とすることが有力視される。長距離移動を伴って転戦するよりも、感染リスクを大幅に減らせる利点がある。
    開幕時期とともに、開催案についても12球団の判断が注目される。

    セは3球団が本拠を置く首都圏、パは京セラドーム、ほっともっと神戸などが使える関西圏を拠点とすることが有力視される。セの阪神の本拠ではあるが、甲子園球場もある。
    各チームは宿舎から球場へのバス移動だけで、感染に対するリスク軽減と予防対策を両立できる利点がある。開幕から当面はその地域で試合を続け、全国の感染状況を見極め、それぞれの本拠地開催に移行する時期を探ることもできる。


    きょう11日の12球団代表者会議では、従来の日程案も含め、長所と短所を見極めながら慎重に議論されるとみられる。
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/05/11/kiji/20200511s00001173042000c.html 

    【「セは東、パは西」プロ野球地域集中開催案】の続きを読む

      mixiチェック
    DCliotFU0AA1uz5
    2: 風吹けば名無し 2020/04/25(土) 22:37:24.38 ID:p/8vNgeq0
    持ち物チェックがザル 

    【ナゴヤドームのいいところ、たくさんある】の続きを読む

      mixiチェック
    kyuujyo3
    1: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 19:47:03.29 ID:LmIpfb+Mp
    https://wedge.ismedia.jp/articles/-/19236?page=2
    観客を入れないのであれば、少しでも経費を節減するため、本拠地以外の球場で試合をやればいい、という意見もある。
    実際、開幕日が4月10日に設定され、公式戦の日程に沿った練習試合が行われていたころ、
    中日から「無観客試合は一軍本拠地のナゴヤドームではなく、二軍本拠地のナゴヤ球場で行いたい」という声があがっていた。そのほうが、球場使用料がはるかに安く上がるからだ。

    二軍のグラウンド、無人のスタンドで一軍のスター選手がプレーし、テレビやネットの中継でファンに届けられる。
    現時点では具体的にイメージしにくいが、今年の場合はそれが最も安全にプロ野球のシーズンを完遂する方法ではないだろうか。

    【中日ドラゴンズ、無観客試合で開幕ならナゴヤ球場で開催案】の続きを読む

      mixiチェック
    ・去年の中日の苦手球場
    1

    676: 風吹けば名無し 2020/03/21(土) 02:08:46.76 ID:SP9iAcpd0
    グロい 

    【【Spoken!】中日の苦手球場wwwwww】の続きを読む

      mixiチェック
    200801240012_ex
    139: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 15:43:28.18 ID:gZ9p88l30
    みんな年に何回くらい現地で応援してんの? 
    ワイは5回くらい 

    【中日ファンは年に何回くらい現地観戦するのか】の続きを読む

    このページのトップヘ